• ベストアンサー

女性に質問。一問一答形式です。

1.あなたは男性とよく話せる方ですか?(男性慣れしてますか?) 2.年齢もしくは年代を教えてください 3.好きな男性と話すのは得意ですか?(自分から積極的に話せますか?) 4.気になってる男性がいるけど関係が進まないとします。そんな時に他の男性からアプローチされました。その男性も本気でアプローチしてます。その人と付き合いますか? 5.同じクラスの男性からメールが送られてきます。しかしクラスのみんなで集まった時は男性から話しかけてきません。どう思いますか? 回答お願いします

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • cheep373
  • ベストアンサー率20% (1/5)
回答No.1

1.男性慣れしてません(男友達はいますが) 2.20歳です。 3.積極的に話し掛けるのは苦手…基本受身です。 4.良い人だったらお付き合いも考えるやも。 5.変に意識されてしまっているか、周りに誤解されたくないと思われているのかのどちらかですかね?

sinsyutukibotu
質問者

お礼

回答ありがとうございます。少し補足します 5について お互い慣れていない&意識している状態だとします。 このままメールでのやり取りをして二人で遊びに誘うのと、クラスのみんながいるときにも話しかけて仲良くなってから遊びに誘うのでは、どちらが良いと思いますか?

その他の回答 (1)

  • cheep373
  • ベストアンサー率20% (1/5)
回答No.2

そもそも皆が居るときはお話ししない、 っていうのが不思議な話ですね。笑 別にそのまま2人でメールして、 遊びに誘っちゃっても構わないと思いますが 私なら仲の良い友達くらいには 相談しておきますかね…?

sinsyutukibotu
質問者

お礼

2度目の回答ありがとうございます。 お互いシャイなんだと思います。 少し他の回答を待ってみます

関連するQ&A

  • 女性に質問します!一問一答形式です。

    。答えられる項目だけでもお願いします。 1.年齢と付き合った人数を教えてください。 2.恋愛や異性に対するあなたの性格を教えてください。 3.あなたが少し重たい荷物を持っていて、男性が代わりに持とうとしました。素直に甘えられますか?男性によってその気遣いが受け入れられるかどうか変わる場合、どんな基準でしょうか? 4.男性からの熱意や好き好きアピールで好きになったことはありますか?ある場合、当時の年齢を教えてください。 5.あなたは男性から告白されて断りました。その男性はあなたの事を諦めました。潔いですか?それとも軽いですか? 6.あなたの友人でいない歴=年齢の人はいますか?いる場合、その友人がいない歴=年齢なのはなぜだと思いますか? 7.男性があなたの事を本気で好きだと言いました。どこを見て本気だと思いますか?メールの頻度とか? 回答お願いします。

  • 女性に質問です!一問一答形式です。

    1.あなたの年齢を教えてください 2.失恋から立ち直るまでにどのぐらいかかりますか? 3.失恋直後に別の男性からアプローチされたとします。付き合いたいけど、周りに「軽い」「切り替え早すぎ」と思われそうで躊躇することはありますか? 4.あなたの恋愛に対しての性格は?例)積極的、消極的など自由にどうぞ 5.付き合う前に手を繋ぐのはアリですか?

  • 女性に一問一答です

    一問一答形式の質問なので回答お願いします。 1.初めて会う男性が握手してきたらどう感じますか?男性との関係は同じ職場or同じサークルだとします。 2.よく頼りがいのある男性がモテると言われていますが、電車男などで有名な伊藤淳史はアリですか? 3.ナシの方に聞きます。伊藤淳史のような頼りないルックス(雰囲気)だけど、性格はそこそこ頼りがいがある場合はアリですか? 4.男性からのアプローチで、熱意を感じるしつこいと感じるを分けるのは何ですか? 5.相手からの好意を感じて好きになったことがある人に聞きます。男性が自分に好意を持っているなと感じるのはどの段階ですか?どういうときに好意を感じますか? 6.たまにルックスも性格も良いのにいない歴=年齢の女性がいますが、こういった女性と付き合うにはどうしたら良いでしょうか?何らかの問題を抱えている場合が多いと思うので…。

