• 締切済み

脈なし?

デートを体調不良デ、ドタキャンされたのですが、別日を提案してこなかったのですが、脈なし?でしょうか?

みんなの回答

  • SweetAce
  • ベストアンサー率33% (26/77)
回答No.1

相手が体調不良と連絡くれたのだから大丈夫だと思います。どうでもよかったら何の連絡もしないですっぽかせばいいのですから。 体調不良で連絡するのが精一杯で先のことまで考えられなかったんじゃないですか?

kurenaru
質問者

お礼

そうですよね。ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 脈あり?なし?

    片想いをしている相手と脈ありか皆さんの声を聞かせてください。 私 22歳大学生 彼 27歳 会社員 短期バイト先の社員さんでバイト最終日に連絡先を交換しました。 それまでは私のことを○○さんと呼んでいましたが今はあだ名をつけてあだ名で呼ばれています! 先日買い物をして食事をしてカラオケに行きました。前日に体調不良で仕事を休んだみたいですが、当日ドタキャンすることもなく会ってくれました。 食事代もカラオケ代も出してくれました。 彼氏どのくらいいないの?とかいつも落ち着いてるよね!ということを言われました。 私から映画を観に行きませんか?とお誘いしたら観たい映画があるならいこっか!と言ってくれましたが、具体的な話はまだなにも決まっていません。 脈なしでしょうか?また、女性の私からガツガツ誘わない方がいいのでしょうか。。

  • 脈なしでしょうか?

    先日片思いしている女性に食事の誘いをしたのですが、断られました。 最近私は忙しく彼女とはLINEでほぼ毎日やりとりをするぐらいでした。 が、たまたま2日後に休みができたので彼女に「予定がなかったら食事に行こう」と誘いました。 しかし、その日は予定があると言われ断られました。 別の日の提案も特にありませんでした。 これは、脈なしなのでしょうか? ちなみに、 彼女とは2度、複数人で食事に行きました。2人きりでは、まだ食事に行ったりしてません。 彼女が体調を崩したと言ってきたとき、私はLINEで朝に体調はどんな感じか気遣っていますが、私が体調を崩したとき、彼女は朝、昼、夜と私の体調がよくなるまで毎日仕事の合間を縫って逐一、体調を気遣ってくれたりします。 普通、相手が気遣ってくれたからと言って、逆の立場になったとき、そこまで心配してくれないと思うので余計にどうなのかなと思ってしまいます。 今回、いきなり誘ったので彼女に予定があれば断られるのは仕方ないのかなと思っていしたが、いざそうなると不安です。

  • これって脈ありorなしどちらでしょうか?

    これって脈ありorなしどちらでしょうか? 大学生♀です。 気になる人をデートに誘い、OKをもらったのですが当日風邪がまだ治らないからとドタキャンされました。 下記は全てメールの話です。夏休み中なので…。 ・デートの行き先を決めるとき「楽しそうだ」と何回も言っていた ・ドタキャンのお詫びメールの終わりに「また今度にしてもらってもいい?」とあった ・疑問文などにしなくてもどんな内容でも返事がくる ・普段あまり顔文字を使わないのにデートの予定を立ててるときは顔文字がたくさんあった ・何回も謝るのでもう謝らないでと言ったら悪いことをしたら謝るのが当然でしょと言われた ・私が聞けばその日はだめだとか大丈夫だとか教えてくれたが向こうから「何日はどう?」との提案はなかった 会う気があるのかないのかわかりません。 彼は自分で自分のことを適当人間だと言うような人です。 友達に話したところ、当日の気まぐれでめんどくさくなったからじゃないのと言われました。 でも私のことが嫌いで本当に会う気がなければ、最初から“忙しい”とか“お金がない”とか適当に理由つけて断ったり、わざわざ「今度にしてもらってもいい?」などと言ったりしませんよね? 本当に風邪なら前々からもしかしたら明日は行けないかもしれないなどと前日に言ってくれてもよかったのではと考えてしまってどうも信じられません(;_;) 彼は一体私のことをどう思ってるのでしょうか? またデートに誘ってもいいと思いますか?

  • 脈なし?脈あり?

