• 締切済み

人を探しています@アメリカ

colin-farrelの回答

回答No.1

strawberryさん、おはようございます。 ホームステイですが、紹介元のセンターか何かを通して行かれたのなら、そこに聞いてみると教えてもらえるのではないでしょうか。 と思うのですが、手を尽くしておられるようなので、こんな回答では、お役に立てませんね・・・。 ホストファミリーからのクリスマスカードなんかはありませんか? 検索サイトのgoogleで、「ホームステイ カリフォルニア」で検索したら、かなりヒットしました。 カリフォルニアといってもかなり広いので、もっと限定して検索すれば、何か手がかりを得ることができるかもしれません。 ご参考になればいいのですが・・・。 ご結婚、お幸せに!

参考URL:
http://www.google.co.jp/

関連するQ&A

  • アメリカンドック!

    今年の夏アメリカのカリフォルニア州へホームスティに行ってきました。アメリカンドックを見つけ、買おうとしたらホストマザーがコーンドックだよ、と教えてくれました。日本ではアメリカンドックと呼ぶと伝えると、面白いねと言ってました。帰国後、友人にこの話をすると、日本でもアメリカンドック以外の呼び方があると教えてくれました。例えば、北海道だとフレンチドックと呼ぶとか。食べ方も、ケチャップとマスタードではなくお砂糖をまぶすとか。呼び方だけでなく、食べ方もケチャップマスタード以外の方いらしたら、おしえてくださーい☆

  • 高校生の時にアメリカで1年間ホームステイをして、特にホストマザーにはと

    高校生の時にアメリカで1年間ホームステイをして、特にホストマザーにはとてもよくしてもらい尊敬しています。大学の時に引っ越したり、email(当初やりたて)アドレスを変換したりして連絡が途絶えて以降ずっと気になっていたのですが、向こうからも連絡がなく連絡が取れずにいます。最後の手紙に引っ越したと書いてあったのですが、その手紙を引越しでなくしてしまいました。 あれから大分たってしまい、子供も産まれました。本当にお世話になったので今からでも探してお礼を言いたいし近況報告したいと思っているのですがどうやって探していいのかわかりません。facebookなどのSNSで探してみましたが、名前では何人かヒットしましたが、本人の写真が載っているわけでもなく(あったとしても友達にしか公開しない設定かもしれません)探すことができません。この際多少お金がかかってもいいから探したいと思っています(あまり高額はかけれませんが)。アメリカで人探しをするのによい方法はありませんか?

  • フランス家庭料理のレシピを教えてください!!

    私の記憶が正しければ、フランス料理だったと思うのですが、チキンをクリームのソースと何かのハーブで煮て、カルフォルニア米か何かを添えてたべるメニューを知りませんか?イギリスでホームステイをした時に作ってもらったのですが、ホストマザーがレシピを教えてくれません。。もしご存知の方がいらっしゃたら、ぜひぜひ教えてください!! よろしくお願いします。

  • ホームスティ先へのおみやげ

    もうすぐオーストラリアに語学研修に行きます。 その際、ホームスティをするのですが、 おみやげ選びに困っています。 和風のノートやハンカチは少し多めに持っていくつもりですが、 ホストマザー・ファザーへのお土産は何がいいのかわかりません。 服だとサイズが分からないし… 子供(といっても、私(19)よりも年上)へのお土産も、 こんなもので良いのかと迷います。 ここでも色々調べたのですが、他に何かありましたら、 アドバイスお願いします。 それと、行く前にホストファミリーにメールで挨拶をした方が良いのでしょうか? (学校の希望者が集まっていく語学研修です)

  • ホームスティ先に自分の荷物を送る

    調べてみましたがよく分からなかったので質問します。 フランスに半年程留学することになり、スーツケースに入りきらなかった物を自分が現地に着いてから家族にクロネコヤマトの国際宅急便(インボイス付の送り状もらいました)で送ってもらうことにしました。 滞在形式はホームスティなのですが受取人の名前はホストマザーと自分のどちらにするべきでしょうか? また、なるべく関税がかからないようにしたいのですが何か工夫とかありますか?

  • ホームスティ先を変える時

    ホームスティ先で少し困ったことがあって、相談させていただきます。 私は現在2年目で同じホームスティに泊まっています。 そこの家族はいい人達なんです。 しかしつい最近、家のルールが突然厳しくなってストレスが溜まり、 (例えばお菓子を買ったりジュースを買ったりしただけで怒られます。 その他いろいろと細かいことで) 怒られることは私のためだとはわかっているんですが正直、本当にキツイです。 そしてこのルールは絶対なんだそうですが私は守れる自信がないのです。 悩んだ結果、ホストファミリーを変えることに。 しかし、このことはまだホームスティ先には伝えていません。 というのも、つい最近、部屋を新しくしてもらってしまったので。 残るか?と聞かれた時にも「あなたたちは好き」というあいまいな答えをしてしまったせいです。 私もさっさと言えばよかったのですが、 2年の付き合いといろいろしてもらったことを考えると言い出せません。 相手をあまり傷つけず、怒らせない言い方ってあるんでしょうか。 ちなみに今は部屋を改装してから1週間目です。 お願いします(m_ _)m

