• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

大阪のクイズです!【19/33】 お答え下さい!

1、深江橋は何線の駅かお答え下さい! 2、高井田は1の線のほか高井田中央という駅もあります。この線をお答え下さい! 3、Amagasaki 読み方をお答え下さい!(特別に大阪府ではない) 4、肥後橋は何線の駅かお答え下さい! 5、肥後橋からすぐに行けるもう一つ別の駅をお答え下さい! 6、荒本にはどこの市役所の最寄りか市町村をお答え下さい!

noname#185339
noname#185339

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数6
  • 閲覧数105
  • ありがとう数6

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.6
  • Nannette
  • ベストアンサー率26% (1499/5698)

1、深江橋は何線の駅かお答え下さい! ・大阪市営地下鉄中央線 2、高井田は1の線のほか高井田中央という駅もあります。この線をお答え下さい! ・JR西日本 おおさか東線 3、Amagasaki 読み方をお答え下さい!(特別に大阪府ではない) ・尼崎駅 4、肥後橋は何線の駅かお答え下さい! ・大阪市営地下鉄四ツ橋線 5、肥後橋からすぐに行けるもう一つ別の駅をお答え下さい! ・京阪電鉄中之島線 渡辺橋駅 その他 ・大阪市営地下鉄御堂筋線 淀屋橋駅 ・京阪電鉄本線 淀屋橋駅 6、荒本にはどこの市役所の最寄りか市町村をお答え下さい! 東大阪市役所 大阪府東大阪市荒本北1-1-1

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

正解で~す★★

その他の回答 (5)

  • 回答No.5
noname#184683
noname#184683

>クイズを出しているので、お答え下さい! これはうっかり。知っていたのでつい回答してしまいました(笑) ココはアンケートの場であってクイズの場ではありませんでしたね。申し訳ございません。 『今後はスルーします』ので何卒ご容赦ください。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

クイズの場でもありますよ!誤解しないで下さいね!★ 回答しても全然変じゃないです。

  • 回答No.4
noname#184683
noname#184683

3.尼崎は兵庫県です。 5.渡辺橋 6.東大阪市

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ちょっと分からない部分もありましたか? また次の機会に!

  • 回答No.3
noname#190400
noname#190400

1です。 貴方は、おけいはんですね。 5と6は降参です。 調べたけど、解りません。降参

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

5は正解は2つあります。淀屋橋と肥後橋です。 そして、6は東大阪市(東大阪市役所)です。

  • 回答No.2

やめたんじゃないのかい? ID変えて来るのはやめたとは言わないよ。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

参加するのでしたらお答え下さい。参加しないのでしたら最初から答えないで下さい。

質問者からの補足

あら、どちら様でしょうか? クイズを出しているので、お答え下さい!

  • 回答No.1
noname#190400
noname#190400

1  大阪市営地下鉄中央線 2 JR西日本 おおさか東線 3 尼崎駅(多分、兵庫県) 4 大阪市営地下鉄四つ橋線 5 近畿日本鉄道けいはんな線 でOKかなと思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

また次の機会に!★★

質問者からの補足

5は全く違いますよ! ヒント:京阪の中之島線の…? 6は市町村名を聞いています!