• 締切済み

けい約内容を変更したい

タブレットで楽天カードを契約しました。契約のさい、タブレットと、携帯電話の 2つのアドレスを書き入れましたら、楽天からの お知らせメールは、タブレットと、携帯電話の両方にきます。携帯電話への、お知らせメールを拒否できますか?私としては、タブレットだけに、楽天からのお知らせメールをもらいたいのですが、、、

みんなの回答

回答No.5

ANo.1です。 このサイトはどんな質問でも受け付けてくれます。 回答者の方も沢山おられますのでいつでも質問して下さい。 よろず相談書と同じです。 困った事があればいつでもどうぞ。 今後とも宜しくね。 メールの停止上手くいけば良いね。

tami12054668
質問者

お礼

どんな質問でもいいーなんて、頭の悪いのが、 バレちゃいますねー(^_^;)こちらこそ、今後とも、よろしくお願いいたしますー。( ^o^)

回答No.4

ANo.1です。 携帯とタブレットのメールアドレス一緒ですか? メールの停止はアドレス単位です。 間違いが無い様にして下さいね。

質問者

お礼

お返事、遅くなりましたー。二つのアドレスは 別々なので前の手続きがうまくいってると 嬉しいです。先程、買い物をしたので、何かのメールが送られてくれば うまくいったか確認できそうです。 もう一つ伺いたいのですが、このさいとは、どのような質問でもしてもいいのですか? それとも、楽天の質問だけを受けつけるのですか?

回答No.3

ANo.1です。 パソコンから確認しました。 下記のURLで楽天のサービスに関する停止処理が出来る様です。 一度パソコンから接続して確認して下さい。 https://www.rakuten-card.co.jp/e-navi/

質問者

お礼

ひと月前に、はじめて、インターネットをやり始めたので、ちゃんとできたかわかりませんが、ご指導の通り、停止の手順に進んでみました。1つ不安は、携帯だけではなく、タブレットも、停止になっているかもしれないことです。でも、そうなっていたら、叉、同じ手順で 登録してみます。今回は、ご丁寧に導いてくださり、ありがとうございました。

回答No.2

ANo.1です。 楽天に限らずお知らせメールには必ず末尾には解約のアドレスが記載されていると思います。 楽天のお知らせメールは現在届いている一種類だけでしょうか。 同じ楽天カードのお知らせでも単にお知らせと、ご案内の様なメールとに分かれていると思います。 再度ご確認下さい。

質問者

お礼

お返事、ありがとうございました。携帯を何回も見返して見ましたら、英数字のアドレスではなく、お知らせメール分のみ変更 という黒枠の所がありました。どうも、ありがとうございました。

回答No.1

携帯電話に届くメールの最後の方に解約手続きのメアドが書き込まれていませんか。 そのアドレスに拒否のメールを送れば送信して来ないと思います。

質問者

お礼

早速のお返事を、ありがとうございます。上の補足のらんに、書き込んでしまいました。私の携帯には、解約出来そうなアドレスは、見あたりません。 解約の他の方法がありましたら、ご指導お願いいたします。

質問者

補足

早速の お返事を、ありがとうございます。携帯の お知らせメールを何回も見返して見たのですが、このメールは配信専用です。と書いてあり、解約ができそうな アドレスが 見あたりません。もし他の方法がありましたら、ご指導お願いいたします。