彼女が追いかけてくれるけど考えすぎ?

このQ&Aのポイント
  • 彼氏彼女の関係で彼女が追いかける方が幸せなのかについて悩んでいます。
  • 彼女の連絡の頻度が少ないことや、堅苦しい話を避ける態度に戸惑っています。
  • 彼女との関係が真剣になりつつあるが、相手の本心が分からず悩んでいます。
回答を見る
  • ベストアンサー

考えすぎですか?

今、人生初の一目惚れで付き合ってまだ3ヶ月の同じ28歳の彼女がいます。 僕も彼女も外見が互いにタイプでもないですけど、 性格のわからないまま出会った瞬間、直感で「この人だ」と感じました。 知り合ってからまさか相手から毎日会いにきてくれたりで追いかけてくれるとは思いもしませんでした。 ですが、今で僕から連絡をしたり会いに行ったりして立場が逆転し追いかけています。 さっきまで会っていたのにまたすぐ会いたくなって仕事中も考えてしまうほど。 会えるとなるとドキドキしていて夢中になっていてそれが自分らしくなくて嫌でした。 それを言うと、「あなたはカワイイね。寂しがり屋さんで愛されたいんでね」 と上から目線のように言われました。。。 束縛はしたくないですが少しは気にかけてほしくてたまりません。 周りには僕は熱しやすく、冷めやすいと言われていたのに 今では一方的に追っているようでこんな悩むとはおもいもしませんでした。 連絡の件に関しても僕から連絡をしているので相手に「自分から連絡してみたり会いたいとか思わないの?」と聞いてみたら、「私はメールはあまり好きじゃないし電話は用件がないとしないし、 頻繁に会うとありがたみもないから」って言われました。 ドキドキ恋じゃなく家族みたいなかんじ。 だから私は安心しているし、女の子は追うより追われる方が幸せなんだよ!って言われました。 僕が相手に「追いかけなくなったらどうする?」と質問すると、 相手は「追いかける”かも”ね」と言われました。 彼女は平日が休みなので毎週友達とご飯に行っていますが終電までには帰ってきて 「帰ってきたよ」と返事とくれるので信用はしていますが、 こちらから仕事が遅くなり連絡できない日があっても滅多に相手から連絡があることはないです。 押してだめなら引いてみようとしましたが連絡はありません。 調子に乗っているのかな?と思いましたが、 久々に結局僕から連絡をして会った時に「連絡こなくて寂しかった」と言われ、 卑怯だと思いましたが相手に「私は言葉にはしないよ。行動で感じてほしい」と言われました。 日頃の連絡のやり取り=行動と考えると”彼氏”っていう存在、特別感があまり感じられません。 「追わなくても良いよ。疲れちゃうだろうし」とも言われました。  熱しやすく、冷めやすいのを踏まえてこれは「追わなくても良いよ。疲れちゃうだろうし」は 僕に冷めてほしくないの意味なんでしょうか? それに僕もいい加減、歳だから真剣に付き合おうと決めて、 彼女も「今年は結婚できそう」と言っていたので、 焦るつもりはなかったのですが相手のことをよく知ろうとするあまりに、 僕から「今が大事な時期だな」って結婚前提のような言葉を言い過ぎていました。 彼女は「堅苦しい話はやめて楽しくしよ!言われすぎるとプレッシャーになり重くなる」と言われて 今では結婚を意識してます的な話はもうしていませんが、付き合ってから相手が変わらないのは、 *一緒に会う休みの日の予定や日頃の連絡は自分からはしない。 *会った時、たまに硬い話になるとコロコロと天邪鬼のように言うことが変わる。 と本心が分からない状態です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

