• ベストアンサー

痩せないダイエット

こんにちは。 早速ですが、宜しくお願いします。 今、ダイエットの為に、 朝:食べたいものを食べる(納豆ご飯や味噌汁、焼魚など、普通の朝ごはんで量は特に抑えたりしていません。) 昼:お弁当箱に野菜をしきつめたもの又は、豆乳クッキーなどで、だいたい150カロリーを心掛けています。 夜:昼と同じように豆乳クッキーなどで150カロリーを心掛けています。 一日1200カロリー以下にしているつもりです。 運動の方は、ビリーズブートキャンプを毎日やっていて体重にあまり変化がなかったので、+40分、ステッパーを追加しました。 ダイエットを始めて1ヶ月たちましたが、、体重・体脂肪共に変化がないので、1週間前から、1時間半のウォーキングに切り替えてみたのですが、汗を全くかかず、そして体重・体脂肪に変化なしです。 何かやり方が悪いのでしょうか?? アドバイスお待ちしてます。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

体が慣れちゃったのかもですね。 やせる為には、筋肉をつけて代謝を上げた方がいいです。 マドンナのように一旦、筋力トレーニングをして そこから脂肪分を落とした方が、キレイに痩せれますし 体調もすこぶる良くなるはずです。 但し、筋肉をつけると、一時的に太ったように見えます。 現在の脂肪の下に筋肉が発達するわけですから 太ったような状態になります。 但し、筋肉は脂肪分を燃焼し、代謝を上げてくれますので 筋肉を維持しながら、食事制限(油分をとらないなど・・)で コントロールすれば、意外と簡単に脂肪は落ちます。 そして理想な体を手に入れるわけです。 皆さん、ジョギングをすれば痩せれると思っているようですが 昔から走っていなかったような人が、急なジョギングなどをすると 心臓や、関節に負担がかかり、逆に体を壊してしまいます。 それに体もすぐに慣れてしまい、 何十分走っても汗もかかないぐらいまでになってしまいます。 ですので、ジョギングをするにしても、筋肉が関節を支えられるまで 言ってみれば、学生の頃のように、筋肉がついていないと 走っても痩せれないし、そんなに代謝も良くならないと思います。 がんばって筋肉をつけるトレーニングをしてみて下さい。 冬も、筋肉がついていれば、常に体温が高くいられるので 風邪も引きにくく、人より一枚薄着でいられます。 免疫力も上がり、若く見られ、いい事だらけですよ。。

77ruru77
質問者

お礼

hillxhillxサマ☆ ありがとうございます。筋肉をつけるとイイことづくしなんですね!! 筋トレ頑張ってみます。

その他の回答 (2)

  • marga0313
  • ベストアンサー率42% (58/135)
回答No.3

身長体重がかいてないのであくまで推測ですが、可能性をいくつかあげてみます。 1.短期間で結果を求め過ぎでは? ビリーズブートキャンプなど運動をどのくらいの期間なさっていたかは 書かれていないのでわかりませんが、ウォーキングに切り替えて1週間で 体重等変化なしとかかれているのでもしかして、と思いました。 2.摂取カロリーが少なすぎて身体が守りに入っている。 こちらも体重がないので何とも言えませんが、それでも1200キロカロリー以下は 少なすぎではないでしょうか。 基礎代謝以上取らないとダメですよ。 食事制限は必要ですけど、極端なのはダメですよ。 あくまでも私の経験上ですが、3食自分で作ってきっちり食べているときは 本当にガンガン痩せますね。 3.本当は大して太っていない。 特に女の方(ですよね?)は大して太ってもないのに 痩せたいと思う方が本当に多過ぎです。 私から見ると羨ましいくらい細いのに極端な方法でダイエットしたり。 私もここの所、1月から10kg以上落としたので 「いいなー、どうやったの?教えて~」とか言われますが、 現状でもそうやって言っている子より太いのです。。 (ちなみに食事を自分で作るようにした+和食中心にしたのと ジムなどで週に2~3回運動したり、歩くように心がけただけです。)

77ruru77
質問者

お礼

marga0313サマ☆ありがとうございます。 1ヶ月で10キロ以上はスゴイですね。バランスのよい食事が大切なんですね。私も自分で作ってバランスを心掛けてみます。

