• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:罪悪感ですか?)

男性心理とは?彼が風俗に行った話をする理由とは?

このQ&Aのポイント
  • 男性心理とは、男性の心の働きや考え方を理解することです。彼が風俗に行った話をする理由は、信頼関係を築きたい、自分の行動を正当化したい、または本音を伝えたいという可能性があります。
  • 彼がバイト先の歓送迎会の帰りに風俗に行ったことを話すことで、あなたとの関係における透明性や信頼関係を築こうとしているかもしれません。また、自分の行動を正当化したり、自分の思いや意図を伝えたいという意図もあるかもしれません。
  • 彼が反省している様子や確認している様子で話してきたことから、彼自身もその行動に罪悪感や迷いを感じている可能性があります。男性心理には個人差もありますので、彼の具体的な気持ちや思考を知るためには、直接彼に話を聞くことが大切です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 23tomo-u
  • ベストアンサー率27% (433/1565)
回答No.2

風俗の話は質問者様に心を開いているからつい口走ってしまった感じですね。 付き合っていれば逆に「風俗にいった」とか言わないと思いますが(笑) この距離感が友達以上恋人未満というところでしょうか。 しいていえば、質問者様に恋人がいるとして、恋人が風俗にいくとしたら どう思うか、を話せばよかったかと思います。 そうすればその彼もそれが頭にインプットされたかと思います。 なんにしろ一連の流れは「コミュニケーション」の一環ですよ、 あまり深く考えなくても良いかと思います。 もし付き合うことになったら彼が風俗や浮気に手を出さずに済むよう 心も体も満たしてあげればいいかと思います。

noname#182438
質問者

お礼

回答ありがとうございました 良く私の気持ちを確認するような質問をしてくるので私の気持ちも伝わっていると思っていました 付き合う前にそういう事を言われると女性としては微妙な気持ちです

noname#182438
質問者

補足

素人に手を出すぐらいなら風俗って彼に言った事がありました…

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

回答No.1

質問拝読しました 女性にとって最大の敵は風俗嬢です これが不思議なことに同じ18禁でも水商売はそうは思われないんですけどね… 恐らく質問者様がドン引きするかどうか反応を見たかったんです 中には素人に手を出すぐらいなら風俗って考える女性もいますから 後々揉めないようにルール作りをオススメします

noname#182438
質問者

お礼

回答ありがとうございました 素人に手を出すぐらいなら風俗って彼に言った事がありました。 付き合う事になったらルールづくりですね

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 男性は好きな女性がいても、罪悪感なく風俗に行く?

    当方、20代半ばの女です。 同じく20代半ばの独身男性Aさんから、かれこれ1年近くアプローチされ続けています。 はじめは何とも思っていなかったのですが、Aさんの一途さや人柄にどんどん惹かれるようになりました。それにAさんの10年来の親友や、Aさんの身の回りの人から聞いた話によりますと、Aさんはとても恋愛に対して純情だと聞きましたし、私の事が本気で好きだと友人に相談していると聞きました。私はますますAさんを好きなり、そして信用するようになりました。 ですが、先日とてもショッキングな話を聞いてしましまいた。 つい先日Aさんは風俗(ヘルス)に行き、そういう行為(素○)をしてきたそうなんです。 それを本人が友人に話したそうです。 私はたまたまその友人が別の友人に話しているところをうっかり聞いてしまったのです。 その友人は「あのAが、ついに風俗に!」というようなニュアンスの事を言っていました。 Aさんと私は、もうすぐにでもお付き合いがはじまるような状態です。 この話を聞いて私はショックといいますか、ガクっとしてしまいました。 ここで皆さんに質問です。 好きな女性がいて、その女性と付き合えるとわかっていても、風俗に行くのは、男性なら当たり前のことなのでしょうか?(風俗というのはここではキャバクラではなく、ヘルスのことです。) 純情と言われる男性でも、それとこれとはまったく別ものなのでしょうか? さすがにお付き合いがはじまってから風俗に行かれると、女性側はショックが大きいと思いますが、私たちの場合はまだつき合っていません。ちなみにAさんは私には一度として手を出したことはありません。 Aさんは今までずっと片思いだった分、いろいろ欲望も溜まっているとは思います。 なので、今回Aさんが風俗に行ったことは、気にしない方がいいでしょうか? (Aさんにはこのことでは問い詰めるつもりはありません。付き合いがはじまってからだと話は別ですが。) 私は女なので、男性の気持ちやら感覚がわかりません。 できれば男性の意見をお聞きしたいです。 両思いだけど、付き合いがはじまっていないような状態の時は、風俗に行くことに罪悪感なんて何もないのでしょうか? 男性なら当たり前なのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 依存心と罪悪感

