• 締切済み

彼氏とこのまま付き合って良いのか分かりません・・・

高1女子です。 数週間前に彼氏に告白され、付き合い始めました。 その頃はまだとても好き、付き合いたいなどではなく、「ちょっと気になるなあ・・・」程度でした。 そのせいか、なんとなく友達と付き合っている感覚です。 キスをした時は全然緊張しませんでしたし、なんだか友だちとキスしたみたいでした。 彼氏は私のことを本当に好きらしいのですが私の方はそうでもないので彼氏に申し訳ないです・・・。 しかも私にはもう一人気になる人がいます。 その人は部活の先輩で1つ上で、中学生の時にあった体験入部で知り合いました。 校門までおくってもらったときに「受験勉強頑張って」と言われ、その言葉を糧にして勉強を頑張っていました。 なので今の彼氏より気になっていた期間?が長いです。 今の部活は女子が私だけのせいか、ちやほやされているような気がします。 先輩の恋愛対象になるための最低条件は「ぶりっこを除く、顔が可愛いやつ」らしく、以前、先輩と部活仲間のじゃれあいで「何で○○(私の苗字)はかわいいのに何でお前(部活仲間の男子)はブサイクなんだよww」といっていたので最低条件はクリアしているのだと思います。 それに、部活に入部したときから今まで、時々チラ見やガン見をされています。 ミーティングの時にふと先輩を見るとこっちを見ているんです。 移動教室で先輩の教室の廊下を通った時、タイミング良く先輩も廊下にでてきて、先輩との身長差が40cm近くあって顔が視界にはいらないのを良いことに、チラ見していたように思えます。 視線を感じましたから。 これは先輩も私のことを気になっているのでしょうか。 しかし前も書いたとおり、今の私には付き合っている彼氏がいます。 もし先輩が私に恋愛感情を持っているならば付き合いたいと考えてしまいます。 こんな私はどうしたらいいですか? せっかくできた初めての彼氏だし私のことを想ってくれているのであまりひどいことはしたくありません・・・。

みんなの回答

  • yonesuke35
  • ベストアンサー率11% (609/5531)
回答No.3

   > キスをした時は全然緊張しませんでしたし、なんだか友だちとキスしたみたいでした。   >  彼氏は私のことを本当に好きらしいのですが私の方はそうでもないので彼氏に申し訳ないです・・・。 高校生や大学生の付き合いは殆どがセックスする事を目的としています。  皆さんHしたいだけの恋愛なのですから誰とキスしても良いでしょう。   今は誰とキスするなどと悩んでいてもいずれは別れるのですから結果的には 誰としてもおなじです。 

  • yaasan
  • ベストアンサー率22% (2715/12242)
回答No.2

既にひどい状態ですよ。 これをひどい状態から普通にするには付き合い続けて今彼を好きになるしかないです。 想いは想いとして、相手のアクションあってから考えなさい。 どっちつかずにならないようにね。

  • tarutosan
  • ベストアンサー率23% (1528/6451)
回答No.1

少し距離をあけたいから、一度別れたい、と言うのはどうでしょう。 質問者さんも先輩とうまくいかないようならまた彼と付き合うのはいいかなと思っていますよね? やはり誠実に向き合うのが一番です。

関連するQ&A

  • アドバイスください!

    高校一年の女子です。 今、部活を決めるための部活体験を学校で行っています。 私はこの前、ある部活の見学に行きました。その部活には二年生の男子の先輩がいました。 (その部活の見学に来ていたのは、わたしを合わせて4人の女子だけでした。) その先輩は、話し方も優しく私たち一年生が部活体験が終わり教室から出て行く時も、手を振って見送ってくれました。とても良い印象でした。 私は、この先輩のことが少し気になっています。部活体験の日から二回ほど廊下ですれ違ったのですが、意識して見してしまいます笑 どうかしてこの先輩と話をして、仲良くなりたいのですが、、、。 (先輩は、わたしのことを絶対覚えていないです。でも、部活体験に行った時にクラスや名前を紙に書いたので、もしその紙を見ていたとしたら私を分かるかもしれません。。。) 学校では、会える機会もないのでどのようにしたら仲良くなれるのか方法が知りたいです。 二年生の女子の先輩に、先輩のsnsのアカウントを知っているのか聞いたのですが、知らないようでした。。(先輩のインスタのアカウントらしきものは分かります。) 部活体験は、あと二回あるので先輩に会える機会はあります!! (私は、習い事を続けていく為この先輩がいる部活に入部することはできません。)

