• ベストアンサー

無料動画が、いつの間にか有料になったかも?

私は60歳代の男性でパソコンを使っていますが、イマイチ用語が良くわからず?のまま使用して います。   先日に無料動画を見ました、しかしいつの間にか有料になったかも?  どこからどこまでが無料で、どこからが有料なのかさっぱり分かりません!     心配なのは料金の請求がどうなるかです?  少しならいいけど、高額ならどうしょうと!   ちなみに動画を見た時間は、トータルすると2~3時間位です。     私は今から出かけます、帰りは3日後の夜になります!  スミマセンがよろしくお願いします。   今日初めて質問をしました!  要領が良く分かりません、重ねて済みません! 

noname#187153

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • jtmaw0
回答No.4

まぁ~いい歳してそんなの観るから それに相談するカテも違うし(^_^) ワンクリック詐欺ですね、完全無視して下さい、こちらから連絡する事もない様に、 相手には貴方の情報は何も分かりません、連絡する事で相手に情報を与えてしまいます 心配な時は消費者センターまたは警察に相談して下さい!

質問者

お礼

回答ありがとう御座います!  あなた様の言葉、本当に的を得ています。  穴があったら入りたいです!     今日早速消費者センターに、TELの問い合わせをしました!  的確なアドバイスを受けました、それに従います。   また、警視庁からも回答がありました!  本当に心強いです、相談して良かったです。  重ねてありがとう御座います。   あなた様の言われている、いい歳こいでに対してチョコット補足を!  少し長くなるかも、上手く書ければ良いですが?   実は私、1年半前に癌の宣告を受けました!   胃癌(進行癌2ケ)・しかも肝臓に転移。  従って手術が出来ない状態です、現在抗がん剤治療中です。     ネットで調べると良い事が書いておりません!  余命5~6年かな?よくてね。   今から23年に前妻を癌で亡くしました、そして今度は自分の身に!  何で俺が癌に?と言う感じです!   私は一人娘がもう悲しまないようにしたいと、毎年人間ドックの健診を受けてきました。  本来ならば、1年のサイクルでドックを受けているのが一般的ですよね!  でも、私は半年で受けることになり受診したしだいです!   そしたら、なんと癌が判明!  こんな事ってあるの?たった半年で?   先生によるとごく稀にいますと、私はそのごく稀に入ったらしい!  また先生は娘に、お父さんは悔いは無いと思いますよと。  むしろ見つかってラッキーだと!   いまではパニック状態もおさまり、平常心に戻ったのかと?      なんか上手く動画を利用した事に、たどり着く事が!  要するにエッチな方向へ向いてしまった事!      何で?残り少ない人生だから・もう少し楽しもう・悔いのないように・自分の思うがままに?  やりたいように??      もう訳が分かりません!  しかも、あなた様の最初の文が全てを言い表しています。   私は~いい歳してに対してに(重複します)愕然となりました!  孫も2人いるのに!   こんなエロ動画を見てしまったのか?  バカバカ、ジジイです。   また見も知らずのあなた様に対して、こんな自分のザマを書き込み本当に済みません!  自分でも今の心境が分かりません!   聞き流してください!    追伸!  言いたい事・まだまだ書きたいことが?  でも、あなた様に言えることではないですよね!  夜分遅く、重ね重ね済みません!  お休みなさい!  いい夢を!                  

その他の回答 (5)

noname#189638
noname#189638
回答No.6

>>先日に無料動画を見ました、しかしいつの間にか有料になったかも?  どこからどこまでが無料で、どこからが有料なのかさっぱり分かりません! 現在のインターネット上(オープンサイト)での後払い契約で(いつの間にか有料)と云う契約は存在しませんよ。 >>心配なのは料金の請求がどうなるかです?  少しならいいけど、高額ならどうしょうと! 金額は関係ないんですよ… 現在のインターネット上(オープンサイト)での契約では、要件を満たして後払い契約を交わす事は不可能に近いですね。 前の回答者様も書いていますが、オープンサイトでの後払い契約の要件 ★真偽誠実に反する契約は無効 ★虚偽記載での契約は無効 ★不実記載の契約は無効 ★公序良俗に反する契約は無効 ★錯誤無効を主張できる(電子消費者契約法) ★違法契約の追認、法定追認も無効 ★インターネットでの後払い請求要件(5項目) 因みに、上記(全て)を満たしていなければ、インターネットでの【後払い請求】はできません。 画面上に料金表示がされた… メールで請求?が来た… と云うのを【架空請求】と言います。 このあたりから御貴殿自身でお調べいただき、納得ください。 今後の為になるかと思います。 ◆結論を書けば、貴殿が画面上の文字を見て【料金が発生した】と勘違いしているだけの事です。 また、勘違いを活用した架空請求の手口ですね。

質問者

お礼

回答を拝見しました!  よーく理解しました、ありがとう御座います。  年甲斐もなくこんな事になってしまい、おはずかしいしだいです!  重ねてお礼を申し上げます。  ありがとう御座いました。

• chiha2525
回答No.5

他の方もいっていますが、ネット上でお金を取るのは結構難しいのです。ですから、基本先払いです。 もし何かの請求が来たとしても、それは架空請求ですので、支払う必要はありません。

質問者

お礼

回答を拝見しました!  ありがとう御座います。  

• 16278211
回答No.3

ワンクリック料金請求 http://www.keishicho.metro.tokyo.jp/haiteku/haiteku/haiteku35.htm ワンクリック詐欺の手口と対処法 http://www.724685.com/weekly/qa051109.htm パソコン、携帯サイトの架空請求 ワンクリック詐欺への対策と対応 http://note.chiebukuro.yahoo.co.jp/detail/n84878

質問者

お礼

回答ありがとう御座います。  しかも、警視庁から!もうビックリデス。  今日早速消費者センターにTELの問い合わせをし、アドバイスを受けました。  それに従います!  私はパソコンが得手ではなく、用語そのものが理解をしないで使用てました。  これほど怖いものだとは思いませんでした、よーく分かりました!  重ねてありがとう御座います。  

• tar5500
回答No.2

料金が必要な場合はきちんと表示されますし カードを登録しなければ課金もできません 安心してください

質問者

お礼

回答ありがとう御座います。 もう、こんな事がないようにします。

• 150715
回答No.1

・支払いの同意をしていない、 ・相手に自分の個人情報を一切教えていない なら、大丈夫です。普通は請求は来ません。 画面上にそういう通知が出ても無視でOKです。 大事なことは、相手に接触しないこと、個人情報を教えない事です。 当然、 >少しならいいけど、高額ならどうしょうと! 少額でも支払ってはいけません。それがスタートになります。

質問者

お礼

回答ありがとう御座います! よーく、分かりました。 重ね重ねありがとう御座います。