はじめまして。 私、彼女の気持ち、よく分かる気がします。 私も独身時代はあなたの彼女のように振舞っていましたね。 好きだと思ったから追いかけて、彼と付き合う事が出来れば その関係に満足し、そして満たされて行く自分を満喫するって感じですかね。 それでも束縛されるのは好きじゃないから、友達と会ったり遊んだりはしたいんですよ。 で、友達と遊んだりしている時には、 彼氏の事はひとまず、横に置いておく事が出来ちゃうんです。 それは何故かと言えば、調子に乗っている訳では無く、 何というか、彼氏の事を信頼しているし、自分も彼氏を裏切らないっていう確信があって でも、それをわざわざ言ったりしないんですよね。 連絡を取り合わないでいられるというのは、 互いが互いを信頼している証って感じですかね。 事実、連絡無くて寂しかったと言われるって事は、 彼女は本当に寂しかったからそう言ってるのであって、 決して追わせる為とか、駆け引きでそう言ってる訳では無いと思います。 硬い話で天邪鬼のような感じになるのは、彼女自身、まだ早いと思っているのかも。 それは「あなたとの結婚」って訳では無くて、ただ漠然と「結婚」に対して、です。 実際、堅苦しい話は無しにして、楽しくしようと言っているという事は 裏を返せば、私はまだそういう話にしたくないって事かと。 彼女はきっと追われていたいんですよ。 それはそういう恋愛スタイルが好きなだけであって、 決して振り回しているとか、そういうつもりでは無いと思うんですね。 時には連絡を自分からせずにって事も何回かに一回挟んで彼女に寂しい思いをさせるって事も、 ある意味、二人の関係をマンネリ化しない良い方法だと思いますし、 彼女が甘えて来た時には甘えさせてあげるっていう懐の深さも見せつつ、 彼女に追われたいのであれば逆にドシっと構えるっていう事も必要かなぁと。 嫉妬している事を言ったり、束縛をし始めたりって事は 彼女の場合、逆効果な気がするので、止めておいた方が良いですよ。

aruhu0314
質問者

お礼

ご意見ありがとうございます。 以前に彼女が言っていたのが、 「前は追いかける恋愛をしてきたけど、お金貸して返ってこなかったりで駄目だった」と 言っていたのを思い出しました。 その時、僕は「あぁ追いかけるタイプだったんやぁ(今とは全然違うな)見てみたいや」と 思いましたが、確かに彼女は連休の里帰りの際に、僕の実家の母親に話したり、 友達や職場の人に会わせたり(いきなり)と言葉は少なくとも行動で嬉しい事をしてくれました。 でも彼女は自分で「遊びたいから結婚は少し待ってね」と言っていたので 僕は束縛はされたくないし束縛はしたくないので待つことにしました。 ですが、それもあって彼女は会う度に言ってる事変わるからなぁ思ったのもあり、 毎日の中で彼女からの連絡がこないのもあり、 つい、僕は「都合よくキープされてる?」と不安になってしまい 彼女に「言葉がすくなすぎて行動でも今一だから"彼氏"という特別を感じられないや。」 と言ってしまい、あと先週会った時に「試すような事言ってごめん」と謝りました。 そのときの彼女の返答は「言いたいことは溜め込まず言ってね。だけど 会う度に硬い話ばかりはプレッシャーになるからやめようよ。二人でいるときは楽しくしたいし、 ネガティブに考えないで男ならドシっと構えてほしい」でした。 そのあと今週も連絡がなかったのでつい自分から間を空けて電話をすると、 「旅行は〇〇行きたいの!や〇〇作ったの!職場のおばちゃんに好評だったよ」と話てくれました。 それで本心「ネタあるならナゼ自分から話してこないの?」と思い相談させていただきましたが、 それが彼女の今の恋愛スタンスなら考えすぎず構えておくべきですよね? これから会うのですが、普通に振舞ってみます。  ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • ponsuke6
  • ベストアンサー率27% (40/143)
回答No.1

まったく同じような相手に翻弄された女性です。 男性もそんな風に思いつめるんですね。 思われている彼女…うらやましい。 私の場合は不倫で相手に奥様がいました。 だから ・言葉にしない。 ・向こうから連絡はこない。 ・会う約束もしないから、ずっと不安。 ・もちろん将来にかかわる話はしません。 ちょっと都合の良いキープ君になっていませんか? 本気だとしてもふたまた…? 誠意のない相手に誠意は通じません。 フランクな恋愛を求める彼女に真面目なあなたは不釣り合いかもしれません。 いつか彼女が変わる事、あなたが傷つきすぎないことを祈ります。

