• ベストアンサー

ダイエットで生理がこなくなってしまった…

ダイエットをはじめて 生理がこなくなりました。 急に体重が減ったから 来なくなったんだと思います それから食事を見直して 朝昼晩しっかり食事をしたり 肉類も食べたり野菜も食べたり して少し体重を戻したのですが 生理はきません。 豆乳も毎日飲んでます。 ざくろジュースとか って生理がきたりしますか? 回答よろしくお願いします(>_<)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • zyxxyz
  • ベストアンサー率40% (773/1920)
回答No.3

こんにちは、ダイエットのせいで生理が来なくなったことがある女性です。 私は23歳の時に、「胸なんかなくてもいいから、とにかくスリムな女の子が好き」という男性とつきあっていて、その彼の挑みに応えるために1ヶ月で5キロ(47→42)痩せました。 食事制限と仕事の出勤日数を増やすという方法です。 たった1ヶ月、たった5キロのダイエットで… 生理が止まりました。3ヶ月経っても来ず、体調もおかしく常に頭痛とだるさがありました。 さすがにこれはまずいと思い、病院に行きましたが、まあこってり叱られました。 「いい年齢の大人なんだから、バカなダイエットなんかするな~!」って。 様子を見ながら体重もゆっくり戻しましたが、2ヶ月経ってもまだ来ず。 3ヶ月目に薬を服用しはじめて、ようやく生理が再開しましたが、薬がなければ周期はバラバラ。 生理がまともに来ないというのは、やっぱり良くないことで、将来赤ちゃんが欲しくてもできないことも。 豆乳やザクロジュースは、あくまでも食品です。豆乳の飲みすぎの弊害も聞きます。 産婦人科に行きましょう。婦人科でもいいです。 適切な指導と治療を受けるのが、あなたの将来のためです。 私は治療の甲斐もあり、無事に妊娠出産してます。 自分のため、ですよ。

naanaase
質問者

お礼

体重を戻そうと思ったのですが 摂食障害でなかなか思うように増やせないんです… 怖くて怖くて… それでもしっかり三色食べてます! 産婦人科行ってきます! 解答ありがとうございます(>_<) とても助かりました! 自分のために頑張りたいと思いました!

その他の回答 (2)

  • sayapama
  • ベストアンサー率37% (3925/10437)
回答No.2

無理なダイエットによって、ホルモンバランスを崩してしまったようですね。 これでは体重が戻ったとしても、生理は来ません。 産科医の診察を受けて、ホルモンバランスを整える薬と生理を誘発する薬を処方してもらった方が良いですよ。 生理が長く止まってしまうと、不妊症になってしまう可能性もあります。 まだ学生さんの様ですので、早めに産科医の診察を受けてください。 今ならまだ大事にはなっていませんので・・・

naanaase
質問者

お礼

お返事ありがとうございます! じゃあ体重戻してもやっぱり 意味ないですかね… 病院行ってみます!

  • ape_wise
  • ベストアンサー率34% (311/907)
回答No.1

婦人科に行きましょう。

naanaase
質問者

お礼

わかりました… お返事ありがとうございました(泣)

関連するQ&A

  • ダイエット食事

    今本気でダイエットしたいと考えています。 朝はバナナにきな粉をかけたもの。 昼はパンと豆乳と野菜ジュースを混ぜたもの。 夜は豆乳と野菜ジュースを混ぜたものです。 野菜、タンパク質、炭水化物に気をつけて考えているつもりですがどうでしょうか? また、良い食事方法があれば教えて下さい。 あと効果抜群の運動などもあれば是非。

  • ダイエット!!

    初めて質問させていただきます。 私は、ここ半年で5キロ程体重が増えてしまいました。正直なところ食べすぎと運動不足が原因です。 ダイエットを始めようと思って調べてみたのですが、その数が多く何をしたらいいか悩んでしまいます。 今は食事を3食にしてバランスを考え、食事をしているつもりです。また食後ゆっくりですがジョギングを40分程しています。 今現在身長178cm体重73kgの体型の男です。出来れば68くらいに3ヶ月で痩せたいです。 ここで質問なんですが 食事はカロリーどの位とりますか?朝昼晩のバランスの取り方を教えてください。出来れば具体例もあれば聞きたいです。 野菜ジュースは有効なのか?全く飲まないのと比べて。 ウォーキングとジョギングでどの程度違うのか?また、いつするのがいいのか。 ダイエットを続けるためのコツなどあれば聞きたいです! どれか一つでも回答いただけたらありがたいです。

  • 置き換えについて(少し長文です)

    おはようございます。 度々の質問ですが、お付き合いください。 今度、リエータやオルビスのダイエット食品を試そうと思うのですが、分からないことがあったので教えてください。 私は今まで、 朝:ジュース類だけ 昼:なし 夜:普通の食事(揚げ物や肉類、野菜少し) 間食:カフェオレ・お菓子等 このような食事をしてきました。 太るのが目に見えているのですが(実際太りました、自業自得です) 今度は、 朝:野菜ジュース・ご飯・納豆・キャベツのブツ切り・卵焼き・焼き魚 昼:コンビニのお弁当(低カロリーもの)・野菜ジュース・ 夜:オルビスの置き換え食品・野菜ジュース、または豆乳 ・・・以上で頑張ってみようと思うのですが、今まで朝昼なしで夜どか食いで、いきなりこの食事にしたら太りませんか?それとも、今までの食事が少なすぎたのでしょうか・・・。もちろん運動も取り入れ、半身浴など無理の無い様にダイエットをしたいのですが… 分かり難いかもしれませんが、お答えいただけると嬉しいです、よろしくお願いします。

