• 締切済み

ガーデニングテーブルセット

goccippの回答

• goccipp
回答No.1

的外れの回答かも知れませんが… ガーデンテーブル等は、出しっ放しにすると本当に汚れますよ! 木材が使われてるのであれば、色あせ、雨染みや日焼けも生じるし 場合によってはささくれて、トゲが刺さることもあります。 毎回片付けるのであればいいのですが、そうで無ければ樹脂の 製品がおすすめです。 白いの見たことあるでしょ!  カッコはもう一つですが、安いに重ねられるし、水を掛けてジャブジャブ洗えて拭き取れる。 せっかくのベランダ、広く残すことも考えてみて下さい。 それと一体どれくらいの頻度で、そのテーブルを使うのかって事も。 理想の製品が見つかるとイイですね!

ayah22
質問者

お礼

ご回答いただいてありがとうございます!! 実は、マンションを選んだのもベランダでご飯を食べたり、 お風呂上りに涼みたくて無理して最上階のマンションを買いました。 (最上階といっても14階ですが…。) 今も4階のマンションのベランダでよく夫婦で飲んだりしています。 樹脂のもとても参考になったのですが、 部屋の家具をすべて和モダンでそろえたのでベランダも木がいいなと。 ただ、おっしゃるとおり雨染みなどもあるのでメッシュの椅子がほしいのです。 今回いただいた回答は今後の参考にさせていただきます。 ありがとうございました。