• ベストアンサー

富永浩史氏の超空自衛隊シリーズについて

ネットで某名セリフ集のサイトを眺めていて、富永浩史氏の超空自衛隊と言うシリーズのことを知りました。(そのサイトに掲載されたセリフの引用元は「超空自衛隊 南海の大決戦」でした) 興味があったのでアマゾンで検索してみたところ、結構何冊も出ているシリーズだったのですが、タイトルにシリーズの通しナンバーが見当たらず、どれから読んだらいいのか良く分かりません。 このシリーズは、いったい何冊出ていて、どういう順番になっているのでしょうか。 それとも、各巻ごとに独立している内容で、どれから読まなければならないということはないのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • taoyuany
回答No.1

1:「奪回!ガダルカナル」  2:「ダンピール要塞1943」 3:「逆転!インパール作戦」 4:「第二次真珠湾奇襲」 5:「南海の大決戦」 6:「ソ連軍満州侵攻」 7:「第三次大戦勃発」 8:「地球SOS」 です。8巻以降はシーズン2となっております。 学研は巻数がつかないためこのような形になったそうです。 本人HP「祖国の翼WEB通信」より http://www.cnet-sc.ne.jp/tsagi/profile.html#profile また、今後このような形で悩まれた場合ですがISBN番号で調べられるのもよろしいかと思います。 奪回!ガダルカナル は 978-4054038523 ダンピール要塞1943 は 978-4054040595 です。 単純に数字の大きいほうが後発行なので、大小で比べることが出来ます。 以上参考になれば幸いです。

Takashi1970
質問者

お礼

ありがとうございました。