-PR-
解決済み

プログラミングのこと

  • すぐに回答を!
  • 質問No.81115
  • 閲覧数35
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 66% (2/3)

レポートで”誰にでも簡単に作れるプログラミングの有用性と限界についてまとめなさい”とでました。ぜんぜん分かりません。お願いします。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル10

ベストアンサー率 28% (34/119)

レポートを丸ごと書いちゃうとアレなんで、ポイントを。

1.「誰にでも簡単に作れるプログラミングの有用性」
難しい知識無しにプログラムが作れるようなパソコン(ソフト)*1があったら
どんなに便利でしょうー。
勉強しなくても誰かに頼まなくてもプログラムが出来るんですよ。
*1 パソコンに限定しなくてもいいかも。

2.「限界」
これはちょっと難しいなー。
もしかしたら考えようによっては限界なんてないかも知れない。
プログラミングの定義が決まっていないようなので飛びぬけた話ですが、
コンピュータと人間で考えていることが双方向で分かり合えれば限界は
無いかも (^_^:)
お礼コメント
smassa

お礼率 66% (2/3)

ありがとうございました。いいレポートになりそうです。
投稿日時 - 2001-05-25 23:41:55
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 29% (114/390)

プログラム言語の仕様が簡単で「誰にでも作れる」のか、それとも
開発環境の仕様が簡単で「誰にでも作れる」のかがわかりません。

補足をお願いします。


  • 回答No.3
レベル14

ベストアンサー率 49% (1127/2292)

「誰にでも簡単に作れる」というと、GUI環境でぽんぽんフォームにボタンを置いてけばできるような開発環境のことでしょ?
でもそれでは結局「お仕着せ」のソフトウェアしかできないわけで。

VBか何か、GUI環境の整った開発言語の入門書を1冊よく読んで、GUIで実現できる機能と、ソースを書かなければ実装できない機能とを列挙してみれば、おのずと「限界」は浮かび上がってくると思います。
がんばってください!
お礼コメント
smassa

お礼率 66% (2/3)

ありがとうございました。締め切りまでになんとかなりそうです。
投稿日時 - 2001-05-25 23:46:55
このQ&Aで解決しましたか?
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
あなたの悩みに、OKWAVE 3,500万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。

関連するQ&A
-PR-
-PR-
こんな書き方もあるよ!この情報は知ってる?あなたの知識を教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


専門家があなたの悩みに回答!

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