• 締切済み

ニュースの検索方法について

proust1の回答

• proust1
回答No.3

ないでしょう。 ニュースは、書き手によって、ニュアンスが替わります。 増してや、お金に関わることですから、後で痛い腹を探られないように、すぐにニュースは消去されます。 それから、間違っても、ニュースで株価の上下を探る作業をしてはいけません。 儲けるために、行うのでしょう? そんな事をするより、今の値動きに、どう対処するかの方が、比較できない程大切です。 どうして、上がったのか、下がったのか、よりも、他の銘柄と動きは、値幅の観点、期間の観点などが、同じか違うかの方が、まだましです。 これも大変な作業です。

DOWDOW
質問者

お礼

丁寧なご回答ありがとうございます。  おっしゃる通り、ニュースで株価を追っかけないようにしたいと思います。  会社四季報、決算資料は、整理していますが、ニュースも参考になればと期待しておりました。  いろいろ勉強して、儲かる投機家になりたいと思います。  ありがとうございました。