関連するQ&A

  • 好意があっても踏み込んでこない男性がいます

    飲み会で知り合った好きな人がいます。 相手は結婚願望のある32歳♂・私は23歳♀です。 今までに会ったのは5回(2人では2回)です。 彼の友人からは、好意はあるけど踏み出せないらしいと聞きました。 年齢的にも慎重にはなるみたいです。 真面目でプライドが高くシャイですが、自分を追い込むMっぽいところもあります。 かなり不器用で、言わなくても良いようなことを悪気なく言います(食事した日は先約があった、あんまり寝てない等)。 相手からの話や質問も、結婚や今後の目標など、何だか考えてしまうようなことが多いです。 メールは苦手らしく、連絡するのは用件ですが、数日後の返信は当たり前です。 友人には私に連絡すると言っていたらしいですが、ありませんでした。 既に予定が入っているそうで、会えるのは10月以降です。 前回は8月中旬に食事しました。 仕事は飲食なので夜中までで週1休み。 趣味のサーフィン、仕事の付き合いなど、仕事外でも毎日忙しくしており、数時間睡眠です。 いずれはバイトを増やして労働時間が減らせるようにしていくらしいですが、時期は未定です。 彼のお店に行けば、会うことは出来ます。 予定合わせて行くと言ったら、歓迎してくれているようでした。 周りの目もあるので、ただ食事に行くだけです。 彼からは行動できないという状態みたいなので、私から食事など誘いましたが、彼が忙しくて何も決まりませんでした。 忙しいのは分かりますが、食事に誘うと言ってくれたにも関わらず、何も連絡がなく、脈なしにも思えてしまいます。 友人からはそうではないと言われますが。。。 忙しい彼には私は必要ないのではないか…?など考えてしまいます。 私からは何も言っていませんが、彼の友人から好意があることは伝わっていると思います。 正直、どうしたらいいのか分かりません。 待っていても何も始まらなさそうですが、行動しても進展しません。 アドバイスをお願いします。

  • 4年半お付き合いをしている彼がいます。

    4年半お付き合いをしている彼がいます。 彼は30代後半、私は30代前半です。 彼との仲は本当に良くて、4年半たった今でもすごくコミュニケーションをとろうとしてくれたり、会わない日は必ず彼から電話があり、寝るまでお話をしています。 彼の性格はとても天邪鬼で末っ子体質、慎重、プライドが高く口が悪いときもあります。 「好き?」と聞くと「キライ」と言ったり「◯◯を一緒にしよう」と言うと「やだ」と言いますが、数日後に一緒にしてくれたり、一旦否定はするものの、後日行動で示してくれるので、あまり天邪鬼な発言に関しては気にしていませんでした。そして、根はすごく優しくて母親や愛犬のことも大事にしているところはすごく好きです。 そんな彼と今まできちんと結婚の話をしたことがなく、わたしも30代前半なので、昨日電話で「◯◯(彼)は将来結婚したいって思ってる?」と聞いたら、食い気味に「全くない」と言われました。「私が結婚したいって言ったら?」と聞いても「全くない」という返事でした。 すごく天邪鬼な彼なので、一旦否定はするけど、その後きちんと考えてくれるのかな?と少し期待をしてしまうのですが、結婚の話をそこまで否定されるとは思っていなかったので落ち込んでいます。 すごく天邪鬼でも、彼女が結婚の話を真剣に問いただしてきたらきちんと答えますか?それともいつも通り一旦否定してその後考えるのでしょうか。 しばらくは私からは連絡をしないでおこうと思っています。 天邪鬼な男性や、天邪鬼な彼・旦那様がいる方に意見を聞きたいです。 よろしくお願い致します。

  • なんだか分かりません

    以前こちらの質問広場で皆さんの意見を伺いました。 http://question.woman.excite.co.jp/kotaeru.php3?q=2111932 その後のことなのですが、約2ヶ月半後に仕事の関係でこちらから連絡する必要があり電話したところ、連絡が取れましたが、「今忙しいので後で連絡します」と言われ、電話が来ると思い待っていたら、「ご無沙汰しております。仕事が一段落したら連絡します」というメールが来ました。携帯から電話してもでなかったのに職場の電話だと通じたので「これはもしや……」とも思いましたが、普通イヤだったら最初の電話の時点で「後で連絡します」といって連絡しなければ良いだけの話だと思うのですが。 少なくとも私ならあまり深入りしたくない相手から連絡が来たら「今忙しいので後でこちらから連絡します」と言って用件を聞き、答えなくても良さそうな用件ならそのまま無視…、なのですが、その人は用件を聞くこともなく、そんな受け答えです。 以前の「今度自分の地元の方に来ることがあったら連絡くれれば案内しますよ」と言うことに関しても、こちらはどうせ社交辞令だろうと思って「でも休みが合わないんでは?」と言ったら「休みはいつですか?」と聞いてきていたし。これは社交辞令ではないと言うことなんでしょうか? このまま連絡を待ってて良いものやら、なんだかよく分からなくなってきてしまいました。 ちなみにその後の連絡から3週間くらい経っています。その方もほぼ全国を飛び回っているようなお仕事なので、忙しいことは間違いないのですが……。 ただ忙しくて連絡も取れないだけなんでしょうか? それとも私との連絡を絶ちたいと考えているのでしょうか? 男心がよく分からないです。 色々なご意見を聞かせて頂けると嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 不思議すぎる彼氏の行動。

