• 締切済み

Cプログラミングについて

学校で、タイトル「Cプログラミングとはどのようなものか」でプログラミング未経験者を対象としたCプログラミング紹介文を書けというレポートが出たのですが、私自身数ヶ月前初めてプログラミングというものを知ったので自分でも良く分かりません(;;)プログラムの例としてはhello world以外で行番号を付けるプログラム(繰り返しやifを使わないといけないみたいです・・)を作成して、説明に使わないといけないみたいです。。自分でも覚えたいので、誰か教えてください><紹介されているサイトとかでもいいです。お願いします。。

みんなの回答

• rename
回答No.2

本屋さんへ行くことをお勧めします。 そして、C言語の入門書的なものがいくつかあるので、 何冊かを立ち読みしましょう。 その本たちには「C言語とはどういったものか?」 という文面がだいたい書かれているので、 そこをポイントに読んでみて概要をなんとなく理解しましょう。 それから、C言語入門の書籍を購入するのであれば、 『はじめてのC』をお勧めします。 また、C言語入門関連のサイトは以下がいいかも。 http://homepage1.nifty.com/toshio-k/prog/c/basic.html http://wisdom.sakura.ne.jp/programming/c/index.html http://c-production.com/contents/c/ その他にもいろいろあるので検索してみてください。

ks1200r
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます☆自分で検索もしてみたのですがなかなか私でも分かりそうなものが無かったので助かりました^^ありがとうございます。

• Ganz
回答No.1

夏休みごくろうさまです。 プログラム未経験者に対しての紹介文であれば「プログラムとは何ぞや」と言うところを説明してはいかがでしょうか。言語に特化した説明は未経験者にしてみれば理解しかねるところでしょう。そもそも自身で理解していないものを他人に説明するのは・・・どうなんでしょう^^; 例題として扱うテーマであれば、「クイズ」「料金計算」「家計簿」あたりが基本的でよろしいかと。

ks1200r
質問者

お礼

回答ありがとうございます^^まだ夏休みじゃないです^^;なるほど・・・でもどういうことなのかさっぱり・・><;