• 締切済み

警察の後日連絡について

質問です。 私の友人は成人しているのですが、先日未成年(高校生)といわゆるB(性行為はしていないらしい)をしてしまい、その時に警察に見つかり氏名や携帯の番号を聞かれたそうです。 で、署には連れていかれず後日連絡するかもしれないし、しないかもしれないから連絡したら来いと言われたそうなのですが… ・ 連絡はいつごろされるのでしょうか ・いわゆる補導だと思うのですが、友人の彼女は両親や学校に連絡されるのでしょうか ・連絡もなく、特に何も無し、という場合はあるのでしょうか 海外に働きにいくのにどうしたらいいんだ、と泣きついてきたのでどなたか回答頂けたら幸いです ちなみに金銭のやりとりはなく、未成年の両親には同意は得ず、当事者カップルは同意しているそうです。

• a1310
  • お礼率100% (2/2)

みんなの回答

• akiba555
回答No.2

付き合っていても未成年との行為禁止ですよ。学校に連絡はないと思うけど。 連絡なしはないな。事情聴取あるかな。。

a1310
質問者

お礼

学校には無いだろうが連絡はあるかも、と伝えておきます。 きつーく、言っておきましたが、また言っておきます。 ありがとうございました。

• hideka0404
回答No.1

相手の子次第ですね。 彼女が他で援交していた場合、彼女が売ったと一言言えば、青少年育成保護条例に違反という結果になるかも知れません。 未成年とした罰ですね。仕方ない。

a1310
質問者

お礼

素早い返答ありがとうございます。 彼女はむしろ心配していたそうで…私が聞いたところですが、罪に問われないようになるなら結婚してもいいと言われたそうです。 きつめに言っておきます。ありがとうございました。