    つき合ってもうすぐ1年の彼氏の行動が謎すぎて不安になります。 みなさんのご意見をちょうだいしたく質問させていただきます。 親友の紹介でおつきあいすることになった彼氏。 年下なのですが、いわゆるマイペースにドがついたタイプで、不器用、あまのじゃくです。 私とはもうすぐおつきあい1年になりますが、恐らく私以外とおつきあいしたことも あるようですが、女性にはかなり酷い目にあっているようで、 私とつき合う前は自分は一生一人で生きていくんだ それもしょうがない と思っていたようで。 そこに、ちょうど私と出会い、趣味や価値観が近いことから 意気投合し出会って一ヶ月告白してくれておつきあいが始まりました。 もともと一人でいることが好きで、 一人が長かったせいか、仕事などでストレスがたまると自分の時間をほしがるので、 基本、彼の休み(不規則)は私は把握しつつも彼と休みが一緒の日以外は基本 彼から連絡があれば少し会うといった感じです。(休み一緒の日は一日どこかに連れて行ってくれます。) 月に一度は基本的に会えますし、私も毎日会わなくてもよいタイプですので、(それでも週一度会えるときは会えます)そのスタンスで1年です。 ただ、その彼は、言葉より行動タイプなのではじめのころは彼の気持ちがよくわからずけんかをしていましたが、 彼の行動は確かに愛情を感じていたので、それ以降は私も気にならなくなりました。 連絡もほとんどありませんし、その言葉もかなり短く、あまのじゃくだし、ほんと素直じゃないのですが、会えばふとしたしぐさで安心できるので、そんなに私にとっては大きな問題ではなかったのですが、 彼は時々なぞの行動をとるのです。 休みの日に私は市街地に住んでいる一人暮らしなので 近くに駐車場があるのですが、そこにあきらかに彼は私にわかるところに 車を停めておきながら、私に連絡をよこさないのです。 以前はそれで私が仕事が終わった頃に連絡をくれていたりしたのですが、 最近はそのまま何も言わずにかえったりしているのです。 駐車場はほかにもたくさんあるので、 私に気がつかれたくなければ違うところにとめればいいのに、 あえて私のところに停めて連絡しないのです。 一度は、連絡を待っていると、 かえってしまったので、 (次の日早い仕事があるのは私も承知していました) 黙って帰ったな~!! と、いうと ばれたか という。ので、なんだか急に寂しくなって、 さすがにそれは寂しいよ。 というと、 ごめん と。 付き合いが長くなるに連れて、彼からの連絡が減ってきて、 うじうじするのも嫌なので、私から今日どうすんの?ってことも増えてきました。 以前は忙しい中でも、がんばっていろいろと計画してくれていたのに。 私がおしどり女房のように、つんつんせっついています。 それも居心地は悪くないのですが、 先日も同じようなことがあり、また連絡なし。 そこで連絡してみると、うちにくる様子はありません。 どこかでひとりでなにかしているようなのです。 彼は根がとてもまじめなので、浮気などはまずありえません。 ただ、ストレス発散などで夜中にひとり町中を歩き回ったりするのが好きらしく そういった話はよく聞きます。(かなり不審者ですよね。笑) 旅行に一人でいっても一晩寝ずに、歩き回ったりするのが好き らしいのです。 もともとちょっと変わった彼なので、回答がしずらいとは思いますが、 このように、彼女が近くにいても会いにこない彼の心理とはどういったものなのでしょうか? また、最近は慣れてきたのか、安心しきっているのか 自分から積極的に私に連絡をしてきません。 私的にははじめて長くつきあってみて、やはり自分の時間が欲しいなとか、 ひとりがいいなと思いはじめてから私と距離をおきたいなと思っているからこその彼の行動なのかもしれないなとも思っています。 みなさんこんな彼の気持ち理解できますか? 長文わかりづらい内容に失礼だとは思いますが、何かご意見いただけますと幸いです。

