-PR-
解決済み

どこから有料ですか?

  • 暇なときにでも
  • 質問No.34876
  • 閲覧数86
  • ありがとう数8
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 100% (3/3)

よく有料サイトとか聞きますが、どんな場面から有料なのかわかりません。
catvでインターネットを始めたんですが、それでも国際電話とかダイヤルQ2とか関係しますでしょうか?
ある日突然高額の請求書が届くのかも?と心配です。
よろしくお願いします。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル9

ベストアンサー率 48% (31/64)

CATVでは電話回線との接続が別にされていない限りはQ2や国際電話などにはかかりません。(プログラムを実行しても接続エラーになります。) 
CATVしか使わないのであればダイヤルアップ接続の設定を
「ダイヤルしない」にしておけば間違いありませんね。

有料サイトは下の方々書いておられますが、大体は課金がクレジットカードになりますので、カード番号やカード有効期限を入力するような画面が出たら有料のサインアップページだと思った方がいいでしょう。 入力してSubmitとかしてしまうと入会としてカード決済されてしまいます。
良心的なサイトでは退会しやすいフォームとかが用意されていたり、そういう心配をする人のためのFAQのページ
も用意されているようですが、最終的にはご自身の判断になりますね。
お礼コメント
5danbara

お礼率 100% (3/3)

大変よく分かりました。
課金について特に知りたかったのでためになりました。
どうもありがとうございました。
投稿日時 - 2001-02-01 09:10:57
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 22% (541/2399)

有料サイトに接続されるのがイヤであれば

・国際電話の使用を停止する
・Q2の利用を停止する
・JAVAはつねにオフにする
・クレジットカードの番号は絶対に書かない

など防衛策が考えられます。

まっとうな有料サイトはここから有料ですと明記されているとともに個人情報は
SSLで保護するのが普通です。
お礼コメント
5danbara

お礼率 100% (3/3)

まっとうな有料サイトの見分け方が分かりました。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-02-01 09:13:32
  • 回答No.2
レベル12

ベストアンサー率 22% (214/970)

ダイヤルアップ接続で無い限り、国際電話とかダイヤルQ2にはつながらないでしょう。
有料サイトは、「有料です。月額幾ら」と書いてあります。
しかし、注意しておきたいのは、無料と言いながら年齢チェックとかの理由で、「クレジットカード番号を入力してください」というサイトや有料アダルトサイトの料金クレジットカード払いです。セキュリティーがしっかりしていないと、暗証番号を盗まれ、思わぬ請求が来る可能性があります。
ど派手なバナーにお気をつけください。
お礼コメント
5danbara

お礼率 100% (3/3)

ど派手なバナーですね、気を付けます。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-02-01 09:12:37
このQ&Aのテーマ
このQ&Aで解決しましたか?
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
あなたの悩みに、OKWAVE 3,500万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。

関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


専門家があなたの悩みに回答!

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