• ベストアンサー

印紙額の判断をするのは営業?経理?

自分は営業で契約書の作成もしなくちゃいけないのですが 一般的に印紙額の判断も営業のやることなのでしょうか? 経理や法律の知識がないとできないことだと思うのですが 私の勤めている会社は当たり前のように営業にやらせます。 これって普通の事ですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hirama_24
  • ベストアンサー率18% (448/2473)
回答No.3

○○円から幾ら ○○○円からは幾らって法律で決まってる事ですし、メモ帳に書いておける程度の出0田ですから、営業が把握しておくのは当たり前です。

kbipsxdqnutgm
質問者

お礼

ありがとうございました。

その他の回答 (2)

回答No.2

そうですね。通常営業が行いますよ。 何も難しいことはないので…

kbipsxdqnutgm
質問者

お礼

ありがとうございました。

  • k-josui
  • ベストアンサー率24% (3220/13026)
回答No.1

> 経理や法律の知識がないとできないことだと 営業なら常識なんじゃないですか? http://www.nta.go.jp/taxanswer/inshi/7102.htm

kbipsxdqnutgm
質問者

お礼

ありがとうございました。

関連するQ&A

専門家に質問してみよう