• 締切済み

ダイエット

毎日このような食事量を摂っています。 朝 少なめにバランス良く 昼 スープや野菜、春雨など 晩 おから、野菜など 毎日1時間ほど歩いています。 ストレスによる暴食で4kgほど増えたのてで、食事量を減らしているので、そこそこは戻ると思います。 ある程度体重が落ちたら、筋トレを重点的にして、食事量を増やそうと思っています。何kgぐらいが変え時でしょうか?159cm57kgです。とりあえず、48kgを目指しています。

みんなの回答

  • ape_wise
  • ベストアンサー率34% (311/907)
回答No.1

ちょっと前提が間違っているように思うので指摘させていただきます。 >>ストレスによる暴食で4kgほど増えたのてで、食事量を減らしているので、そこそこは戻ると思います。 これは、4kg増えるほどたくさん食べていたのを、減らしたということですよね。 減らした結果、4kg増える前の元の食事に戻せたのですか? 仮に4kg増える前の元の食事に戻せたとしても、その食事量では4kg痩せるのが限界ですよ。48kgに落とすなんて無理です。 元の食事よりもさらに減らした、ということなら、あるいは元の体重(今より4kg少ない)よりも落とせるかもしれません。でもその食事量をずっと続けないと減り続けませんよ。途中で食事量を増やしたら、その増やした食事量に相応しい体重になるだけです。 仮に、減らしたままの食事量をずっと続けていても、体重が落ちてくると段々痩せなくなっていきます。そんなところに食事量を増やしたりしたら、全く体重が減らなくなる、あるいは場合によると増えることもあります。つまりそこで減量はお終いです。 食事量を増やすのなら、少なくとも目標体重に到達してから、ということになりますね。目標体重に到達してから、毎日体重計とにらめっこしながらおそるおそる食べる量を増やしていく。体重が増えちゃったら慌てて食べる量を減らす。この繰り返しになります。 なので、回答は「目標の48kgになったら食事量を増やしてよい」になります。 なお1時間歩いている、というのは参考にならないです。1時間歩いても、その1時間以外の時間帯の活動量が前より落ちてしまったら、一日のトータルの活動量はほとんど変わらないしね。筋トレも消費カロリー的には大したことない。 まずは食事だけで体重が落ちるくらいしっかり食事制限すること。運動は食事制限で起こってくる空腹を和らげるための補助だと考えることですね。

関連するQ&A

  • ダイエットについて

    身長160cm体重65kg(女性)です。もとの体重の47kgをめざしています。 ダイエットを始めましたがなかなか体重が減りません。食事に問題があるのでしょうか? ダイエットを始める前は3食きっちり食べていてたぶんカロリーは1600くらいとっていたと思います。(ピルも飲んでいました) 現在は、 朝8:00)野菜ジュース(表示カロリー45) 昼12:00)通常食(カロリーを600以内で) 夜7:00)グレープフルーツ1個・煮物(130グラムくらいで主に人参・ごぼう・こんにゃく・鶏肉・たけのこ)・ヨーグルト(大さじやまもり2くらいで無糖)・場合によっては春雨スーープ(表示カロリー65) ★間食は3時くらいにおなかがすけばカロリーを100以内で ★運動はなし ★仕事は事務 間食もしなくなり、食事量も減ってはいると思います。 2週間で1キロくらいは減るのですがその先がなかなか減りません。 毎日朝、晩同じものを食べているのも原因なのでしょうか? 改善すべき事などありました教えてください。

  • 春雨ダイエット

    ↓これで痩せますか? 朝:春雨スープ/お茶 昼:春雨スープ/お茶 夜:春雨スープ/野菜/お茶 夜に30分ウォーキング 野菜ってのはキャベツやニンジンを 湯がいてドレッシングで食べます!! まだ試してないんですけど…1週間 でどれくらい痩せますか?

  • ダイエット、間違ってますか?

    19歳の女です。 1ヶ月ほど前からダイエットをしているつもりなのですが、体重が全く変わりません。 食事は朝は野菜スープ、昼はおにぎりかカップの春雨、夜はご飯と煮物や酢の物とお味噌汁、間食に果物やヨーグルトを食べています。平均して一日1100カロリーくらいです。 ダイエットを始める前に比べると結構少ないですが、無理をしている程では無いです。お水は普通に飲んでいます。 運動は毎日、朝の食事前にウォーキング1時間と夜にストレッチをしています。あと週2回ほど、思い付いた時に筋トレしています。 睡眠時間もしっかりとるようにしています。 今のやり方では甘いというか、意味が無いのでしょうか? どうしたら痩せられますか?

