• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

重力加速度について

重力加速度は地球上ではだいたい9.8mですよね。 月では重力が地球の1/6だから重力加速度も9,8/6 この考え方でいいですか? あと例外とかありますか?

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数466
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3

月面での重力加速度=9.8[m/s^2]÷6 であってますよ。 >あと例外とかありますか? 月面重力が表と裏でわずかに違う。月は重心が中心にないから。 http://www.astroarts.co.jp/news/2007/11/12kaguya_gravity-field/index-j.shtml しかし1/6などと言っているレベルでは、ここまで考える必要はない。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

なんか勘違いしてたみたいですね(笑) 回答ありがとうございます

その他の回答 (2)

  • 回答No.2
  • Tacosan
  • ベストアンサー率23% (3656/15482)

単位をおいても考え方が逆.

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

単位は毎秒毎秒とかだったきがするな 回答ありがとうございます

  • 回答No.1

そもそも単位が違う

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

覚えておきます(笑)