• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:3年近く好きだった9歳年上の方に振られました)

3年近く好きだった9歳年上の方に振られました

macchoyの回答

  • macchoy
  • ベストアンサー率25% (2/8)
回答No.1

1 相手が嫌がらないのであればいいと思います。男性側だと最初はおされると引く人も少なくありません。   ただ、最初は抵抗があったり、興味がなかったけど、粘り強く(あくまでしつこいではなく)接していくうちに心が近づいて   いくことがありますから。 2 年齢によって、妹にしかみえないということはよくあります。友だちから恋人はやはり関係性は違いますからね。   学生と社会人の障害は、物事の見方や自立性かと思います。社会人は自分で人生を切り開くという意識は強く違うかもしれません。 3 その人の性格にも大きく影響がありますが、友だちだと思っていた人が好きな人になることはよくあります。 ちなみに私は男ですが、8歳下の人から最初好きじゃなかった(むしろタイプでなかった)けど、半年ぐらいになぜか好きに なってつきあったという経験がありますよ。無理せず、自然体で続ければ良いと思いますよ。頑張ってください。

niotan
質問者

お礼

押してだめなら引いてみろ。 ということですかね?? 粘り強く、かつ押しすぎないように… 長期戦も視野にいれておきます。 叶うかどうかはわかりませんが行動しなかったことで 後悔するより行動して後悔した方が後々 スッキリするかもしれませんね。 8歳年下の方ですが、相手の方からの好意を 感じられて好きになったのですか? 安心感がある彼なのでいつも自然体で 接しています(^_^)好きな人だからこそ 猫被りみたいなことはしたくないので。 彼も私と一緒にいると安心できると思えるように 頑張りたいです。 回答ありがとうございました(*^^*)

関連するQ&A

  • 男性に質問。これってどういう意味ですか?

    教えてください。 一年前好きで告白して振られた人がいます。 気まずかったものの、最近はまた笑顔で話せてます。 未だに皆で飲む時などもあるので 関係は普通です。皆にはなにもバレてないと思います。私は少しそっけなくしています、ジクジクしてるのも嫌なんで。 皆で飲んでいる時めずらしくこの間彼が酔っていて 私にだけ彼氏出来た?とか ◯◯ちゃん(私)は俺なんか眼中ないもんなぁ、 とか ◯◯ちゃんはエロい。とか(多分一回やりかけたことがあるから) 振られてから気を使ってか 彼から恋愛系の話は1回くらいしかなかったんですが。。。 どんな心境で聞いてきたんでしょうか? ちなみに彼氏出来た?の答えは 出来そうかな。と答えました。

  • 年上の女からのアピールはどすればいいですか?

    私は35歳独身(女)です。 会社関係の人を好きになりました。 彼は23歳です。 仕事で会うことはないのですが、月に1~2回の研修で会います。 初めて会ってから約1年になり、その間、6人ぐらいで遊びの小旅行も行ったことがあります。 電話はほとんどないですが、PCのメールを週2~3回というのが半年近く続いています。 日によっては同じ日に2通以上というのもありますが携帯でのメールはほとんどしないです。 先月、皆で飲みに行った時、私の同期の男の子や28歳の男の子にはよく電話を掛けている話を聞き 「こんなにかわいがっているのに私には掛けてくれないなんて、私のこと嫌いだったのね(>_<)」 っと冗談っぽく言ったら 「あの人たちはタダ友仲間なので、○○さん(私)も普通に好きですから」 と言われました。 かわいいね。といって頭をなでたりしてしましたがその時の笑顔が忘れられず、それ以来気になる存在になりました。 今後のこともあるので今までは恋愛感情があるのを隠していますが、日に日に気になってしょうがなくなってきています。 遊びに行く話は私からも彼からもしますが、必ず皆にいつがいいか聞いてみますって言われてしまいます。 どうすれば皆じゃなく自然に2人でと話を進めることができますか? 彼は今まで一人しか付き会ったことはなく、好きな人が出来ても自分から行動しないと言っていましたし、私の目から見ても受身タイプで、本当に好きじゃないと行動しないだろうなと思います。 私も今まで受身で、付き合ってきたのも年上ばかりでしたのでどう動いていいかわかりません。 それとその彼に 「○○さん(私)は年上からかわいがられるタイプですね。」 と言われました。 それは年下からは恋愛対象ではないということでしょうか。 年上の女の人を好きになるのはやっぱり色気とか安らぎとかを求めるものでしょうか。 私のことを恋愛対象として見ていないので、どうすれば恋愛対象として見てもらえますか。 数年恋愛から遠のいていたのでどうしたらいいかわかりませんので、教えてください。