  • 女性に質問します!一問一答形式です。

    よろしくお願いします 1.女性とメールしていると、よく「!」マークを使われます。私からすると「!」マークは「宣言や強い口調」の時に使うのですが、女性は明らかに違うタイミングで使いますよね。この「!」マークはどんな意味やニュアンスがあるのでしょうか?また脈の有無に関係ありますか? 2.好きな人や気になる人に自分からメールできますか? 3.男友達から誕生日メールをもらうとき、0:00ピッタリだと引きますか?それとも単純に嬉しいですか? 4.あなたがこの人男らしいなと感じる男性ってどんな人ですか? 5.男らしさを語る上で、身長の高さは大きく影響しますか? 回答お願いします

  • 男性、女性、両方に一問一答です。

    答えられないのはスルーしてもらって構わないので、よろしくお願いします。 1.性別と年齢を教えてください 2.あなたなりのアプローチ方法は? 3.メールでアプローチはしますか?する場合、どのような内容(話題)を送りますか? 4.好きな異性と好きではない異性から雑談メールが来た場合、それぞれどう対応しますか? 5.恋人として"地味に"譲れない条件を教えてください 回答よろしくお願いします。

  • 30代の恋愛(男性の方、女性の方、両方に質問です)

    私は(自慢ではなくて)どちらかというとモテる方で、この年齢でもそれはあまり変わりません。 また、友人(女性)が3人いて、みんな昔から結構モテるのですが、全員彼氏はいなくて、しかも現在、全員片思い中なのです。 そして、今のところ全員、自分から誘ったりアプローチかけていっている段階です。 出かけたりはしていますが、男性側がそこまで積極的にはなっていない感じです。誘ったら応じてくれる状況です。 そこで、みんなで集まって話していたんですが、みんな30代になったばかりですが、この年代の女性からアプローチされたら、男性はひきますか? 男性が同年代以上であれば、やはり慎重になりますか? ちなみに友人のうち2人は他の男性(年上、年下)からアピールされている状況です。 よかったらご意見下さい。

  • 女性の方に質問です。

    女性の方に質問です。 男性に積極的にアプローチされて気持ち悪いと感じる時はどのような時でしょうか? 私はいつも恋愛に積極的になりたいと思うのですが、どこまでアプローチしたら良いのかわからずビビってしまいます。 先日、ある女性と知り合いになりました。 アドレスは知らないのですが、SNSで一応連絡は取れます。 メールアドレスを聞きたい、できればデートに誘いたいと思うのですが、行動に移す勇気がありません。 一度しか会ったことがなく、どういう人かよく分からない人からメールやお誘いがあると気持ち悪いと思われるのではと考えてしまいます。 私はいままで、こうやって恋愛の機会を失ってきたと自分で思います。 もうそろそろ変わらないと焦ってます。 どのようにアプローチすればいいでしょうか? 回答をよろしくお願いします。

  • 消極的な女性に質問です!

    消極的な女性は気になったり、好きな男性ができた時、アプローチってどうしますか??例えばメール。自分からは送らないでひたすら受け身の女性って多いように思うのですか… これって男性がメールを止めたら自然消滅になりますよね? 消極的な女性は積極的な男性からのアプローチをひたすら待つのですか? あと、メールを送ってもあまり返信したくはない・・・でも、嫌いじゃないっていうのは実際どんなときにあったりしますか? 長々と質問すみません。

  • 社会人の女性に質問です。

    社会人女性のみなさんに質問です。 簡単な回答でもいいので、お答え頂けたらありがたいです。 前提は、 職場の相手であること。 最近までは親しい間柄ではなかった。 その男性が自分に好意を寄せてくれているのを知っている。 ・あなたも少しいいなーと感じていたら、積極的にアプローチしてほしいですか? それとも職場という事を考えて、ゆっくりした進展を望みますか? ・今までなんとも思っていず、好意を寄せられて初めて意識したような感じの時、 まだ好意が無くても同僚という事を考えて、メールをしたり、食事へ行ったりしますか?

  • 男性へ質問です。

    (1)好きな女性ができたらどんな行動をとりますか?積極的にメールしたり話しかけたりしますか?もしくは恥ずかしくて見ているだけですか?年齢も教えてください。 (2)よく男性は追いかける生き物だと聞きますが、女性から告白しらりアプローチしてきたら冷めたり甘く見たりしますか?