• ベストアンサー

携帯の契約変更について

携帯電話Aからドコモカスタマーセンターに電話して携帯電話Aの契約変更(パケホーダイ→パケホーダイダブル)はできるのでしょうか?????

• docomo

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

カスタマーセンターはインフォメーションセンターのことでしょうか? コミュニケーターと話さずに音声ガイダンスでも変更可能です。 番号通知をした携帯電話Aからかけガイダンスに従い操作をします。 途中でネットワーク暗証番号が必要です。 なれてない方であれば手続きに30分程度かかります。よければ、直接担当者と話し、手続きするか、imenu→お客様サポート→手続き・変更→各種手続き・変更→ログイン→暗証番号→各種手続き→料金プラン・割引サービス…と続いて操作をすると変更できます。 上記の項目はうるおぼえなので間違えてるかもしれません。あしからず。

その他の回答 (1)

• destiny1
回答No.1

電話じゃなくてドコモ料金案内では出来たと思いますけど。 毎月パケホーダイの満額使用してるなら、変更しないほうがいいですよ。パケホーダイダブルのほうは値段400円だか500円高くなるんで。 フルで一曲とったらたぶん超えるんじゃないかな? パケホーダイダブルからパケホーダイには戻せないんで。

chubechube
質問者

補足

フルプラウザを頻繁に利用するので、ダブルに変えたいのです。