• ベストアンサー

この花 ご存知ですか?

近所の公園に咲いている花なのですが、子供たちが「おいしいおいしい」と言って汁を吸っている様で、吸うと、いわゆる酔っぱらった感じになるらしく、子供たちみんなで吸っているみたいで…。やめなさい、と言っているのですが遊びながらしょっちゅう吸ってしまっている様です。私は怖くて吸えませんが、何か害とかあるのでしょうか?ネットとかで探しているのですがなかなか見つからず、どうかお詳しい方、無知な私に教えて頂けませんか?宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • fine_day
  • ベストアンサー率70% (6285/8867)
回答No.1

チェリーセージに似ているようですが…自信なしです。 http://pcweb.hobby-web.net/7111/11051.html http://had0.big.ous.ac.jp/plantsdic/angiospermae/dicotyledoneae/sympetalae/labiatae/salvia_microphylla/salvia_microphylla.htm 「チェリーセージ 毒性」「チェリーセージ 蜜」などで検索してみましたが、 特に毒性があるというような情報はみつかりませんでした。 よろしければ調べてみてください。

yukikoma2013
質問者

お礼

お礼が遅くなり申し訳ございません。わざわざ検索して下さり迅速なご対応、本当にありがとうございました。特に毒性は無いようで安心しました。どうもありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 花の名前を教えてください

    6月上旬に近所の公園に咲いていた花です。 何という花でしょうか? ご存じの方いらっしゃいましたら よろしくお願いいたします。

  • この花の名前を教えていただけないでしょうか。

    近所の公園の前にある 道路の木の根元に咲いていて、 可愛い花だなと思いましたので 気になっています。 ガーデニングで育てて 咲かせてみたいのですが、 名前が分からないので 苗や種を買いに行く事が 出来ません。 植物図鑑や花の図鑑を 見たのですが 載っていませんでした。 ご存知の方宜しく お願い致します。

  • この花の種類をご存知ありませんか?

    近所の道の横に咲いていた花?です。 数日前からキレイな花が咲いているのですが種類が分かりません。 ご存知の方がいらっしゃればご教授お願いします。

  • 花の名前を教えて下さい

    近所の公園に、娘の夏休みの宿題の絵を描くために花を探しに行きました。 小さな花壇に植えられていた花なのですが、大きさは、30~50cmで、花の大きさは3~4cmでした。 ご存知の方いらっしゃいましたらご教示下さいませ。 宜しくお願いします。

  • この花の名前を教えてください

    近所の公園に咲いていました よく見る花ですが、名前が不明 よろしくお願いします

  • 白くて小さな花の名前を教えて頂きたいです。

    白くて小さな花の名前を教えて頂きたいです。 近所の公園で、きれいに折れてしまっていたものを拾ってきました。 可憐なのでデッサン課題のモチーフにしたいと思ったのですが、 花の名前を添えなくてはならないので、わからず困っています。 丸い粒のような蕾が特徴的で、花は直径で5mmあるかないかくらいです。 おしべ(?)が長くて多いです。葉は少し細くてギザギザしています。 わかりづらい説明で申し訳ないです・・・。 写真を添付しますので参考にして頂けたらと思います。 よろしくお願い致します。

  • 公園のお花

    近所の公園にある大きな木に咲いたお花です。 お散歩のときに何の木なのかいつも気になっています。 うちの樹木図鑑では分かりませんでした。 ご存知の方おられましたら教えてください。

  • このお花の名前をご存知ですか?

    こんにちは。初めまして。 道端に咲いている花この小振りの青い花、私の一番好きな花なのですが、 名前が分かりません。 もしご存知の方がいらっしゃいましたら、教えて下さい。 宜しくお願い致します。

  • この花の名前、ご存知ですか?(画像付)

    無知の男 23   ごんにちわ! 姉の花なんですけど  ほったらかして一度枯れて また伸びてきたから僕が面倒みようと決意した。   それで水か米のとぎ汁をやって少しづつよくなってきる状態 それで太陽にさらすと弱ってしまうような感じ。 今は、弱って復活して弱って復活の繰り返しなので ちゃんと花の事を知ろうとお尋ねしました。   画像を参考してください!

  • 大宮花の丘公苑について

    つい最近大宮花の丘公苑を知りましたが、どんな公苑なのか良く分かりません 花の写真を撮りに行くには良い場所でしょうか? どんな花が見頃を向かえているのでしょうか? ご存知の方いらっしゃいましたらお教え下さい 宜しくお願い致します

CD DVD インデックスカード印刷
このQ&Aのポイント
  • CDDVDインデックスカード(Aone51157)2面同時に同じ画像を印刷する方法について教えてください。
  • お詳しい方、是非教えてください。
  • よろしくお願いします。
回答を見る