• 締切済み

Dドライブが消えた

パソコン本体の中のCD-ROMドライブの接続部分をはずして、元通りにしたのですが、起動後そのドライブに光がつかなくなり、Dドライブがなくなってしまいました。 元通りにする方法を教えてください。

みんなの回答

• izumokun
回答No.2

最も可能性が高いのは、接続の問題だろうと思います。でも、ひょっとして、次の問題かもしれません。 「D ドライブが消えてしまいました」 http://homepage2.nifty.com/winfaq/c/9xdisk.html#663

参考URL:
http://homepage2.nifty.com/winfaq/c/9xdisk.html#663
  • TT250SP
回答No.1

接続部分をはずして、元通りにしたのですが 「元通り」になっていないのでは? ・電源コネクタが抜けていませんか? ・IDEコネクタが抜けていませんか? ・ジャンパピン設定を間違えていませんか? ・IDEケーブルの方向を間違えていませんか? マザーボード側     スレーブ側  マスター側 プライマリ*************IDE/ATAPI*******IDE/ATAPI セカンダリ*************IDE/ATAPI*******IDE/ATAPI 「コネクタ」⇔「コネクタ」間が長い方がマザーボード側です。