• ベストアンサー

avastファイル更新のネット接続が止まります

windows7にavastを入れています。 avastは1日に2回、ウィルスの定義の更新をするようですが、 その際、インターネットの接続が止まります。 再立ち上げをすると治るのですが これを解消する方法はないでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

まあ、2chセキュ板のavastスレに行って聞いたほうが早いかと思います。 手動アップデート↓ http://www.avast.co.jp/download-update

その他の回答 (1)

• goold-man
回答No.1

別のセキュリティ対策ソフト(スパイウェア・アドウェア・マルウェア対策ソフトを含む)と競合している可能性は?

verify
質問者

補足

特に他ソフトを入れておりません