• ベストアンサー

Dドライブが消えてしまいました...

色々と触ってたら、マイコンピューターの中のDドライブが消えてしまってCD-ROMを使ったり、DVDを見たりができなくなってしまいました。どうしたら復活させられるでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Dpop
回答No.1

ご利用のOSを教えてください。OSが分からないと、解説は難しいです。 例えば、WindowsXPの場合、「マイコンピュータ」のプロパティーから、ハードウェアタブの、ドバイスドライバボタンを押して下さい。その中に、ハードディスクなど各種デバイスの情報が書かれているので、×がついていたり、!が付いているかどうか確認して見て下さい。 その状況によって、対策の仕方が変わります。

yosiyosiyosi
質問者

お礼

さっそくの回答ありがとうございます。またマイコンピューターを触ってましたら、Dドライブが出てきました。いつの間にか違う場所に移動してて、見えないところに隠れてました。いつもある場所になかったもので慌ててしまいました。おっちょこちょいですみませんでした。