• ベストアンサー

高井田と高井田中央は別?

タイトル通りです。 中央の「高井田」とおおさか東の「高井田中央」は全く別の駅でしょうか? 詳しい方教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • norikhaki
回答No.1

高井田駅は大阪市営地下鉄中央線の駅。 高井田東駅はJRおおさか東線の駅 なので同じ場所にあるけど全く別の駅。 何度もいうけど大阪市営地下鉄とJR西日本は別の会社だからね。 中央の「高井田」とおおさか東の「高井田中央」って書き方しないでくれ。 書くなら 大阪市営地下鉄中央線の「高井田」と JRおおさか東線の「高井田中央」って書いてくれ。 あれだけ言われてるのに大阪市営地下鉄とJR西日本の区別つかない見たいだけど 大丈夫かい?