  • こんにちは。恋愛相談です。

    こんにちは。恋愛相談です。 前から、学校で よく見てくる先輩がいます。 私が廊下を通ったとき、チラ見して目で追ってきます。 大勢の人の中でも先輩がこっちを見てきて目が合いました。 私が1人で教室にいると、教室の窓から先輩がガン見していました。 脈ありかな?と思う行動は他にもあるのですが、ここまでにしておきます。 きっかけは、最初先輩が話しかけてくれて、それから気になり始め、私も先輩のことを影で見ていたりしていました。 先輩(男子)が、特定の後輩(女子)を見るのは、どういう心理なのでしょうか?私が見てたから、先輩は気になって見てきただけでしょうか。 よろしくお願いします。

  • 彼氏以外に好きな人が出来てしまって・・・・

    彼氏以外に好きな人が出来てしまって・・・・ 私にはまだ付き合って一ヶ月の彼氏がいます。 私と彼氏は今高1で通っている高校は違っていて、 勉強も忙しくて全然会っていません。 メールも返ってこないことがあったり、放置されてたり(汗 正直辛かったりしていました。 そんな時に入部した部活の先輩に魅力を感じてしまい、 最近自分が先輩のことが好きだと気付いてしまいました。 先輩も私のことが気に入ってる(?)らしく、部活帰りに途中まで一緒に帰ったりしています。 多分脈はあります 先輩に会うたびに今の彼氏への思いが薄れていってしまって・・・ こんなふうに思ってしまう自分が怖くて、もうどうすればいいのか分かりません。 私は二つのことを一緒にこなせるタイプでもなく、けじめはつけたいです。 皆さん力を貸して下さい。

  • 後輩の存在

    高校2年の女子です。 部活に後輩が入ってきて、大分雰囲気が整ってきました。 ですが私が悩んでるのは1人の後輩についてです。 その後輩は体験入部の時から周りの仲間といるより、先輩になついていて、 私は仲間に「お前にそっくり」「凄いキャラ似てるね」等後輩がいる前で言われました。 そんな大して喋ってないはずなのになんなんだと少し憤慨しましたが、その時は特になんも思ってなかったんです。 ですが、最近それが悪化してきました。 何か言われた時の反応や、テンション、少しずつ私でもわかるほど似てきました。 そんなに私を見るなら部活に集中してくれと思うのですが、段々怖くなってきました。その場に居づらくなってきたんです。 こういう時、どんな気の持ちようをすればいいのでしょうか。

  • 気になってる人がいます。

    高校一年の女子です。 今、部活を決めるための部活体験を学校で行っています。 私はこの前、ある部活の見学に行きました。その部活には二年生の男子の先輩がいました。 (その部活の見学に来ていたのは、わたしを合わせて4人の女子だけでした。) その先輩は、話し方も優しく私たち一年生が部活体験が終わり教室から出て行く時も、手を振って見送ってくれました。とても良い印象でした。 私は、この先輩のことが少し気になっています。部活体験の日から二回ほど廊下ですれ違ったのですが、意識して見してしまいます笑 どうかしてこの先輩と話をして、仲良くなりたいのですが、、、。 (先輩は、わたしのことを絶対覚えていないです。でも、部活体験に行った時にクラスや名前を紙に書いたので、もしその紙を見ていたとしたら私を分かるかもしれません。。。) 学校では、会える機会もないのでどのようにしたら仲良くなれるのか方法が知りたいです。 二年生の女子の先輩に、先輩のsnsのアカウントを知っているのか聞いたのですが、知らないようでした。。(先輩のインスタのアカウントらしきものは分かります。) 部活体験は、あと二回あるので先輩に会える機会はあります!! アドバイスお待ちしてます!