    こんにちは。高校2年の♀です。友人以上恋人未満で、1個上の男性のことで相談です。彼とは付き合っていませんが、キスをしたり恋人のようなことをしています。彼氏、彼女という言葉で括っていないだけで、状態としては完全に恋人同士です(それは彼も認めています)。 彼とはうまくいっているのですが、彼に対する自分の気持ちの整理がつかず、悩んでいます。私はすでに自分の人生なんてどうでもよくなり、生活や家族関係が壊れても構わないと思い、周囲のことなんて知らんぷりを決め込みたくなります。とにかく彼だけを見て、彼にも私だけを見てほしい。正直、彼の全部が欲しいんです。心も体も、過去も今も未来も…全部。でも、自分のそういう欲求にものすごく罪悪感があります。彼はそういう欲求があっても言わない人です。向こうはそれくらい優しくて大人なのに、束縛したがってるのが申し訳ないんです。 依存心と罪悪感が同時にあって辛いです。罪悪感から別れた方がいいと考えるのですが、依存心がいつも邪魔をします。 私はけっこう多趣味で、大学生と一緒にイベントの企画に関わってみるなど、多くの経験をしようと意識し、勉強や趣味に打ち込もうとしています。ですが、彼なしでも楽しく生きられるようにすればするほど悲しくなります。勉強でも趣味でも、充実感と比例するように寂しさを感じます。 彼は高3、引退前なので部活で忙しく、受験生です。重荷になりたくないので彼にはこんなこと言いたくないと思ってます。心の整理をして依存心をなくし、罪悪感なく明るい気持ちで彼を応援したい。そのために何をすればいいか、心の持ち方はどうすればいいのか教えてください。 私は物事の本質を見抜けないタイプなんです。だから、私の気づいてないことがあるはずです。そこに気づかせてほしい、と思い質問させてもらいました。よろしくお願いします。

  • 既婚男性で、浮気、風俗に、罪悪感が全くないのはなぜ?

    既婚男性で、浮気、風俗に、罪悪感が全くないのはなぜ? 夫も浮気、風俗してました。浮気も1回限りのものですが。 バレた、と言っても、限りなくクロに近い証拠があっても、否定してくれれば、 追及する気もなかったのに、あっけらかんと告白しました。ただの遊びだけ、と。 全く罪悪感はなかったと言い、私(妻)がそんなこと気にするとも思わなかったと。 私は、怒りより先に、それが不思議なんですけど。。 夫とは、学生時代からの付き合いだったのですが、結婚するまでは、お互い色々あり、 私は、好きな人がいて付き合った時期もあり、夫はずっと私には熱心でしたが、 遊びでは何人かいましたし、(所謂、お持ち帰りで相手は本気になり、困ってたことも) 先輩にソープ奢ってもらった話なんかも聞きましたが、今思えば、不思議なほど、 嫉妬もなかったです。 お互い独身である以上、遊びも本気も自由だし、選択は自由だと思ってましたし、 帰る家(実家でも1人暮らしでも)、巣は別ですから、気にもなりませんし。 結婚したら、その自由はお終いと思ってました。これは女だけなんでしょうか?  第一、結婚したら、基本、同居ですから、浮気、風俗しても、同じ巣に戻るんですよね。 誰か、異性と知り合い、セックスに至るのは、結構面倒くさいし、ちょっとした勇気がいる と思うのですが、それは女だけなんでしょうか? それでも、罪悪感もなく、外でやってこれるって、怒りを超えて不思議なんですけど。。

