• 締切済み

ヘッドライトカバーの修理

ヘッドライトカバーの修理というと大袈裟ですがプラスティックカバーの表面が剥げかかっているようなのです。洗車の時に気が付いたのです。それぐらい、普段は車に無頓着なのですが。この剥げかけたようなのを綺麗にしたいのです。日曜大工的に素人でもできる簡単な方法があれば教えて下さい。又、その時の道具、材料、注意点があればご教授下さい。よろしく、お願いします。

みんなの回答

回答No.2

違っているかも知れませんが、時々質問に出てくるコーティングの剥がれではないでしょうか? コーティングの剥がれの修復する物なら市販されています。尚、ヘッドライトカバーは防水対策の為簡単には外れませんし、一般的には外しません。

busyu3
質問者

補足

ご指摘のコーティングの剥がれだと思われます。 前述の市販されているの商品名を具体的に教えて下さい。

• banky
回答No.1

車種が書いてあれば一番解り易く交換方法も書けるんですが・・・とりあえずはライトのカバーを外しましょう。 プラスのドライバー一本あれば外せます。ビスは3本です。 外した後は綺麗に拭いて元に戻す。・・・です。 車種を書いていただけると、外し方もかけるんですが・・・。

busyu3
質問者

補足

車種はフィットです。 拭くだけですか。 塗らなくても良いのですか。 よろしく、お願いします。