• 締切済み

レノボのPCが初期不良なのにサポートが最悪で困り中

neji1の回答

• neji1
回答No.6

IBM時代のThinkPadは品質もよく、サポートの対応も満足なものでしたが、レノボになってからはダメダメですね。 特に、アイソレーションタイプのキーボードを採用した時期以降はどうしようもありませんね。 ・初期トラブルは当たり前。 ・返品修理も1ヶ月近くかかる。 ・サポートの対応もダメダメ。  専門知識もないし、話が通じないことも。 社長の方針で、ThinkPadを導入しているのですが、本当に困っています。 仕事で使っているので、代替機を用意するまで修理にも簡単には出せません。 さて、グチはこのくらいにして。 トラブルは「再起動してしまう」だけでしょうか? Yシリーズであれば、大きく重いので、モバイルはあまりしないのでは。 であれば、シャットダウンをしなければ良いのではないでしょうか? ノートPCで、バッテリも搭載しているので、急な停電でもハードウェアが飛ぶことも無いです。 電源のプロパティで、フタを閉じた時にスリープにしておけばOK。 多少、電気の無駄使いにはなりますけど。 実際、私はそのように、電源入れっぱなしで使っています。 質問者さんの言われるとおり、釈然としないことは事実で、何とか対処して貰いたい という気持ちはわかります。 しかし、レノボのサポートがダメダメな現状では、いかに騙して寿命まで使い切るか? だと思います。