• ベストアンサー

子供を盾にした政治家は!?

残虐の限りを尽くす、シリア政府軍は、「幼い子供たちを集めて、自分たちの乗るバスの窓の前に子どもたちを置き、人間の盾として使った」そうです。 窮地に陥った政治家など、今まで、幼い子供を道具として使った例はありますか!? 911アメリカ同時多発テロの発生時、ブッシュが、小さな子供たちに囲まれながら、顔を硬直させている絵が思い浮かびました。

noname#185504
  • 政治

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hideka0404
回答No.1

反政府組織の一方的な聞き取りによる「報告」です。 事実とは限りません。 反政府組織は傭兵部隊なので、子供がいようがいまいがお構いなしに攻撃します。 国連だから「間違いない」ってことはないのです。

質問者

お礼

反体制派も子供を利用、しかし政府軍側も、国連が確認済み!? http://jp.reuters.com/article/topNews/idJPTYE85C01520120613