  • 年上の人との話し方

    20歳の女です。 職場での先輩との話し方でいくつか質問があります。 職場のある先輩とは1年前からよく一緒に作業をしています。ご飯も5回ほど行き、父と娘のような関係です。相手の方は40歳前半で少しチャラいとこがあります。去年はまだ上下の関係はなかったのでタメ口を多少は許されたかもしれませんが、今年からは同じ職場になったので上下関係が出てきました。でも去年からの延長のような感じで相手も話しかけてくるのでふとした瞬間にタメ口になってしまいます。自分でも直さなければいけないとはわかっているのですがなかなか直りません。相手の方が「○○さん(私の名前)敬語使わないですからね。まぁ、俺はそういうの嫌いじゃないですけどね。」と言っているのは目の前で聞きました。 今日もちょっかいを出されて、頭に木の実をぶつけられました。「俺投げてないですよ!」と言ったので、思わず「痛って!絶っっ対投げた!」と言ってしまいました。自分でもまずいなと思いました。 やっぱりこんな風にタメ口で話すのはいけないですよね? ちなみに同じ職場で50歳後半の方に23歳女性がけっこうタメ口で話しています。 話は戻りますが、その40代男性は私のことをどう思っていると思いますか?タメ口で話して怒っているでしょうか?不安です。 何か思ったことがあれば回答頂けると嬉しいです。

  • 17歳年上のドイツ人の方を

    好きになってしまいました。 彼は独身です。 出会いのきっかけは前職の飲み会で、 たまたま連絡先を交換し、彼に誘われふたりで逢うことになり、 それが何回か続いて、 一緒に遊びに行ったり、彼の親友夫婦と飲んだりはしているのですが いまいち彼何を考えているのかわかりません。 社交的な方なので、 私に対して何の気持ちもないような気もしてきました。 彼のおうちには何回か行っているのですが、 体の関係はもっていません。 でも、したいんだろうなという雰囲気は常にあります。 体関係を持つのは簡単ですが、ただそれだけの関係になるのが怖くて そういう雰囲気になるとごまかしてしまう自分がいます。 彼も、 「友達に、君のような若い女の人とデートしてるという話をしたら、 すごくうらやましいってびっくりしていたよ。 みんな家庭を持っているから、デートなんてできないものね」 と言っていたので、ただ歳の離れた女と遊んでいるのが楽しいのかな とマイナスなことを考えたりもしてしまいます。 ドイツのかたと話すことも今までなかったので、 なんだか苦しいです。 ●体関係はない ●どんなに忙しくても、週2程度で一緒に遊んでくれる ●彼氏はいるの?とはきかれたことはない ●また、あたしも彼が結婚はしていないことしか知らない 自分から告白すべきなのでしょうか? アドバイスお願いします。

  • 歳の差カップルで女性が年上。。

    23歳の学生です。 11月30日に11歳年上の女医さんに告白されました。 2回ほど会って食事したのが去年、その後たまにしか連絡してなくて。 突然の告白だったので正直面食らいました。 「歳も離れてるし、学生で経済力ないのに何で自分?」と質問したら。「誠実なところ」を気に入ってくれたとのこと。 別に嫌いな人でもなかったしこれから(人間的な)好きから、(恋人的な)好きに発展するかもしれないし。 ということでお付き合いすることになりました。 今度、初めてのデートを満喫で映画を見るなどプランを練ってるとこですが。 この先上手くやっていけるのか、少し不安です。 先輩に相談したら、「なるようにしかならないんじゃない?一応あちらから告白してきてんだし、覚悟の上での告白でしょ?S君(自分)は自然に付き合っていけばいいんだよ。大丈夫何とかなるさw」 といわれ、一理あるとは思っていますが^^; やっぱりこちらもそれなりに考えなくちゃ失礼だしゴニョゴニョ的な感じでイジイジしてます。 でも前聞いた話では子供は大嫌いらしいんですよね。 自分は子供大好きなのでもし彼女の気が変わらないならそこで別れ様とも思っているのですが。(正直最初に確認すればよかったw 年上の方に告白されるのは(それも叔母と同じくらいの年齢w)初めてなのでそのときはテンパってて。。orz) いつそれを切り出そうか迷ってます。 きっとこういう話は彼女の年齢的に早めにしておかないといけない気がするし。 てかそんなにまだ彼女のことをそんなに好きという訳ではないのに、こういう話をすると相手も勘違いしてしまうでしょうか? どなたか教えていただけると嬉しいです。

  • 年上の男性は・・・

    年上の男性が気になっています。 10歳年が離れています。 告白をこちらからするべきか、 相手から告白してもらえるように努力すべきか 悩んでいます。 年上の男性は、年下に振られたらカッコ悪いからという理由や、 年齢的に恋に慎重になってしまったりして、 告白をためらうという意見を聞いたこともあり、 でも、やっぱり男性から告白された方が恋愛がうまくいくという話もあり・・・ こんな風に悩んでいるうちに誰かにとられてしまうくらいなら 自分から告白した方がよいのかもしれませんが・・・ みなさんの経験や意見を聞かせていただけませんでしょうか。