  • ホストファミリーへのメール(英訳)

    おはようございます。 子どもがお世話になっているホストファミリーからメールを 頂きました。(1週間の滞在です) 内容は「無事に到着して、元気に海で泳いだりして過ごしています」 などという報告です。 子どもからも「ホストファミリーと海に行ってとってもハッピーです ♪」と一言ありました。 私も、お返事をしたいのですが、英語は苦手意識が強く(というか 苦手すぎて何もわかりません)…。 日本語で以下のような内容だと、どのように英語にすれば良いのでしょうか? ご指導よろしくお願いいたします。 「子どもがお世話になっています。ホームスティを引き受けて頂いた事 に感謝しています。○○(←子どもの名前)も楽しそうで嬉しいです。 ご迷惑をおかけしますが、よろしくお願いします。」

  • 引越ししたくないです。

    引越し。。私が子供のためにすすんで物件探しをして 嫌がった主人を説得し、小学校入学を控えた子供も 希望の学校には入れるので引越しには大喜び。 不動産に申し込みOKもらい済み。契約はまだです。 幼稚園のママたちには報告済み。。役所にはまだです。 ここへきて私が引っ越したくなくてもう鬱状態です。 というのも過去にも引っ越して、1ヶ月で今のマンションに戻った事があり また引っ越しても戻りたくなるのではと不安で不安で胸がつぶれそうです。 主人はもう今では引越しを喜んでるのでこの状況で また後戻りできないですよね。 どう思われますでしょうか。。どう気持ちを持てばいいでしょうか?

  • 親はホストファミリーに挨拶すべき?

    現在カナダに留学中です。来月の休暇中に母がカナダに5泊で来る予定です。その間私は母の泊まるホテルに滞在します。母としては、着いてすぐにホスト先に挨拶をしに家を訪問したいとのことです。日本人の感覚から言えば「お世話になっているのだから是非挨拶を」というのが礼儀だというのは分かっていますが、正直なところ家にまで来てほしくありません。 というのも、ホストファミリーととても仲がいいというほどではないからです。(むしろ過去の経験から少し苦手意識みたいなものがあります。)母が来れば皆が何かしら変に気を使うのは想像できます。 学校の関係で家に到着後スティ先が変更したことを知ったため、家族のインフォメーションを知らず、ホストマザーも家族のこと話さなかったので(話さない=話したくない)、皆が離婚しているのかと思っていた位です。1ヶ月過ぎた頃初めて旦那さんに会い、韓国人の子が私の隣の部屋に居たことを知ったり、ハウスメイトが引越ししたことも言わなかったり。 私の英語は初級で通訳が出来る自信はありません。ホストファミリーと母が会うということがイマイチ受け入れられません。普通、留学中の子供の家庭にまで訪問するものなのでしょうか?私としては、母が帰国後私が家に帰る時に日本からの土産みたいなものを渡せばいいのではないかと思っています。親としては、子供の住んでいる環境や生活などを知りたいという気持ちがあるのは分かります。変わってるのかもしれませんが私の生活の中に入ってきて欲しくありません。昔から母は干渉傾向が強く、日本に住んでいた時ですら私の部屋(和室)が自分から見えるように襖を閉めることを禁止していました。 ホスト先はフィリピン系です。ホストマザーと旦那さんホストマザーの両親、子供2人、ハウスメイト4人(母が来る頃には3人)という環境です。留学経験者で親が留学中に来た、という方からの回答をお待ちしてます。

  • 手紙を書きたい。英文を教えてください。

    昔お世話になったカナダのホストファミリーに連絡したくてもできない状況でした。 年末年始に実家を探して、やっと住所を見つけたので、 結婚した報告をしたいのですが、もう英語と本当に離れて生活してしまっていて 音信不通になったことを正しい英語で伝える自信がありません。 ここだけは勘違いされてしまうと困るので助けてください。 「長いこと連絡が取れなくてごめんなさい。結婚を前に引っ越しをしていた時に携帯電話が壊れてしまい、steveのブラックベリーの電話番号と家(ホストファミリーの家の、です)の電話番号が消えてしまいました。ほとんど同じ時期にホットメールも停止されてしまい(アドレスに不正アクセスをされたみたい)あなたたちのパソコンのアドレスもわからなくなってしまいました。何も連絡手段がなくて困っていたのだけど、お正月に実家に帰って、15年前のホストファミリープロフィールを見つけたので、こうして手紙を書いてます。」 結婚や近況報告は頑張って自分で英作します。 どうぞよろしくお願いします。

専門家に質問してみよう