  • ダイエットについて

    身長160cm体重65kg(女性)です。もとの体重の47kgをめざしています。 ダイエットを始めましたがなかなか体重が減りません。食事に問題があるのでしょうか? ダイエットを始める前は3食きっちり食べていてたぶんカロリーは1600くらいとっていたと思います。(ピルも飲んでいました) 現在は、 朝8:00)野菜ジュース(表示カロリー45) 昼12:00)通常食(カロリーを600以内で) 夜7:00)グレープフルーツ1個・煮物(130グラムくらいで主に人参・ごぼう・こんにゃく・鶏肉・たけのこ)・ヨーグルト(大さじやまもり2くらいで無糖)・場合によっては春雨スーープ(表示カロリー65) ★間食は3時くらいにおなかがすけばカロリーを100以内で ★運動はなし ★仕事は事務 間食もしなくなり、食事量も減ってはいると思います。 2週間で1キロくらいは減るのですがその先がなかなか減りません。 毎日朝、晩同じものを食べているのも原因なのでしょうか? 改善すべき事などありました教えてください。

  • 少食ダイエット

    私は、少食ダイエットします。 朝…バナナ豆乳ジュース、煮物、トースト一枚(お腹いっぱい) 昼…お弁当(量多め) 夜…牛丼、アーモンド、納豆(お腹いっぱい) みたいな感じだったものを、 朝…バナナ豆乳ジュース 昼…700kcalのお弁当半分 夜…牛丼半分、野菜ジュース にしたいと思っています。 ※これは、この位の量を食べるという意味です。 食事内容に関しては、触れないでください。 2週間後に大事な用があるんで、 それまでに痩せたいです。(痩せたいのは顔と脚) それが無理だったら、 1ヶ月半後にも用があるので、 せめてそれまでには痩せたいです。 2週間後と1ヶ月後、 それぞれ顔と脚はどのくらいやせるでしょうか? 回答お願いします。 ちなみに、顔やせのためによく笑うことを意識したり リンパマッサージ、顔の体操などは毎日やっています。 脚は、脚ぱかという筋トレみたいなもの、エアー縄跳び、たまに半身浴もしています。 わがままかもしれないですが、 このダイエット法を変えるつもりはありません。 また、持病のためこれ以上運動はできないので、ご理解お願いします。

  • ダイエット

    毎日このような食事量を摂っています。 朝 少なめにバランス良く 昼 スープや野菜、春雨など 晩 おから、野菜など 毎日1時間ほど歩いています。 ストレスによる暴食で4kgほど増えたのてで、食事量を減らしているので、そこそこは戻ると思います。 ある程度体重が落ちたら、筋トレを重点的にして、食事量を増やそうと思っています。何kgぐらいが変え時でしょうか?159cm57kgです。とりあえず、48kgを目指しています。

  • ダイエットの時の食事(肉類)

    ダイエットをしています。 朝、昼は野菜やバナナ、ヨーグルトなど軽く食べて、夜はヒジキや切り干し大根などのお惣菜や豆腐、野菜炒めなど。 体重はわずかずつ減ってきましたが、身体がだるくなってきました。 なので、肉類を食べたいと思っています。 ダイエットの時に食べるといいのは牛肉、豚肉、鳥肉のどれがお勧めですか?

  • 生理後の体重の減少とダイエットのやり方について

    まずはじめに生理後の体重の減少についての疑問です だいたいいつも生理前に体重が1~1.5kg増え、 生理後に0.6~1.2kg減ります。 増えるのはともかく、なぜ急に減るんでしょうか また、生理後の体重の減少によって見た目が多少痩せて見えるようになるんでしょうか 次にダイエットについての質問です 春からダイエットをしているのですが、やり方が主に食事制限です。 暖かい間は少し歩行運動をしたり、遊び回ったりして体を動かしていたのですが、 冬が近づくにつれ億劫になってきてしまいました。 やはり食事制限のみのダイエットはよくないのでしょうか。 しかし過度な食事制限はしていません。 +αの手頃な運動を教えていただけると嬉しいです。 ご回答よろしくお願いします。

  • 痩せないダイエット

    こんにちは。 早速ですが、宜しくお願いします。 今、ダイエットの為に、 朝:食べたいものを食べる(納豆ご飯や味噌汁、焼魚など、普通の朝ごはんで量は特に抑えたりしていません。) 昼:お弁当箱に野菜をしきつめたもの又は、豆乳クッキーなどで、だいたい150カロリーを心掛けています。 夜:昼と同じように豆乳クッキーなどで150カロリーを心掛けています。 一日1200カロリー以下にしているつもりです。 運動の方は、ビリーズブートキャンプを毎日やっていて体重にあまり変化がなかったので、+40分、ステッパーを追加しました。 ダイエットを始めて1ヶ月たちましたが、、体重・体脂肪共に変化がないので、1週間前から、1時間半のウォーキングに切り替えてみたのですが、汗を全くかかず、そして体重・体脂肪に変化なしです。 何かやり方が悪いのでしょうか?? アドバイスお待ちしてます。

  • 痩せる?意味なし?

    朝 ホット豆乳 昼 野菜ジュース 夜 豆乳バナナスムージーを飲んでから、腹八分目 この食生活に加えて 朝にヨガ、夜に筋トレ•ストレッチをしたら、ちゃんと痩せると思いますか? それと 体重は毎日測ったほうがいいですか? 以前毎日測ってて、それがストレスになって、自己嫌悪に陥り、自虐に走ってしまって、家族に気を遣わせてしまったので、悩んでます。 161cm 54kg 17歳女です。 50kg切りたいです。 ほそっこくなりたいです。 家計が苦しいので ダイエットもかねて 動き回るバイトも始めようと思ってます。 ご回答お願いします。