  • ダイエットの際、あまり食べないで食事を減らすと逆にやせにくいと何かに書

    ダイエットの際、あまり食べないで食事を減らすと逆にやせにくいと何かに書いてあったのですが、今現在あまり食べていない状態です。 朝 なし 昼 白ご飯(50グラム) 鳥ささみの塩焼き等 夜 サラダ(塩をかける) or 春雨スープ(春雨、タケノコ、人参) 今1ヶ月半ほどこんな感じの食事を続けていますが、ある程度体重は落ちたと思います。 性別 男 身長 180cm 体重 80kg(ダイエット前98kg) 1ヶ月半で18kg落ちたので、食べないと太ると言うのは何故だろうと思い質問させて頂きました。 今後も続けて行きたいと思っていますが、身長180cmの男性の中肉中背の体格というのは何kgぐらいなのでしょうか? こちらも併せて教えて頂けると幸いです。 筋肉量等によっても違うとは思いますが、そこは考えずおおよその体重で教えて下さい。 よろしくお願いいたします。

  • カロリーコントロールでダイエット

    今カロリーコントロールのダイエットをしています! 基本何を食べてもいいけど1200カロリーはこえないようにしています(・∀・) 後は筋トレなどです! 今日食べたものは朝 バナナ1本70カロリー 5枚切り食パン1コ250カロリー 昼 スープ春雨84カロリー サラダ70カロリーです(・∀・)  晩も野菜中心の食事をしようと思ってます♪  多分400カロリーくらい... それで質問なんですが1日の摂取カロリーが1200カロリー以内でも大丈夫ですかね?私としてはダイエット中なのでカロリーが低ければ嬉しいんですが健康的に心配で... それと1200カロリー以内でも食べたい物は食べているのでストレスはあまり感じません(^^)  ちなみに157センチ 43.5キロ 15歳です。    

  • ダイエットで生理がこなくなってしまった…

    ダイエットをはじめて 生理がこなくなりました。 急に体重が減ったから 来なくなったんだと思います それから食事を見直して 朝昼晩しっかり食事をしたり 肉類も食べたり野菜も食べたり して少し体重を戻したのですが 生理はきません。 豆乳も毎日飲んでます。 ざくろジュースとか って生理がきたりしますか? 回答よろしくお願いします(>_<)

  • ジョギング頑張ってるけど体重は減らない!なぜ?

    ジョギング頑張ってるけど体重は減らない!なぜ? 47歳女性です。体重63キロありました。食事のカロリー計算して1日1000Kcal以下で野菜中心にして60キロまではやせました。 その後、変化が無いのでウォーキングをプラスし、徐々にジョギングに切り替えました。 最初は100mも走れませんでしたが、徐々に走れるようになり、ゆっくりですが今日も5キロ走りました。 毎日1時間ほど走り始めて1ヶ月になりますが、体重は全く変わりません。(見た目的には少し痩せました) 2週間ほど、置き換えダイエットで朝と晩置き換えて、昼は春雨スープと海草などにしていました。炭水化物を全く食べずに、少し痩せましたが、何だか体に力が入らず、仕事に差し支えるので止めました。 今は、食事はバランスよく1000kcalにしています。 なのにナゼ体重は落ちないんでしょうね?? 他に、何をしたら良いのでしょうか?? 娘と約束したのであと10キロ(身長からの標準)体重を落としたいのですけど。

  • ダイエットアドバイスお願いします!!

    ダイエットについて質問です。 今156cm53kgなので43kgに落としたいと思います。 あ、ちなみに胸はA以下とかなんで同身長同体重よりぽっちゃりしてます。 健康的に痩せたいので、2か月で-10kg目指しているのですが 以下のような計画で達成できるでしょうか?? 腹筋朝夜計2セット(アプリの超きつい5分間の腹筋のやつ) 毎日12,000歩、歩く 朝はパン1枚ジャム少な目 昼は好きなもの+野菜必須 夜はスープ春雨系のやつ 甘いものは週2回だけ お腹すいたら水で我慢 甘いですかね? アドバイスよろしくです!

  • この食事制限と運動の方法でダイエットは成功するでし

    150cm 45kg 37歳です。  3年前まで39kgぐらいでしたが、ストレスで44kgまで太ってしまい、食べないダイエットをして2ヶ月で39kgに戻ったのですが、あまりにも過激なダイエットをしてしまったため過食気味になり、それから太ったり痩せたりと3年間繰り返してしまいました。 やっぱりダイエットはストレスなくゆっくりすることが一番だと気がつき 今は下記のようなダイエットをしています。 朝 基本的に野菜スープ(レンズ豆入り)、たまにフルーツも食べる 運動(筋トレやジョギングなど 1時間程) 昼 ご飯・味噌汁・おかずなどバランス良く普通に食べる ちょっと遠くのスーパーに行ったり、軽い筋トレなど少し動く 夜 野菜スープ(レンズ豆入り)+野菜中心と高たんぱく質(ささみとか)の食事 炭水化物は食べない おやつ 素焼きアーモンドを5~10粒を夕方に食べる 飲むお酢を飲む 朝食後に運動をしています。 ジョギングは週4日7km 筋トレはバーベルを使ってスクワットなどをしています。 月2kg減を目指しています。 今日で15日経ちますが、あまり体重は減っていません。 ですが、むくみは取れたのか顔や手はすっきりしました。 この方法でダイエットできるでしょうか? 結構カロリーを取っているようで不安です。 あと、今は働いていないので、運動や買い物以外は家にいます。 ご指導よろしくお願いします。

  • 食事制限ダイエット

    自分は体重が123kg強、身長は160cmくらいです。 かなりの肥満で…もうすぐ二十歳なので色々考えて生まれて初めて痩せようと決意したのですが… 先週から食事制限をしています。 毎日の暴飲暴食からかなりの食事量を減らしました。 確実に体重を落としたいのですが‥運動をする暇がなく、食事制限だけでも100kgを切ることは可能でしょうか? また、どのくらいの月日で100kgを切るのでしょうか? その他有効な食事制限や他アドバイスを受け付けています。 2年かけて123kg→65kgを目指そうと考えてます。 ↑流石に無理でしょうか?