• 締切済み

雑貨の品質表示に関する法律等?

衣料品のメーカーです。 今度、雑貨(金属と布製のお守り)を製造販売しようと考えています。 その際、品質表示などは、なにを根拠に行えばよいのか分からずにいます。 ネットで検索しても妥当な法令・規則等を見つけきれず、困っています。 ご存知の方はどうかお教えください。

みんなの回答

回答No.1

品質表示については家庭用品品質表示法というものがあります。これで表示が義務付けられているものは品質表示を行わなければいけません。 http://www.meti.go.jp/policy/consumer/seian/hinpyo/index.htm