  • 返事が返ってこない

    友達以上恋人未満の男性がいます。両思いなのですが事情があってまだつきあっていません。 メールのやりとりはちょこちょこしているのですが、思わせぶりな「話したいことがあってメールでもうまく書けなくて」といった内容がきたので、 「え?話があるの?」と返信したのですが、それきり数日なにも言ってきません。 このまま放っておいていいのでしょうか。あまり、「なに?なに?」と聞くのも大人気ないというか、下手に出ているようでやらないほうがいいのかなと思い。

  • 罪悪感を感じている元彼

    1ヶ月前に4年半付き合った彼に別れを告げられました。 元彼とは同じ職場で、上司や同僚と話している私の態度に我慢ができず関係を続けていくのは無理だと言われました。仕事がやりにくくなるからと元彼の意向で職場の人には隠して付き合ってきました。 自分以外の男性と仲良く話したりしてほしくないと何度も叱られていたので 私なりに配慮していたつもりでしたが、周りからは人見知りせずサバサバしていると言われ気をつかわず話しやすいタイプなんだと思います。 そんな私に我慢ができなくなったようです。 元彼は怒ると冷静に話ができる人ではなく 嫌な気持ちにさせてごめんなさいと謝ったのですが…怒りは収まらず。 よく考えて決めた事だと言うので、とても辛かったけど別れを受け入れました。 別れた後もたまに職場で合うのですが、仕事に必要な話をしていても目を合わせません。電話がかかってきても高圧的というか攻撃的な話し方です。 4年半の付き合いで私から見た元彼はナイーブで傷つきやすく責められる事に非常に敏感です。 元彼の目を合わせなかったり攻撃的な態度は 私を振ったという罪悪感からではないかと思います。 付き合っている時に、逢えなくて淋しいと言われると罪悪感を感じてしまい酷い事を言ってしまう、自分は悪くないと思いたいからお前のせいにしてしまうと言っていました。 プレッシャーに弱い人です。 きっと私を振った事で傷つけてしまったと罪悪感があるのだろうと思います。 別れてから1人家で泣かない日はありませんが、そんな元彼だから苦しませたくなくて毅然と過ごしてきました。元彼から電話があった時には笑顔で対応しています。 元彼の態度に私は大丈夫だからそんなに罪悪感をかんじないでと思ってしまいます。別れてもまだ苦しませてしまっているのかと…。 どうしたら元彼に罪悪感を感じさせないようにできますか?

  • セックスに対する罪悪感について

    付き合って3年目恋人についてです。 彼とは週2日から2週間に1日の割合でデートを重ねています。一方で、休日が週1日しか合わないため、丸々1日デートが出来る日は限られています。 そこで気になっているのが、彼とのセックスの頻度についてです。ほぼ毎回セックスをしています。仕事帰りに2,3時間会って話をするだけの日でもセックスをしてしまいます。セックスをしない日もありますが、挿入がない代わりにフェラチオをする日も多いです。 私自身は、彼とのセックスは嫌いではありません。むしろ、彼からとても愛されていることを意識時間は、すごく幸せな時間でもあります。 ですが、彼しか男性経験がないというコンプレックスも手伝って、セックスに対し罪悪感を抱いてしまう臆病な自分が時折嫌いでたまらなくなることがあります。 もっとも、私は彼に抱きしめてもらったりキスをしてもらうことが好きなため、自然そういう雰囲気になってしまうのは仕方のないことなのかもしれません。 ですが、時折彼とのセックスがとても恥ずかしくそしてはしたないことのように思えて仕方がないのです。 親兄弟で性的な?会話もなければ、親しい友人とも普段その手の話題で盛り上がることもなく、日頃の環境も影響しているのかもしれませんが・・・・・・ 皆さんの率直な意見など、聞かせていただければうれしいです。

  • 改めて質問します。友達以上恋人未満の女性

    改めて質問します。友達以上恋人未満の女性 友達以上恋人未満の女性の携帯メールを偶然に見てしまいました。 内容は「明日はエッチしようね」(受信)でした。 女性に怒りをぶつけ弁明を聞きました。 以前からのお世話になっている方で 冗談メールがエキサイトしてこのようになったらしいですが 女性はあさはかでしたと反省していましたが 発信者の既婚男性者からも口説かれているのも事実と 話をしてくれました。 体の関係はまったく無く同じ趣味のかたらしいです。 私もメールを盗み見した形に成り後ろめたさも有ります。 その後、女性は少し醒めた様な対応になり その女性にはまだ未練はあります。 今後、どのように対応したらよいでしょうか?

