• ベストアンサー

衣料品を買う時に「品質表示」は参考にしていますか?

aozou3の回答

• aozou3
回答No.3

見ます ドライ石油系はなるべく避ける 一目惚れした服やコートなどならまだしも、着回すための服や仕事で汚れるであろう服をいちいちクリーニングになんて出してられません 出来れば綿100% 腋臭持ちなので、素材によっては汗の成分が化学反応を起こすのか、刺激臭を放ちます 同時に脇多汗なので、汗の濡れ跡が出来にくい素材や加工なのであれば綿100以外でも試しに買うことはあります 腋臭は大変です 服の脇部分が黄ばむので白い服は着れない 着たとしても中性洗剤やドライ用洗剤で洗うような服は買えない 基本的に、黄色系や濃色系で、化学反応の起こらない素材で、濡れ跡の目立たない素材や加工で、普通の洗濯洗剤と漂白剤の使える服しか買えないのです

be-quiet
質問者

お礼

最近はドライのみ可という衣料品もかなり多いですよね。 普段よく着る服では、クリーニングの延べ料金が製品の値段より高く付いてしまいます。 体質で素材を選ぶ場合には、素材とともに何らかの加工もチェックしたいですけど、品質表示にはそこまで記載されていない場合も多いですね。 ありがとうございました。