-PR-
解決済み

有料サイトに行かないようにする対策についてです。

  • 暇なときにでも
  • 質問No.54054
  • 閲覧数144
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 0% (0/4)

うちはフレッツISDNのLAN接続でインターネットをやってます。だから、このパソコンとは電話回線でつながっていないません。
コントロールパネルのダイヤルアップネットワークも削除しました。
これだけでダイヤルQ2や国際電話には絶対つながらないのですか?
海外とかのどんなサイトに行っても大丈夫(無料)ですか?
あと、ダイヤルQ2と国際電話以外の有料サイトは知らない間につながったりしないですか?その対策とかあれば教えてください。
お願いします。
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル12

ベストアンサー率 37% (260/696)

ISDN接続のみであればQ2とか国際電話に接続する事はありません。 Q2や国際電話料金で問題となっているのはアナログモデム回線だけです。安心して下さい。

各PCに電話回線を接続していなければ(仮にモデムが内臓されていたとしても)ダイアルアップネットワークも削除しなくて大丈夫です。
その他の回答 (全3件)

  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 57% (232/402)

PCに対して物理的に電話線がつながっていなければ大丈夫でしょう。 さすがにルータのダイヤルアップ設定を勝手に書き換えてダイヤルQ2や国際電話に接続されたという例は今まで聞いたことがないですし。
PCに対して物理的に電話線がつながっていなければ大丈夫でしょう。
さすがにルータのダイヤルアップ設定を勝手に書き換えてダイヤルQ2や国際電話に接続されたという例は今まで聞いたことがないですし。


  • 回答No.3
レベル8

ベストアンサー率 45% (19/42)

あの手の物は一度回線を切断してからQ2や国際電話に
繋ぎなおすのでISDNならcockyさんがおっしゃるようにその心配はないと思いますよ。
この手の対策特集ページ↓
http://www.forest.impress.co.jp/article/2001/02/16/security5.html
  • 回答No.4
レベル10

ベストアンサー率 33% (61/184)

ダイアルアップTAにLAN接続で、インターネットをつないでいる場合は
ぜんぜん問題はありません
というか、TAにハッキングをかけて情報を書き換えるタイプは同じように聞いた事がありません。

実は、
アナログ回線でもプロバイダの提供するProxyServer(通常はこの言葉がでただけでも即効極悪人扱いされるのが基本なんだが・・・あえて・・・)に、観覧時には経由する設定をすれば、Q2につながってしまっても、ネットワーク自体が違うのでProxyServerは一切、情報を通さないため、いつもと違うというのがわかります。