  • 25歳 初めての彼氏と天邪鬼な私

    いきなり自分のことを好きだと直球でもうアタックしてくる人が現れてびっくりしています。 今まで人を好きになったことはなく、女としての自信は0。 基本はポジティプですが恋愛はめちゃくちゃネガティブ。 心はものすごくドライです。 ですが、 知り合った当初「私はこの人と付き合って結婚するのか」と直感。 (だからと言って私から何か行動をするわけではありませんが) 知り合ってからずっともうアタックされ5日前からお付き合いを始めました。 お付き合いといっても中距離(車で2時間)なので会うのは週1。 私としてはとっても距離感がいいです。 悩みは私は天邪鬼(ツンデレ)で疑い深いく、ホントに彼に相談したいことを言えない。 まず彼の名前を呼べません(スカイプチャットであっても)、目を合わせられません。 あと容姿や身体にコンプレックスあり… 彼は私という女の子を好きになったからどんなことでも受け入れるよ ありのままが好きだと言ってくれます。 それに私の天邪鬼と疑い深さが発動してしまい…負のスパイラル。 普通はお付き合いが始まったらウキウキランランだと思うんですが、 失恋ソング聞きながらため息が出てきます。 どうして私のこと好きなんだろう? どうして私とキス(抱きしめたい、触りたい等)したがるんだろう? 思ってしまいます。 (彼に聞くけど好きに理由はないらしい) 初めてでわからないことだらけです。 【質問1】男心を何でもいいので教えて欲しいです。 人それぞれですが、どうやって甘えたりしたらいいのかわかりません。 また、お互いに付き合う=結婚前提で付き合う=好きにしていい ただでき婚はしないというルールはあります。 【質問2】いつ家族に彼氏の存在を言えばいいのでしょうか? 中学生かっていうぐらいな低レベルな悩みですが、 今まで男の話なんてなかったので恥ずかしくて言えません。 【質問3】彼と会うと眠くなります。 初キスされても全く緊張しませんでした。 彼といるとぼーっとなんも考えなくなってのんびりしちゃうというのですかね? これっておかしいのですかね?? ただ自信を持ってい言えてしまうことですが 彼に好きって死んでも言えません。 言葉には出せないけど本当は近づいてみたいと思っています。 天邪鬼って治せるのかな…><

  • 別れたほうがいぃですか?

    私にはつきあって5年になる彼がいます 昨年 彼が仕事上の方と長く浮気していたことがわかり 何度も3人で話てきました 彼はその方とはもぅなんでもないというのですが 相手の方からは 自分からはひけないとか 彼の行動がよくわからないとか 私たちが一緒に出かける姿をみつけては なんで一緒にいくの?など 言われたりします いまでも仕事(社長と事務員)は一緒ですし 夜遅くなることもあります 私は不安になるから その人とは連絡とらないでほしいと伝えるのですが 仕事だから無理だと言われてしまいます 彼のもぅなんでもないといぅ その言葉を信用していぃのでしょうか? 夜 その人と二人でいて 疑ってしまうのは 私がいけないのでしょうか? 私は相手の方が 全く私の気持ちを考えず 彼にご飯を作ってきたりすることが 理解できません 二人がもぅなんでもないから信用して と言ってくれれば安心するのに・・・ 結婚しようと話も出てるんですが 同じことの繰り返しになるなら いっそのこと別れたほうがいぃのでしょうか?

