• ベストアンサー

Wordで歌詞カードを作るには??

Word初心者です。 CD-Rのケースにオリジナルの歌詞カードを挟みたいのですが、Wordでサイズ通りに作るにはどうしたらよいでしょうか??いろいろ自分でやってみたのですが なかなかわかりません。 サイズは 高さ12cm×幅24cmで 真ん中に区切りの線も入れたいです。 よろしくおねがいします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • o24hi
回答No.3
参考URL:
http://www.templatebank.com/bank/ca_list3.asp?ca=30&te=tdk&ap=W20&gp1=%83%81%83f%83B%83A%83%89%83x%83%8B%81E%83C%83%93%8

その他の回答 (2)

• miumiumiu
回答No.2

真ん中とは縦に入れたいのでしょうか?それとも横に入れたいのでしょうか? <縦に区切りを入れる場合> まずはじめに、 ページ設定で印刷の向きを横にしておきます。 罫線(A)→挿入(I)→表(T)で列数を2、行数を1にしてOK 表の中の一番左上のセルの中にカーソルをおいておき、右クリック 表のプロパティを選びます。 行とかいてあるところ(タブ)をクリック。 高さを指定する(S)にチェックを入れ、120mmになるようにします。 列と書いてあるところ(タブ)をクリック。 幅を指定する(W)にチェックを入れ、24Cmなので、120mmにするようにします。 次の列(N)をクリック。 ここも120mmにして → OK 横に区切りをの場合は、ページ設定はせずに、表を2行1列にしたらいいんですよ!

• coco1
回答No.1

用紙サイズを適当に選択して、表の挿入で横1列、縦2行の表を作成します(用紙の方向によっては横2列縦1行ですね)。 表の左上くらいにカーソルを持って行くと+の形をしたマークが現れますから、そこをクリックして表全体を選択します。 メニューの「罫線→表のプロパティ」から、行、列のページをそれぞれ選択し、高さを指定する、幅を指定するにチェックを入れ、サイズの120mmにします。 これで、寸法が固定された罫線枠が引けますから、枠の中に歌詞なりなんなりを記入すればよいでしょう。