• ベストアンサー

外貨MMF解約すべきでしょうか

6月にソニー銀行で109円前後で25万円ほど買いました。順調に円安が進んでいましたが、ここ2日間で5円も円高が進んでいます。今後も円高が進みそうな雰囲気です。早々に解約したほうがよいでしょうか、投資と名のつくものは初めての経験ですどのようにすべきか、迷っています。ご意見をお聞かせ願えれば幸いです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pastorius
回答No.2

円安相場自体が終わったかどうかはまだ何とも言えず、今後数ヶ月内に120円台に戻る可能性はまだあると思っていますが、一般論として言うなら、迷った時点でポジションはクリアにしてしまった方がいいと思います。 もしまた120円になったとしても、「あの時に売らなければ」と悔やむのではなくて、更に125円、130円を目指すと思うなら買いなおせばいいです。高くて買い難ければ買わなければいい。 上がると思えば買う。下がると思えば売る。わからないときは逃げる。予想が当たることよりも明確なスタンスに基づいて行動できることの方が長い目でみると重要です。

20131008
質問者

お礼

ありがとございました。今後の方針が明確になるお言葉でした。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• masuling21
回答No.1

「為替相場の先行きは、わかりません。」が一般的な回答です。円高が進みそうと思っているなら、解約ですね。 半分売って半分残すという方法もあります。

20131008
質問者

お礼

ありがとうございました。迷うより、動きます。