• 締切済み

変な神経質に腹がたちました

うちの旦那のことです。 いつもは汚いことが平気です。なのに洗濯物だけはうるさくてピシーと干さないと気にします。そのくせもう捨てようと思っていたヨレヨレのコートは会社に着ていこうとするので必死に止めました。靴もやぶけていても平気です。 なにが悪いんでしょう?性格ですか?

noname#180325

みんなの回答

noname#217538
noname#217538
回答No.4

何が悪いというより、そこにそれがあったから着て履いただけなんじゃないですか。いつもの慣れ親しんだやつだからそのまま着たって感じ。汚いとかではなく、あまり何も気にしない人なのだと思います。 でもご自分のご主人、きれいに見せないと自分の妻としての立場もありますよね。 だったらそこによれよれものを置かない、破けたものを置かない、で解決させてみたらどうでしょう。 常にクロゼットにはアイロンのかかったものをかけておけばいいですし、靴は穴の開いたものをそこに置かないことです。 穴が開いた靴をなぜ履かせるのですか。新しいものを用意したらいい。点検すればわかるでしょう。 悪い原因をあれこれ探るより、よく見せる工夫をしたほうが手っ取り早いかもしれませんよ。

質問者

お礼

問題はうちの人が変に神経質なことですよ?

質問者

補足

質問がわかりづらかったでしょうか? あらためて質問します。

回答No.3

そうですか(笑) まあお互い育った環境は違うのです 逆に言えば貴女が山に思っている事は相手から見れば『なんだあいつ案外と細かい所で神経質だな~』と思われてるかも知れませんよ(笑) 余り自分の事ばかり言ってるとえらい目に合う事もありますよ まあ私から見れば貴女が細かい事言ってるな~と思います(笑)

質問者

お礼

フライパンかおたまで悩んでしまったことは細かい。 うちの人をえらい目にあわせてみます。 ありがとうございました!

回答No.2

別に何が悪いとか無いと思います(笑) まあ俺が着たいからこれで行くと出て行った訳じゃないでしょ 逆を言えば洗濯物ばきちっとしていればあとは適当でも大丈夫って事でしょ あまり難しく考えても先は長いですよ 発想を少し変えればどうですか

質問者

お礼

ありがとうございます! 他も変なとこ神経質なんです。積もり積もった山があるんです。 困りましたね? 発想よりうちの人を変えたいんです。 「今度言ったらフライパンで殴る。」と言っても効果ありません。 フライパンじゃ効き目がないとかそういうのですか?

• kyoromatu
回答No.1

>なにが悪いんでしょう? そういうお育ちなのでしょう・・だけど今更しょうがありませんよね そういうお方を良しとして伴侶に選んだのは他ならぬ 貴女様なのですから ですので根本的に悪いのはあなたの 眼力が甘かった・・ということですね はい諦めませう

質問者

お礼

同棲してから結婚したんじゃないんでそんなことわかりません。 千里眼はもっていません。 育ちですか? 親に甘やかされたんでしょうか?