• ベストアンサー

夏場の野球のトレーニングウェア

草野球を楽しんでいる40代の者です。 メーカーのカタログで、「ベースボールTシャツ」「トレーニングTシャツ」などと呼ばれているものは、 ユニフォームのように中にアンダーシャツを着るのでしょうか。または、それ一枚だけで着るもの なのでしょうか。丸首やVネック、二つボタンなどがあるようですが、夏場におかしくない正しい着かたを教えて頂きたく思います。

• 野球

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

ごく一般的には下に何も着ません そういう裁断と設計にはなってます ただ好みで着ても構いませんが ポロシャツのまだ内側にアンダーシャツを着てるのは不自然と思われるなら着ないほうがいいでしょうね またユニフォームの下に何も着ないのもありです

3vhl9eb6
質問者

お礼

有難う御座います。参考にさせていただきます。