  • 怒る女

    閲覧ありがとうございます。 先日酔った勢いで 年下の男性に電話口で物凄い勢いで 溜まった怒りをぶちまけてしまいました。 恥ずかしながらかなりの勢いだったと思います。 彼の悪気無く他人(私)の気持ちを考えない行動やひと言足りない事にいつもモヤモヤしていました。 必要なところでは話をしたこともあります。彼はとても優しい人で細かい事はきにしないので他人にもそれを求めません。 ただ面倒になると後回し出来たらスルーしたいと思うタイプなので私とは正反対、やめておけば良かったのにいっ時は友達以上の中でした。 酔った勢いで怒り散らした事は反省して います。今まで他人に対してこんな事を した事はありません。 でもやっぱりこんな私は最低ですか?

  • 彼女と2度無理矢理別れを告げて罪悪感を感じています。(長文失礼いたします)

    46歳の既婚男性です。子供はいません。ですので、彼女と言っても不倫相手です。 1つ年上の妻とは結婚して19年になりますが、家庭も仕事も遊びも一緒だったので、夫婦であり、仕事仲間であり、恋人であったのですが、年を重ねる度に恋人の部分が少なくなり、家族のようになって行きました。もう何年もセックスレスです。これが不倫の原因だと思えばそうなります。 彼女とは2年半前に出会って、付き合い出しました。最初は遊びのつもりでしたが、どんどん彼女が好きになり、本気になって行きました。 ちなみに彼女は13歳下の中国人です。 彼女と付き合って2年程経った時、妻に携帯電話のメールを見られ不倫がわかってしまいました。妻は、やり直すことの条件として、彼女とはいっさい連絡はとらないことを言われました。私はしかたなくそうしたのですが、1ヶ月後彼女とよりを戻してしまいました。それから半年後、また、妻に不倫の疑問を投げかけられたのですが、この時は、私の方から離婚話を切り出しました。しかし、妻はそれでも一人にしないで!と言われ、その言葉にグラッと来てしまい、私は妻を見捨てることができませんでした。 彼女には、電話で別れてくれ、もう二度と会えないと一方的に言い、泣きじゃくる彼女が、どうして2回もこんな酷い事を私にするの?愛していると言ったのはうそなの?会って話したいなど色々言われましたが、何も聞き入れてあげず、一方的に別れを告げました。(その時はこうするしかないと考えました) それから1ヶ月、私は、身勝手な方法で彼女を2回も苦しめてしまった事に対して、大変な罪悪感を感じ続けています。また、未練も残っています。このまま妻とやり直すことに対しても、彼女に申し訳ないと思ってしまいます。 もう1ヶ月が過ぎてしまった以上、もう彼女に話をしたり、会ったりすることは無意味でしょうか?また、彼女にしてあげられる事は何かありますでしょうか? 46歳にもなってこのような事を判断できない自分が情けないと思っていますが、どうぞよろしくお願いいたします。

  • 大恋愛をして軽い人がかわることなんてありますか?

    大恋愛をして軽い人がかわることなんてありますか? 良くも悪くも、軽い感じの男性(女性に気軽に可愛いね、と言えてしまったり、 しょっちゅう女の子の話をしている女の子が大好きな男性)や、気まぐれで 自己中心的で、彼女ができてもいつも短命で終わってしまう(半年未満や1年未満)ような 男性でも、大恋愛をして、相手と両思いになりたいと振り向かせようとがんばって 付き合ってからも大事にしたりすることはあるでしょうか? あなた自身の経験でも、彼氏や旦那様がそうだった女性の方、第三者でそういう人を 見てきた方、意見をくだされば嬉しいです。 よろしくお願いします。