  • 彼氏と前に好きな人どちらを選べばいいか分かりません

    付き合って3ヶ月の彼氏がいて、あまり上手くいっていないときに1年前に好きで告白しふられた先輩から告白されました。先輩とキスまでしてしましました。すごく悩んで先輩を選ぼうと思い、彼氏にすべて(キス以外)を伝えて別れました。荷物を取りに彼氏の家にいった時、先輩より幸せにするからと言われぐらついてしまいました。先輩も彼氏も私が幻聴などがきこえていたり、精神科に通っているのを知っています。先輩はメールがきらいなので自分から連絡をとってくれることはありません。先輩は遊んでいるのか、そのときのさみしさを埋めるためだったのではと疑ってしまいます。でも、彼氏はすぐに怒ったりいらいらするのをぶつけてちょっとたってからメールで謝ってくるような人です。今は誰とも付き合っていませんが、どちらと付き合えばいいか悩んでいます。すごく最低なことをしてるのは、分かっていますがどうすればいいか分かりません。アドバイスお願いします。

  • 私に好意があるのかな??

    中二女子です 今、私には好きな人がいます 一年のときは同じ班に三回なったりして、よくしゃべりました 今は、クラスが離れてしまったのですが、 廊下を歩いてるときなどチラ見されるときが多くて、 特に、部活は違うけど後輩が見ても 明らかなチラ見がとても、多いです 私の事が好きなのでしょうか??

  • 彼氏の元カノに言われた台詞

    こんばんは 私は1ヶ月前から一つ年上の同じ部活に彼しがいます。 同じ部活の先輩で入学した時から気になっていました。 それで、告白したら見事付き合うことができました! しかし、友達から 「XXX先輩(今の彼氏)って◻︎◻︎◻︎先輩(2つ上の先輩)と付き合ってたんだって!」 と教えてもらいました。 別れた日付を聞くと、私が告白する6日前でした。 これって、私と付き合ったのは元カノを忘れるためですかね? すごく仲良いなって思ってたのですが、まさか付き合ってたとは知りませんでした。 元カノの先輩は本当可愛くて、今の彼氏のタイプみたいです。 しかも彼氏から元カノが先輩だと聞かされてないので聞くに聞けません。 私って、元カノさんの代わりですかね?

  • 彼氏が部活仲間に悪く思われているようです…

    私には半年付き合っている人がいます。彼は男女両方が入部できる部活に入っているのですが… この前の放課後に彼の部活の仲間が彼の悪口を言ってるのを聞いてしまいました。 前から言われているのは知っていましたが、 名前を出して言っているわけじゃ無いので「きっと違う人だ」と思って 今まで聞こえないフリをして過ごしていました。(彼とはクラスが違います) 悪口は女子部員が言っていたのですが、どうやら男子部員(部長)も彼を 良く思ってないようで同調していました。 私は隣のクラスに居て、いつものように知らないふりをしていましたが、 あまりにも大きな声で悪口を言っていたので居心地が悪くなってそのあとすぐに帰りました。 確かに彼は周りのことが見えないし、何を考えているのか分からない不思議な感じです。 でも、彼は優しくて天然ですが真っ直ぐな人だと思います。彼と別れる気もありません。 人を悪く言うのは誰にでもあると思いますが、自分の好きな人の悪口を聞くのはやはり心地よくないです。 私は彼の良いところも分かってほしいです。でも、部活の時の彼と、私の前の彼は違うだろうし、 部活内でのことに部外者は口を出せないのでどうすればいいか分からず とても複雑な気持ちです。 私はどうすればいいのでしょうか。

  • 彼氏が・・・

    中2です。 クラスが別で、部活が同じ(コンピュータ部)彼氏がいます。 付き合って1週間たったんですが、彼氏が学校で避けます。 「バレたくない」と言って、全く話しかけてくれません。 私も話しかけられないです。 彼氏には、学校にお姉さんがいるからバレたくないのかな?と思っているのですが・・・。 私の教室に入ったり、ドアの近くにいたり、何となく近づいてくれている気はするんですけど、 すれ違う時に私を見ようともしないし、避けるように通ったりします・・・泣 テスト期間が終わって部活が再開したのに、部活に来てくれませんでした・・・泣 たぶん来たとしても、私からすごく離れたところに座ると思います。 バレたくない。と言っても、学年のほとんどの人は知っています。 自然消滅したくないんです!! 声が落ち着くんです!!(もちろん他のところも好きです) 別れたくないです!私は本気なんです!! 彼はエロくて、(ちなみに私もエロいですww)非モテ系男子です。 初めて告白されたらしくて、なんとなく付き合ってるだけみたいな気がします・・・。 女子に馴れてないし、(私は男子に馴れてない) 彼が何を考えているかわかりません・・・ 彼氏と仲良くなりたいです!! アドバイスお願いします。