• ベストアンサー

精神科治療中の生活費

neo_Venusの回答

• neo_Venus
回答No.3

再び・・ 補足をいただきありがとうございました。 >>すぐに支給されるものを教えてください >>貯金が全くないので困っております なんとか三ヶ月、無理ですか。 私も、うつで、休職したことが、ありまず。 その時は、預金もないため、借金でまかないました。 とうしても、資金が、無いようなら 借金して、生活よるほかありません。 どうしても、というなら、生活保護という手もあるけど 質問者様の状況が、わからないので、なんともいえません。 とりあえず、リンクだけ張っておきます。 http://matome.naver.jp/odai/2133006901890627201 http://protection.somalisoa.com/%E7%94%9F%E6%B4%BB%E4%BF%9D%E8%AD%B7%E3%81%AE%E5%AE%9F%E6%85%8B/%E7%94%9F%E6%B4%BB%E4%BF%9D%E8%AD%B7%E3%82%92%E5%8F%97%E3%81%91%E3%82%8B%E4%B8%8A%E3%81%AE%E3%83%87%E3%83%A1%E3%83%AA%E3%83%83%E3%83%88.html なお、社会福祉の制度 - 生活福祉資金について -というものがあります。 http://www.shakyo.or.jp/seido/seikatu.html 魅力は低金利、据え置き期間が、あることなど。 ただし、低所得者、障害者、高齢者のみの対応です。 だめもとで、相談してみてはいかが、ですか。 ちなみに、連帯保証人が、必要となりますが。 ともかく、早い仕事復帰を期待しております。 (休職はあわらず、のんびり休みましょう。) 以上

simaken
質問者

お礼

ありがとうございます 参考にさせていただきます