• ベストアンサー

東京タワーの跡地

東京タワーの跡地はどうなるのでしょうか

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#222486
noname#222486
回答No.3

跡地? TVの電波塔としての役割が終わるだけで AM、FM放送のアンテナとして放送電波を送出するほか、JR東日本の防護無線用アンテナや東京都環境局の各種測定器など、大事な電波塔としての営業が半永久的に続くので、維持されます、展望台もそのまま営業されます。

BABA4912
質問者

お礼

半永久的に続くのですか タワー自体の原価償却は終わっているのでしょうが  収入はかなり減るでしょうから維持できるか心配ですね

その他の回答 (7)

• kofusano
回答No.8

バリがエッフェル塔を壊すと思いますか 歴史的建造物は管理して保存するものなのです 東京タワーも日本にとって【戦後復興】の歴史的建造物です

BABA4912
質問者

お礼

歴史的建造物だったんですね そのような感じがしてきました。ありがとうございます。

noname#252929
noname#252929
回答No.7

東京タワーは、現在もありますし、取り壊す予定自体がありませんが?

BABA4912
質問者

お礼

もう電波も出さないのかと思っていました。電波をださないのでしたら収入もなくなる。-->塗装などのメンテナンスもできないということであれば撤去するしかないと思っていました。

noname#210617
noname#210617
回答No.6

”世界一”高い”新”東京タワーに立て替えて、東京を活性化するとか、復興のシンボルにする、とか 言い出す馬鹿が現われるでしょう。

BABA4912
質問者

お礼

次は1000メートルを超えたいですね

回答No.5

取り壊してないです

BABA4912
質問者

お礼

まだ取り壊していないですね ありがとうございます。

• tar5500
回答No.4

数百年後だろうけどあるとしたらホテルかな? オフィスビルにはなってないような 公園になってもいいかもね

BABA4912
質問者

お礼

数百年後にホテルですか 場所はいいですよね

• hirama_24
回答No.2

NHKと民法5局は予備電波塔として利用しますので、ある程度までは残ります(数十年) その後は、まだ予定はありません。

BABA4912
質問者

お礼

予備ということはスカイツリーから送信できないような大災害が起きた場合ですね ありがとうございます

• t_ohta
回答No.1

東京タワーのままです。 無くなりません。

BABA4912
質問者

お礼

ありがとうございます