  • llamas
  • ベストアンサー率36% (137/372)
回答No.1

体重や体脂肪のことより、汗を全くかかないということが気にかかります。 漢方薬局に相談などしてみてはいかがでしょうか。

77ruru77
質問者

補足

ビリーズブートキャンプやステッパーではきちんと汗が出ていました。

関連するQ&A

  • ダイエットについて

    いまビリーズブートキャンプでダイエットを行っています。結構ハードに行っており、はじめて2週間になりますが、体型の変化は実感しても、体重の変化はさほどありません。 ふと思ったんですが、よく「体重が変わらなくても体型が変わればOK!」という人がいますが、これはどのような理由からですか。もしそれは体脂肪が減って、筋肉が増えているという理由からならば、脂肪1キロ落とすのに7200kcal必要であり、そんなに簡単に脂肪は燃焼しないと思うんですが。 このように言われる理由は何でしょうか。

  • 私のダイエット・・・。

    私は今ダイエットをしているのですが、現在受験真っ只中なためあまり運動が出来ないのでなるべく食事のカロリーに気をつけながら生活しています・・・。 朝:カスピ海ヨーグルトにピュアココア・ビール酵母を混ぜ、気付いたら500グラム食べているときもあります。 昼:おかゆ、もずく、豆乳 夜:魚料理必ず1品、納豆、キムチ、豆乳、おかず、もろみ酢、キャベツなどの野菜、ご飯は食べていません。 夕食後にフルーツを食べることもあります。 そしてお昼はおかゆじゃなくてこんにゃくが大好きなのでこんにゃくの煮物を代わりに食べることもあります。 お昼は過食に走ることがたまにあり、上のに加えて炊飯器の白米を2人前食べたりしてしまいます!!! 夏前からずっとこのような生活で3kgほど痩せたのですが、最近は運動もしていないせいなのかお腹周りに肉がついてしまい、なかなか体重も体脂肪も落ちません!! 受験生にいいダイエット法はありますか?また、受験のときに成功したダイエット法がありましたら教えてください。

  • 間違ったダイエット?

    ダイエットを始めたら逆に体脂肪(体重)が逆に6kgも!増えてしまいました。太りやすく痩せにくい体になってしまったのか… 朝 牛乳200ml(カロリー低めの) 玄米ご飯100または食パン×1枚←(ジャムなどなし) のり×1人前 味噌汁(カロリー分りやすくインスタント×1 焼き魚、もしくは肉(茹でたりして味付けなし) 生野菜(味付けなし)市販の野菜ジュース×1杯 昼 納豆×1~2個、野菜のみサラダ(青じそドレッシング)←味付けなしの時もあり 玄米ご飯100g(食べる時食べない時とあり) 夕食 野菜ジュースかバナナ×1か納豆×1かウィダーインゼリー×1 ↑食事は毎日ほぼこれ 運動 ほぼ毎日ジョギング1時間と腹筋、腰回しなどの全身使ったストレッチ1時間 摂取カロリーは1200~1500kcal(グラムを量ったり、カロリー本を参考にカロリーは計算しています) 体脂肪(体重)を半年で6kg減らすには食事と運動で改善があれば教えて頂きたく質問いたしました。 身長は164、3~5cmくらいで20代後半、女、生活強度は低い? 体重56kg 減らないのは食べる量がまだ多いと思い1000kcalまたはそれ以外にした事もありますが、それでも減らないし、逆に太りました

  • 使いやすいダイエット支援ソフトを教えてください☆

    こんにちは! 最近ダイエットをはじめました! そこで、体重や体脂肪率の変化を記録しようと思いました。 お勧めのダイエット支援ソフトはありますか? 条件は、 ・フリーソフト ・操作が簡単で使い易い ・食べたもののカロリーを計算 ・体重や体脂肪率の変化のグラフ化ができる などです。 いろいろ教えてもらえたら、うれしいです。 よろしくお願いします!

  • ダイエット中ですが全く痩せません。

    28歳女性です。皆様のご意見頂けたら助かります。 2年ほど前に事務の仕事(完全に座り仕事です)に転職して以来、どんどん体重が増えてしまい さすがにまずいと思い、ダイエットを始めました。 開始時の身長149cm・体重53kg・体脂肪率38%・ウエスト74cm 運動経験などは特にありません。 現在、ダイエット開始から約2ヶ月経過しましたが 体重・体脂肪ともに変化なく、太ももだけは少~しだけ締まったかな・・?程度です。 主なダイエット内容ですが、 食事→朝:バナナとヨーグルトなど 昼:普通の食事を腹8分目くらいまで 夜:DHCプロテインダイエット 運動→ビリーズブートキャンプ基礎1回 ウォーキング1時間~2時間 下腹腹筋30回くらい  その他→半身浴30~1時間  大体こんな感じで毎日続けていますが、効果が実感できず悔しい思いをしています。 体重が減らなくても、引き締まれば・・と思っていたのですが 昔穿いていたズボンもピチピチのままです・・。 間食も全くしていません、飲み物はお茶か水にしています。 何を変えれば少しは良くなるでしょうか? お知恵をお貸しください。お願いします。

  • ダイエットするにあたり日常生活で気をつけることは?

