• 締切済み

父の症状

父が前立腺肥大の傾向があるようで、尿の出が悪かったり残尿感や違和感があるようで医者から毎日朝晩に尿の出を良くする薬を飲み続けております。 ここ2~3ヶ月は違和感がずっとあるそうで、最近は仕事もとても忙しく体も疲労が相当溜まっているようで、背中の腰骨の脇あたりの中が最近痛みを感じたりしていて、腰痛もあり、昨日腰や背中や脇腹あたりにマッサージ機を当てて体をほぐし血流が良くなったことが原因なのか? 今日、トイレで排尿したところ急に何かが出るような違和感を感じたと思ったら、血の煮こごりのようなドロッとした塊がでたそうです。 痛みはなく、今まで2~3ヶ月感じていた違和感もなくなったと言っておりますが、その話を聞きとても心配になりました。 父の家系は腎臓が弱く、祖母も腎臓に腫瘍が出来て片方とっております。 膀胱?尿道?腎臓?どこかに腫瘍でもあるのでしょうか? 病院に行けるのは2週間後のようで、とても心配です。 このような経験をされた方はおりますでしょうか? 何か病気の兆候なのでしょうか?父は63歳です。 ご回答お願い致します。

みんなの回答

• omosiroi2
回答No.1

こんばんは! 自分も、現在、前立腺がんで、治療を受けています! 前立腺がん と 前立腺肥大症 は、区別がつきにくいそうです? 今は、血液検査と尿検査で、ある程度、わかるそうです! 前立腺がんの場合、血液検査で、 正常数値は、4前後、なら大丈夫です!(自分は、13ありました) 今は、放射線治療により、7まで下がりました!(5月末現在) おしっこの出が、悪くなったり、出した後も、残っているような感じがすれば、病気の症状が出ている可能性があります! 自覚症状がないので、病院で検査するしか方法は、ありません! 一度、前立腺のホームページ読んでみてください! お父さん、なんとも無ければ、いいですね? http://kenkouninaru.com/entry10.html 前立腺関係の病院 http://www.kenko-shindan.net/hospital/zennritusenngann/ 前立腺がん患者闘病記! http://hige103.main.jp/soulful-world/companion/list&link.htm 参考まで!

RUI7popo
質問者

お礼

遅れてしまい申し訳ございません。返答ありがとうございます。 父に色々話をして病院に行くように説得しました。 本当に心配ですね。 お体お大事に。治療頑張ってください。本当にありがとうございます。