• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

携帯の契約変更

  • 質問No.3850782
  • 閲覧数40
  • ありがとう数3
  • 気になる数1
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 90% (693/762)

携帯電話を買うときにサイトやメールを使わない契約をしたのですが、サイトを使用するためにはもう一度お店に行って契約変更しないといけないでしょうか、または電話でも契約変更はできるのでしょうか。
また、メールには加入せずサイトだけ加入使用というのはできるでしょうか。
詳しい方よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 41% (4783/11572)

auの場合、Web利用のためにはEZ WIN(ないしEZwebmulti)コース(と言うかオプション?)の申し込みが必要です。
http://cs119.kddi.com/au/faq.jsp?faqno=AEE01035
au電話からの申し込みにも対応しているようです。申し込み時に決めた暗証番号を用意して電話してください。
http://www.kddi.com/customer/service/au/otoiawase/index.html

ただ、これはメールとWebとの総合パックのようなものですので、メールを使わずWebのみという利用はできないものと思います。いや、初期設定のメールアドレスのままで放置しておいて「使わない」ことは可能でしょうが、「使えない」という選択肢はなさそうです。
お礼コメント
6izt

お礼率 90% (693/762)

ありがとうございます。
投稿日時:2008/03/12 19:52

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

ベストアンサー率 22% (179/783)

ソフトバンクの場合、
契約内容変更の際には、契約者本人の確認書類(免許証等)が必要だと書いてありました。電話ではできないみたいですよ。
お礼コメント
6izt

お礼率 90% (693/762)

ありがとうございます。
投稿日時:2008/03/12 19:51