    22 男の学生です。 先日、現在好きな女の子と食事に行きました。(一つ下) 今回が2回目のデートなのですが、なんかネットによく載っていた脈なしサイン(?)がありました。 脈なしサイン 食事中、基本目が合わない。話が弾むとやっと目を合わせる。(接客業で受付をやっているので、目を合わせるのが苦手ではないはず) 話は基本向こうから話すが、相手の愚痴や趣味、悩みだけで自分への質問がない。 やたら髪の毛をいじる。 話の流れで「頭ポンポンしていい?」と聞いたら、「怒ります」と言われた。後でフォローするように「まぁ、怒らないでもないかなー」と付け足されたが……… 脈ありサイン(?) 自分からいきなり近づいても距離をとらなかった。 食事の後、時間があったのでバーへ誘ったら、予定ないので行きます と言われた(そのバーは定休日だったので結局行かなかった) 脈ありサインもありましたが、脈なしな気がしてなりません。 次のデートの提案は出来て、誘いに乗ってきましたが、断られる可能性もあり不安です。 やっぱり脈なしなのでしょうか? 率直に皆様から見た本音の意見をお聞かせください。 よろしくお願いします。

  • これは脈ありそうですか?

    私から誘って彼と2回目に会う約束をしていましたが当日に私の体調不良でドタキャンしてしまいました。 後日案を出してやりとりしていますが、これは脈ありですかね? 因みに先約あると言われてさらに代替え日を伝えて返信待ちです。 忙しいアラフォー男性です。これは脈ありそうですかね?

  • 私の返信に対しての返信が無いと言う事は脈なしでしょ

    最近知り合った彼と会う約束をしていたのですが 体調不良で当日ドタキャンされました。 今の時期少しでも体調が悪いのならお互いの為に会うべきではないので良いのですが その際のやりとりで 彼:体調が悪くなってしまったので今日はキャンセルできますか?ごめんなさい 私:わかりました。ゆっくり休んでくださいね と言うやりとりだったのですが こういう場合 また彼から「ごめんなさい」とか「次会うまで直しておきます」とか返信が有るのが常識だと思うのですが 私の返信に対しての返信が無いと言う事は脈なしでしょうか? それとも普通の会話に見えますか?

  • まだ脈はありますか?

    気になってる女性を明日食事に誘ったら、体調不良を理由に断られました。 その際に「来週の○日でもいいですか?」と代替日を提案されたんですが、まだ脈はあるでしょうか?

  • デートのキャンセル。これって脈なし??

    お世話になっております。 以前投稿させていただいたものです。 http://okwave.jp/qa/q6788993.html デート前日の今日、「疲労で体調不良になりそうだから、延期させてほしい」とメールで言われました。 ■デートのいきさつ あれから、相手から映画いつがいい?って話をふってもらいました。 それについて電話して良い?と聞かれてOKをしたら電話がかかってきて、 電話で話して日程などを決めました。 電話の際に「このまえの習い事の後の懇親会で自分に対して素っ気なかった?もしそう思ったらごめんなさい。」と突然言われました。 そのあと、相手から楽しみにしていますという内容のメールをいただきました。 ちなみに月曜日にも、今週楽しみにしていますという内容のメールをもらいました。 ■これって脈あり?脈なし? 体調不良で延期の依頼とともに、下記の内容についても記載されていました。 ・「本当に行きたかったのだけど、本当にごめんなさい。」 ・「また習い事が終わったら誘って良いですか!?!?」 とりあえず次回のことは触れずに、体調不良は辛いからゆっくり休んでくださいという旨のメールを先ほど送りました。 次会うとき(習い事)以降、今度いつにしようか?という内容は、自分から出さないようにしようと思っているのですが、自分から言うべきでしょうか? 接し方は特に今まで通りのつもりです。 お忙しい中大変恐縮ですが、アドバイスのほどをお願いします。

  • 脈なしですよね…これは。

    これって脈なしかな…(@_@) 最近毎日LINEをしてる男性と 会う約束をきめていたんですが。 私が明日はどう?って連絡したら 彼から以下のLINEがきました。 明日は断られました。 それに 彼から他の日の提案がなかったんです… もし、 ホントに会いたかったら、他の日を言いますよね? 脈なしかな…(@_@) ↓ ごめんね 仕事関係の人と会食があって… 久々に会いたかったけど…

  • これって、脈なしでしょうか・・・?

    これって、脈なしでしょうか・・・? 友達の代理で質問しています。 友達(女)が意中の人と、土曜の夜のデートの約束を金曜夕方にとりつけたそうです。 前向きなOKの返事をもらったそうですが・・・ 土曜昼過ぎに突然のドタキャン。 理由は、休日出勤しているが、仕事が片付かない、だそうです。 (ちなみに平日勤務の会社員です) 友達いわく、金曜の時点で、仕事量は判断できるのではないか、 気のある相手なら、無理にでも仕事を終わらすか、はじめから別の日に 約束をするのではないか、と凹んでいます。 皆さん、どう思われますか?