• 締切済み

プルデンシャルの外貨建保険について

tiborの回答

• tibor
回答No.1

プルデンシャルの外貨建て保険は、平準払いの終身と養老があります。 いずれも保険料を支払っている時、円高で、 保険金・満期金・解約返戻金等を受け取る時、円安であれば理想です。 ただ利益がでるかどうかは、契約条件によるので、何ともいえません。 また、プルデンシャルはジブラルタ生命の通貨指定型個人年金保険を代理販売しています。 こちらの商品は一時払いなので、加入後円安になればなるほど、 円ベースで受け取る金額は増えます。 つまり利益が大きくなります。