  • 中学生一年生ですが、恋愛で悩んでいます。

    中学生一年生ですが、恋愛で悩んでいます。 二年六ヶ月前ぐらいからKさんに(特徴ー顔が少しブサイク)僕が好かれてしまいました。(二年前は僕が五年生の時でした。)僕はその人が好きではありません。二年前はいつか告白してきてふって終わるのかなと思っていたのですが、まだ、告白をしてきません。告白をずっとまっている間にそのKさんが僕のことが好きということが皆に噂で伝わってしまいました。これからもずっとそのままにしておくと、気持ちがモヤモヤしたままだから、いやです。かといって僕が今からふりにいったら絶対に[あいつ◯◯に(僕)ふられたやつだ]とKさんが皆に言われるから、かわいそうだし、あと[あの人(僕)にふられたんだょ]などという話がながれてしまいそうです。五年生の時からずっとどうするか一人で悩んでいたのですが、やっぱり一人では解決しないので、家族や友達に相談しようと思っていたのですが、恥ずかしく相談出来ませんでした。なので、OKWaveで相談することにしました。だれかこの悩みを解決する方法をおしえて下さい。

  • あきらめたほうがいいでしょうか?

    1年前から好きな人がいて、去年の12月に告白しました。そのときに、「人間的には好きだけど、恋愛対象としては・・・」というように言われました。その後も仲良く話をしたりもしていたし、2回ほど2人で遊びに行ったりもしました。相手も遊びに行って、「すごい楽しかった」と言ってくれるし、感触はいいと思うのですが、つい先日、もう一度自分の想いを伝えたところ、相当悩んだらしいのですが、やはり断られてしまいました。「今のままの関係でいて欲しい」って。 あまりしつこいと今の関係が崩壊するような気がするし、このままあきらめたくないという気持ちも強いし・・・。どうしたらいいでしょう?

  • 歳の差恋愛について/既婚者かどうか

    [恋愛相談]歳の差恋愛について 長文ですが、良ければアドバイスをお願いします。 私は20歳の学生で、7ヶ月ほど前に知り合った40代(独身)の社会人の方が好きなのですが、23歳の歳の差があります。 仲良くなったのは4ヶ月くらい前からで二人で食事や遊びには数回行ったのですが、以前、(相手の男性が)優しいという話になった時に、『(私が)特別だから(優しくしてる)』と言われて、その時は直接言うわけではありませんでしたが、私もメールで『嬉しかった。私も特別に思ってます』という返信をしました。 このことがきっかけで益々好きになってしまったのですが、男性からしてこの言葉に意味はありますか? もし、次回会う機会があるのであれば告白することも考えてきました。 今まで付き合うどころか、面と向かって異性に告白することがなかったので(また男性は結婚を意識する年齢なので)、どういう感じで告白をすれば良いのかわかりません。 やはり相手の方からみると私はまだまだ子供の年齢だし、何もそれ以上の関係に進展がないのは、本気にはされない、恋愛対象外なのでしょうか? また、前にアドバイスをいただいた時に『既婚者では?』という意見をいただきました。 複数人の前では独身のようなことを言っていたのですが、既婚者かどうかは本人にちゃんと聞いたほうが良いのでしょうか? 上手くいく方法やアドバイスがあれば教えてください。

  • 年上だから?

    30代の女性です。 長文になりますのでご注意ください。 現在4歳年下の関西在住の男性と遠距離恋愛をしています。 東京の私の家に月一回の割合で何泊かしていき、その間のデート費用などは殆ど割り勘です。 彼が私のところにくるまでの新幹線代も半額出しています。 今月も彼が来てくれたのですが、少し気になることを言っていました。 私が彼にいままで付き合ってきた女性の人達もデート代は割り勘だったの?と聞いたところ、私以外はみんな年下か同じ年だったため毎回割り勘はなく、三回に一回ほどの割合で彼女と割り勘にしていたそうです。 私は軽い気持ちでなぜ私とはいつも割り勘なのか聞いてみたところ、 「年上だから」と言われました。 勿論、遠距離という理由もあとから付け加えていましたが、日頃彼から 「お年を召している」や「自分より歳をとってキャリアをつんでいるから皺がでている」などと言われています。 日頃から上記のようなことを言われており、何度もやめて欲しいと言っていたのですが、本人は冗談だからと言っています。 割り勘に関しては遠距離だし、当たり前だと考えていましたが ただ、「年上」だから割り勘というのは納得出来ない気がします。。。 収入も大して良くないのに。。 皆様はどのように考えますか? 長文失礼致しました。