• 締切済み

靴を勉強したいです。

将来、スポーツシューズをつくるような職人になりたいです。 ドイツに行って、整形靴について学ぶのは、どう思いますか。 ドイツ語は勉強してます。 ご意見をお聞かせください。

みんなの回答

• hirama_24
回答No.1

いいんじゃないですか、本場のビールが飲めるし (^_^)v ちなみにスポーツシューズの最先端は日本のアシックスとミズノですよ。 わざわざ古い思想の靴作りを学ばなくてもいいと思いますよ、ビジネスシューズを作るんだったらそれでもいいけど ちなみにナイキはアシックスで勉強しました。

aha_0023
質問者

お礼

方法はどうあれ、頑張ります!