• 締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:違う名前だけどほんまに付けたい度が一緒くらいの時)

子どもの名前を決める方法

korosuke000の回答

回答No.4

うちは生まれた子供の顔をみて、子供に合いそうな方をフィーリングで選びました。 ちなみに□□子かひらがなで○○○でしたが、○○○の方にしました。穏やかでほのぼのした雰囲気が、ひらがなの名前のほうがあっているかと思ったので。まあ、赤ちゃんは泣いている時を除けばみな穏やかそうに見えるんですけどなんとなく。

関連するQ&A

  • 「こんな時に名前も分からないなんて」

    度々お世話になります。 あるワンシーンが一体何の作品の場面だったか思い出せずに もやもやしてます。 確か、キャラクターの一人である子供が死にかける間際に それを見取る人物がその子供の名前を知らないために 「こんな時に名前も呼べないなんて」 という後悔をするシーンだったと思います。 もしかしたら死にかけるのは子供じゃなかったかもしれません。 コミックではなくアニメかも・・・ あとちょっとで思い出せそうなんですが、なかなか出てきません。 思い当たる作品がありましたら教えていただけると嬉しいです。

  • 終わってるよ、ほんまに

    思春期からもしくは大学デビューで恋人と何人か交際して最終的に一人の人と結婚して子供を授かって、、 孫に恵まれて・・学生時代からの友達もいてって人は人生運がよかった人なのでしょうか? ぼくは異性どころか親からも金だけはあたえられたけど誰一人友達という友達はいません。 いま誰かに電話かけろといわれても誰一人かけれる人間も居ません。独り孤独です。 死ぬほど喰い散らかして内臓こわれるまで食い散らかすしか楽しみがありません。 生まれた環境ってやはり人生をきめるのでしょうか?

  • 子供の名前を一緒に考えて下さいm(._.)m

    五人目の子供が生まれます(^_^) 凝った名前ではなくて、誰でも読める、古風な名前にしたいと考えています。 男の子なら心五郎と書いてコゴロウにする予定でいるのですが、女の子の名前が思い浮かびません。 皆様のお知恵をお貸しいただければ嬉しいです。 希望としては ~乃(~ノ) ~音(~ネ) がつく名前が良いかなと考えています。 ちなみに上の子供達は 桃子 ももこ 凜加 りんか 一也 かずや 二葉 ふたば です。 宜しくお願いします(o^∀^o)

  • ほんまほんま ほんまやねー 漫才。

    女性の漫才で、 「ほんま ほんま」 「ほんまやねー」ばっかりいう あほっぽいけど、かわいい漫才師の 名前を教えてください。 たぶん吉本興業です。

  • 生まれた時に名前を決められたらどんな名前にしてた?

    あなたがもし生まれた時に名前を決められたとしたらどんな名前にしていましたか?

  • 切花と一緒についてくるこれ(画像あり)の名前

    切花を買うと花屋さんでついてくる竹の子供みたいなものの名前が知りたいです。うちでは妻が観葉植物みたいに育てています。名前なかなか自分では特定できません。お願いいたします。

  • 寝る時は誰と一緒に寝ていますか?

    こんばんは。 皆さんは夜、寝る時に誰と一緒に寝ていますか? 一人、夫や妻、彼氏・彼女、子供など・・・ ※出来れば性別の記入をお願いします。

  • こどもと親の名前が一緒の場合

    ジャンルがこれでよいかわかりませんが。。。 ちょっと疑問に思ったので質問してみました。 例えば、あるカップルが妊娠が発覚してわかれたとします。女性はその男性が好きで、生まれた子供にその男性と同じ名前をつけたとします。それからまたわかれた男と女がよりを戻して結婚したとしますよね。そうしたらこどもと父親は同姓同名になってしまいますよね?こういった場合こどもは名前を変更しなくてはいけないのでしょうか?

  • ほんまでっか!!?

    先程『ほんまでっかTV』を見ました。 浮気しやすい男性についてです。 その見た目などでの判断は ・男友達とよくつるむ ・髭、眉毛や体毛が濃い ・頭がハゲている ・男らしい顔つき ・玉が大きい?? (男性ホルモンが強い人) 等でした… 私の父親は50歳になります。飲食店を経営してます。母と共働きです。 父は私が物心ついた時から、朝ご飯、夕飯を作り、今は子供2人のお弁当も作ってます。 家族の布団を片付けもします。 妻(母)に言われる前に洗濯物も取り込みます。 朝は子供を起こし、妻は寝ています。仕事に間に合えさえすれば、特に怒りなんかしません。 妻や子供(私)の言うことも聞いてくれます。 (◯◯してぇ~みたいな) めったに怒りません。怒っても明日には異常無しです。 妻(母)は150cm・75kgは越えてると思います。 綺麗じゃないですね(笑) 最初の内容に戻りますが、私の父親は脚も腕もお腹もツルツルで脇毛も数本しか生えてないです!! ハゲても無く、加齢臭もしません。 ハゲ具合も白髪も妻(5歳下)のほうが…ヤバイです(汗) 髭も全然生えないです。 顔も目が小さく(昔は大きかったらしい)ラムレーズンみたいで可愛いです。 見た目的に『ほんまでっかTV』の調査結果の反対(浮気しない側)に当てはまっています。 娘の私が言うのはアレですが、本当に父は浮気しにくい人だと思います。 少し理想的でもあります。 やっと質問です… Q浮気した元彼・浮気症の男友達などの特徴で『ほんまでっかTV』の調査結果は当てはまっていますか? 私の彼は少々、体毛が濃い?気がするので心配です(汗) 私は父の体しか見たことがありませんから、よく分かりませんが… 変な質問ですみません。 時間がある方、よろしくお願いします! ※男性は皆 浮気する!!という説はお断りさせていただきますm(__)m

  • 有名人の名前を思い出せない時

    パンフレット等に載っているモデルやタレントの、名前がどうしても思い出せない時、皆さんはどうしてますか? 顔が思い出せないなら、名前で検索すればいいですが。。