• 締切済み

彼氏とこのまま付き合って良いのか分かりません・・・

高1女子です。 数週間前に彼氏に告白され、付き合い始めました。 その頃はまだとても好き、付き合いたいなどではなく、「ちょっと気になるなあ・・・」程度でした。 そのせいか、なんとなく友達と付き合っている感覚です。 キスをした時は全然緊張しませんでしたし、なんだか友だちとキスしたみたいでした。 彼氏は私のことを本当に好きらしいのですが私の方はそうでもないので彼氏に申し訳ないです・・・。 しかも私にはもう一人気になる人がいます。 その人は部活の先輩で1つ上で、中学生の時にあった体験入部で知り合いました。 校門までおくってもらったときに「受験勉強頑張って」と言われ、その言葉を糧にして勉強を頑張っていました。 なので今の彼氏より気になっていた期間?が長いです。 今の部活は女子が私だけのせいか、ちやほやされているような気がします。 先輩の恋愛対象になるための最低条件は「ぶりっこを除く、顔が可愛いやつ」らしく、以前、先輩と部活仲間のじゃれあいで「何で○○(私の苗字)はかわいいのに何でお前(部活仲間の男子)はブサイクなんだよww」といっていたので最低条件はクリアしているのだと思います。 それに、部活に入部したときから今まで、時々チラ見やガン見をされています。 ミーティングの時にふと先輩を見るとこっちを見ているんです。 移動教室で先輩の教室の廊下を通った時、タイミング良く先輩も廊下にでてきて、先輩との身長差が40cm近くあって顔が視界にはいらないのを良いことに、チラ見していたように思えます。 視線を感じましたから。 これは先輩も私のことを気になっているのでしょうか。 しかし前も書いたとおり、今の私には付き合っている彼氏がいます。 もし先輩が私に恋愛感情を持っているならば付き合いたいと考えてしまいます。 こんな私はどうしたらいいですか? せっかくできた初めての彼氏だし私のことを想ってくれているのであまりひどいことはしたくありません・・・。

みんなの回答

• yonesuke35
回答No.3

> キスをした時は全然緊張しませんでしたし、なんだか友だちとキスしたみたいでした。   >  彼氏は私のことを本当に好きらしいのですが私の方はそうでもないので彼氏に申し訳ないです・・・。 高校生や大学生の付き合いは殆どがセックスする事を目的としています。  皆さんHしたいだけの恋愛なのですから誰とキスしても良いでしょう。   今は誰とキスするなどと悩んでいてもいずれは別れるのですから結果的には 誰としてもおなじです。 

• yaasan
回答No.2

既にひどい状態ですよ。 これをひどい状態から普通にするには付き合い続けて今彼を好きになるしかないです。 想いは想いとして、相手のアクションあってから考えなさい。 どっちつかずにならないようにね。

• tarutosan
回答No.1

少し距離をあけたいから、一度別れたい、と言うのはどうでしょう。 質問者さんも先輩とうまくいかないようならまた彼と付き合うのはいいかなと思っていますよね? やはり誠実に向き合うのが一番です。