  • 4年半お付き合いをしている彼がいます。

    4年半お付き合いをしている彼がいます。 彼は30代後半、私は30代前半です。 彼との仲は本当に良くて、4年半たった今でもすごくコミュニケーションをとろうとしてくれたり、会わない日は必ず彼から電話があり、寝るまでお話をしています。 彼の性格はとても天邪鬼で末っ子体質、慎重、プライドが高く口が悪いときもあります。 「好き?」と聞くと「キライ」と言ったり「◯◯を一緒にしよう」と言うと「やだ」と言いますが、数日後に一緒にしてくれたり、一旦否定はするものの、後日行動で示してくれるので、あまり天邪鬼な発言に関しては気にしていませんでした。そして、根はすごく優しくて母親や愛犬のことも大事にしているところはすごく好きです。 そんな彼と今まできちんと結婚の話をしたことがなく、わたしも30代前半なので、昨日電話で「◯◯(彼)は将来結婚したいって思ってる?」と聞いたら、食い気味に「全くない」と言われました。「私が結婚したいって言ったら?」と聞いても「全くない」という返事でした。 すごく天邪鬼な彼なので、一旦否定はするけど、その後きちんと考えてくれるのかな?と少し期待をしてしまうのですが、結婚の話をそこまで否定されるとは思っていなかったので落ち込んでいます。 すごく天邪鬼でも、彼女が結婚の話を真剣に問いただしてきたらきちんと答えますか?それともいつも通り一旦否定してその後考えるのでしょうか。 天邪鬼な男性や、天邪鬼な彼・旦那様がいる方に意見を聞きたいです。 よろしくお願い致します。

  • 仕事の話をしてよい? (特に女性に質問したいです)

    好きな相手との会話の際の質問です。 付き合いたい、と思う相手に気軽に電話とかした際の話を想定しています。 相手が疲れているときに、相手の仕事の話しをするのって、やっぱり嫌なものですか? せっかくの休みの日でゆっくりしていたのに、仕事はどうだ、とか、うまくいってる?とか仕事の話しをするのって、いやなものかなーとか考えてしまいました。 話上手な方ではないので、やっぱり聞き手に回っているので、どうしても日頃の仕事の話に集まりがちです。 あと、自分の仕事が大変とか話さない方がいいんでしょうか? これも人によるとは思いますが、愚痴なんて聞きたくないもの、っていう気がしているのでなるべくそういう事は話さないように、とは思っているのですが・・・。 といいつつ、今度は自分がふっと愚痴っぽい電話をしてしまいましたが。 いかがでしょうか?

  • 遠距離恋愛付き合って1ヶ月ですが・・・

    付き合って約1ヶ月になる彼女が居ます。 5月1日から付き合い始めました。 僕は31歳、彼女28歳です。 僕は大阪で彼女は丹後に住んでます。 2人共実家暮らしです。 僕は工務店勤務で休みは日祝で彼女は介護の仕事で休みは不定休で夜勤や日勤で時間もばらばらです。 僕は会いたい会いたいと思うのですが彼女は会いたいと口には出しません。 彼女はやきもちもやかず好き的なことは全く言いません。 付き合う前に彼女は自分のことをあまのじゃくだと言ってました。 今思うには言いたいことを口に出して言えない人なんかなあとかよく解りません。 どう思ってくれてるか言わないと伝わらないと僕はおもうんですが僕がおかしんでしょうか? 僕は毎日メールや電話で連絡とりたいんですがそれはわがままなんでしょうか? 最近は迷惑なんかな~って考えて我慢したり、時にはメールも全く送らなかったりもしてしまいます。 本心は連絡とりたいんですが・・・ 遠距離恋愛が初めてで不安です。 彼女がすごく信用してくれていることも解ってます。 彼女がすごく冷静で大人なのも解っています。 自分がすごく子供なのにも気づきました。 彼女が付き合う前に仕事のシフト送ってくれたりしてたのに付き合ってからはこっちが言わないと 教えてくれません。 付き合う前はメールで1度だけですが会いたいとくれましたが今は全くなしです。 会いたいと言っても遠いからしょうがないやんって言われます。 彼女はゴールデンウィークに頑張って1,2,3日休みをとってくれて3日間一緒に居ました。 そのせいで今は休みなしで仕事頑張っています。 しかも僕の長電話にも付き合ってくれています。 これはあわしてくれてると理解していいんでしょうか? 僕はあわしてくれてると思って悪いな~自分は子供だな~と思ってます。 電話したいと僕が思ってもシフトが解らないと電話するのに「今電話していいんかな~寝てておこしたりしたらあかんな」とか考えたら電話するの我慢したりするときもあります。 それを伝えるとかけたい時にかけてきたらいいよっていいます。 出られへん時はで~へんしって言ってました。 僕が考えすぎなんでしょうか? 仕事の時間も休みもあわない遠距離恋愛されてる方はどのくらいの連絡をとっているのか教えて下さい。 僕はどうしたらいいのか解らなくなってます。 ちょっと前に会いたいと思わないのって子供みたいに聞いてしまいましたがやはり返事は冷静でした。 でも最近電話で2時間くらい話してましたが眠たそうにしながらでもちゃんと話聞いてくれて、あ~ 僕にあわしてくれてるんかな~とか今になって思います。 そう思ったら「自分が自分が」って自分勝手になってたことが情けなくなりました。 もっと信じてあげなあかん、もっと気持ち大きくしなあかん、相手のこともっと考えたらなあかんって 思いました。 ながながとすいません。 ご意見頂きたいのでよろしくお願いします。