    153cm45kgと体重はいたって標準なのですが、体脂肪が25%もあり、脱ぐと全身ブヨブヨ。特にお腹と太ももが酷いです。 体引き締めることを目標に先日から今話題のビリーズブートキャンプでダイエットしています。 日常生活ではどのようなことを気を付ければいいのでしょうか? 些細なことでも構いません。 よろしくお願いします。

  • ダイエットはどのくらいから変化がでてきますか?

    30代女です。 1ヶ月前からダイエットを意識し始めて、運動をしているのですが、体重・体脂肪が増加してしまっています。 全体的に体を引き締めたくて、主に体脂肪を減らしたいです。 5年前は体重40キロ 体脂肪22%でした。 現在は体重45キロ 体脂肪30%になってしまいました。(身長150センチ) 生活していた環境が少し変わったぐらいなのですが、こんなにも変化があったのでダイエットを始めました。 しかし、1ヶ月経って変化を確認したら始める前よりも体重・体脂肪が増加していました。(毎日メモしています)体重1キロ・体脂肪2%ほど増えました。前後することもあります。 やっていることは、エア自転車こぎ50回・腹筋20回 食事は間食をできる限り控えて、カフェラテが好きなのですが白湯やお茶や豆乳に変えました。 20時以降は食べないようにしています。 運動量が少ないのでしょうか? 通勤が車でしか交通手段がないので、歩くことが少ないのも原因でしょうか? 1ヶ月だけで変化を求めるよりも3ヶ月経っても変化がなければ、ダイエット方法を考え直したほうがいいですか? アドバイスありましたらよろしくお願いします。

  • ダイエット 体脂肪率

    ダイエット 体脂肪 29歳女です。 四ヶ月前に禁煙をした結果四キロ増えてしまいました。一ヶ月前には79キロ体脂肪が49%となりました。健康を考えて30分のウォーキング2セットと筋トレとたまにビリーズブートキャンプを始めたところ80キロ体脂肪39%になりました。筋肉は脂肪より重いとは聞いたことがありますが、このまま体重は減らないのでしょうか?ちなみに禁煙前と食べる量は変わっていません。ぜひアドバイスお願いします。

  • ダイエット中だるみ中・・・どうすれば目標達成できますか?

    今年の3月頃からダイエットを始めて5ヶ月が経ちました! 一番ひどい時は151cm、68キロ、41%とかなりの肥満体;-; 運動を中心としたダイエットを続けて 結果としては現在体重が-5キロ、体脂肪率-3%と順調です♪ ・・・ですが、今停滞期なんです。 本当は今年の夏休み沖縄に行くので水着が着られるようになることが目標だったのですがさすがにもう間に合いません>< でも、ダイエットはあきらめたくないんです!! やっていた運動は1時間のウォーキング、ジム通い、ビリーズブートキャンプ、ステッパー、ダンスダンスレボリューション・・・ 何でもかんでもごちゃ混ぜで飽きると次に手を出してという感じでした。 23歳OLで八時半から六時半までの月~土の勤務体制。 日曜日は彼とデート。 ダイエットに使える時間は平日の早朝の1時間か帰宅後の数時間しかありません。 今年中にあと5~6キロぐらい減らしてダイエットをひと段落つきたいんです>< お勧めのダイエット法はありますか? ビリーズブートキャンプの効果的なカリキュラム等もご存知でしたら教えてください! モチベーションを保つコツも聞きたいです!!

  • ダイエットでのウォーキングとランニングについて。

    ダイエットでのウォーキングとランニングについて。 ダイエットをしている24歳、女性です。 身長157、体重51です。 半年くらいウォーキングと食事を和食中心にするダイエットをしてきました。 体重は3キロくらいしか落ちてませんが、お尻などのお肉が落ちて締まった感じがします。 ですが、始めの3ヶ月くらいで3キロ落ちただけで、今は体重が全く落ちないし、見た目の変化も全くありません。 ウォーキングはなるべく毎日40分~1時間していて、 食事は 朝は果物、豆乳。 昼はキャベツサラダ、ごはん、味噌汁、魚、納豆。 夜も昼と同じような感じで和食中心です。 体がウォーキングに慣れてしまったから体重や見た目に変化がないのでしょうか? ランニングにかえた方がいいのでしょうか? バストが減るのはなるべく避けたいのですが… 他にもアドバイスや意見があれば、よろしくお願いします!