• 締切済み

ニュースを自動的に検索

例えば、トヨタ、パナソニック、円高、普天間、年金などの特定の単語が入ったニュース(その日に新しくインターネット上のどこかにアップされた情報)を毎日、特定の時間に(例えば毎朝9時に)自動的に検索して、それでヒットしたものが自動的にリストアップされるようなソフトというか使い方があれば教えていただけますでしょうか。      毎日、上記の単語を入れて検索すればいいことですが、手間がかかるので、ブラウザを起動すると、自動的に、既に検索された結果がリストアップされていると便利だなと考えています。 そうした方法や使い方があれば教えてください。 よろしくおねがいします。

みんなの回答

• violet430
回答No.1

このあたりでしょうね。 http://www.adaptive-techs.com/nclip/

utano1
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。これはメールで送られてくるようですが、ヤフーやグーグルでそういう機能などはないでしょうか? 誰でもどこでも使えるようなイメージなのですが、あればよろしくおねがいします。