  • 先日こちらに相談させてもらった者ですが

    昨日彼女と会い食事に行き、家まで送って 僕は彼女が疲れているようだったので気をつかって、 自宅まで送ってそのまま帰ろうとしたら、 彼女に「少しよっていく?」と言われたのですが、会っている時にあまり楽しそうではなかったので「帰るよ」と言ったのですが、彼女の部屋に忘れ物あり寄ることにし、 トイレを借りていたら彼女の携帯が鳴り、 声からして男の人で楽しそうに笑ってました。 思わず誰?と聞いたら、「職場の男の子が今飲んでておいで!と誘われた」と言ってきました。 正直男からの電話っていうのは嫌でしたが何よりも楽しそうだったのがショックで、 彼女に思わす「期待しなくてよかった」と言ってしまいました。 それから溜め込んでいた感情が爆発して 「この前も言ったけど、イマイチ”彼氏”っていう特別な実感が沸かないよ。 必要とされているカンジがまったくしないしさ、 俺といるよりも友達という方が楽しいんだろ? 自分から連絡とったり会いたいとは思わない存在なんだな。 俺は休日だけの都合の良い男にはなりたくない。 キープだったらショックだしあんたには誠意が見えないよ。 期待したってアカンのは分かっていたから黙って構えて待ってみようと思ったけど、このままじゃ辛いよ」と言ったのですが、 彼女に「前も言ったけど、ドシッと構えてほしかったし、安心しているの。 私はあなたに待ってほしかった。ちゃんとこの人と結婚しても良いのかとちゃんと見ていた」と 言われ、僕は「前も俺から連絡しなかったら?と言ったら”するかもね”って返事だったから特別な存在なんだって確信がもてない。結婚以前に彼氏として見てくれてるの? 硬い話は嫌だからせずにおこうとして構えるつもりだったけど、あんたから何も伝わってこないから硬い話辞めようと思ってもイマイチ伝わってこなくて結局硬い話になるんだよ。 好きだけど、もう硬い話して嫌なおもいさせるなら俺を振ってよ。別れようって言ってくれ」と 言いました。 そのあと彼女が「好きだよ。だから振らないし別れたくないの」の一言を言ってくれて嬉しく、 「俺がもっとしっかりしなきゃいけないんだな」と返しました。 彼女の部屋を出る時に「あたしからも連絡する」って言ってくれたのですが、 僕は「別に無理しなくて良いよ」って返しました。 帰りの際に「安心しきってごめん。あたしからも連絡する」とメールがきたのですが、 これは期待せず様子を見るほうがいいですよね? なかなか言葉にして言ってくれなので自分の中で付き合う前から現状を整理してみたら、 彼女に自分の中では彼女は付き合う前から、 *メールはあまり好きじゃない。 *寂しがり屋だから平日休みの日は友達と飲みいく。 と言っていたので付き合ってからは仕事が終わるたびにこちらから連絡をし、 時に仕事が忙しく、連絡できない日が続いた日には、たまに「寂しかった」と言われ、 飲みに行き事に関しては付き合ってから 終電までには帰ってきて連絡をくれるのもあり、 自分に言い聞かせる意味で安心はしているのですが、 やはり自分の中で引っかかっているのは、 *日頃は僕に連絡をしようと思わないのか *休みの日が同じ日だけは僕と一緒にいるのに「眠たい」と言い楽しそうじゃない。 これです。 先ほど話したようにやはり僕がいなくても良いみたいに感じてしまうのです。