• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

テニス

  • 質問No.810810
  • 閲覧数240
  • ありがとう数2
  • 回答数2

お礼率 55% (80/143)

この頃テニスに興味を持ちテニス用品を買おうと
思っているのですが安く売っている所を知りませんか?
ちなみに私の住んでいる所は尼崎です。
小学校六年です。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
  • ベストアンサー
軟式テニスか硬式テニスかにもより多少ことなります。

【ラケット】
ディスカウントストアに大体1本2,3000円で売ってます。
小学6年生ということですので、子供用でもいいかなぁ..と思ったのですが..よく考えるとスグ中学1年ですよね..。普通のラケットでいいと思いますよ。僕は中1からはじめました。(軟式)部活に入ったんですよねぇ~~。
【テニスウェア】
白を基調としたものが基本ですが, 別にかまいません。
 動きやすい格好であれば。

【テニスシューズ】
これ重要です。テニスシューズじゃないとコートに入れない場合もありえます。ディスカウントストア等の靴売り場に、テニスシューズが売ってると思います。
 2000円弱で。
ただ足が小さいと靴がないかも..。
 そういう場合は、そこが平らなくつ..コートをいためにくく走りやすい靴を購入すればいいと思います。

【その他】
冷却剤など スポーツセンターに売ってます。
 もし足首を捻ったりなどを考え、持っていたほうが好ましいかな...と思います。

★テニスを始めるにあたって。
http://wn.31rsm.ne.jp/~hidamari/tennis/tennis_le02.html
お礼コメント
mei059

お礼率 55% (80/143)

ご回答ありがとうございました。
色々教えていただき嬉しく思います。
ディスカウントストアにちがぢか行ってみようと
思います。
投稿日時:2004/03/21 20:29

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

ベストアンサー率 23% (41/176)

うちの子供たちはトイザらスで買ってます。
ディスカウントショップやホームセンターも安いかな?
お礼コメント
mei059

お礼率 55% (80/143)

ご回答ありがとうございました。
近くにトイザラスがあるので機会が
あれば行ってみたいと思います。
投稿日時:2004/03/20 20:48