• ベストアンサー

福岡市内で中南米の料理が味わえるレストラン

福岡市内で「メキシコ~南米」の料理が楽しめる店を探しています。 チリ・ジョーとか胃袋直撃食堂ボッカとかは知ってるんですけど、他に中南米の料理が味わえる店はありますか?

noname#179358
noname#179358

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#179254
noname#179254
回答No.1

ありますよー!回答したくて登録しました♪ メキシコ料理大好きです! エルボラーチョっていう店が、高砂と大名にあります。 http://www.laborracha.net/ それから、山王公園の川の反対側の駅で言ったら東比恵の「チリダイニング」がおいしいです。 でも徒歩やと東比恵駅からだったらちょっと歩きます。でもここがおいしいです! http://tabelog.com/fukuoka/A4001/A400102/40000406/

noname#179358
質問者

お礼

エルボラーチョにチリダイニング。 どちらも初めて聞いたので、暇を見つけて行ってみます! ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.2

こんにちは! 私もエルボラーチョ好きです♪ 博多駅のくうてんだったらランチタイムもありましたよ(* >ω<)

noname#179358
質問者

お礼

くうてんに入ってるんですか!? 博多駅はよく行くので、くうてんならとても行きやすいです。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 福岡市内 おすすめフランス料理店

    福岡市内予算5000~8000円くらいで雰囲気の良いおススメのフランス料理店はありませんか? 福岡市内に引っ越して日が浅いので、お店がわかりません・・・よろしくお願いします。

  • 福岡市内の割烹料理

    こんにちは! 福岡市内にて、割烹料理とか懐石料理などでおいしい所、オススメのお店がありましたら教えて頂けませんか? 家族で食事したいなと思いまして。 できれば個室なんかでゆっくりできそうなところとかいいのですが・・・。 よろしくお願いいたします。

  • スペインのスペイン語と中南米のスペイン語

    スペイン語を習おうと思っています。 グループではなく個人でのレッスンを探しているのですが、 中南米の先生を選ぶかスペインの先生を選ぶか迷っています。 中南米と言うと広いですが、メキシコかペルーになりそうです。 中南米のほうが活用が少ないからラクなのかなとも思うし、 スペイン人はcとzを英語のthで発音するけれど、 中南米ではc, z, s を同じ音で発音するから聞き取りにくいとも聞きます。 vosotrosを使うスペインのスペイン語で覚えたほうが 両方わかるようになるのかなとも思うのですが、 音の響きはメキシコあたりのほうが好きで、友達も南米人です。 でも、旅行なら南米よりもスペインの方が行く可能性が高いです。 どちらの方がもう一方で通じやすいというのはあるのでしょうか。 どちらでも通じないことはないという意見も目にしますが、 中南米のスペイン語を習ってしまって、スペイン人がvosで話したときに 何のことかわからなくなってしまうなんていうことはありますか?

  • 福岡県で各国料理や。できればマイナーな国で。

    ローカルな質問で恐縮なのですが、 福岡県(北九州市~福岡市くらいで)各国料理屋を探しています。 フランス料理やイタリア料理などではなく、 「おっ、珍しい!こんな料理屋があったんだ!」と言ったお店を探しています。これまで福岡で見つけたのは、インド・タイ・ロシア・スイス・モンゴル・ボリビア・キューバ料理くらいです。 他にご存知でおすすめなお店がありましたら教えて下さい!

  • 福岡で松茸料理

    敬老の日に両親と松茸料理を食べたいと考えてます 福岡市内でおいしい店、どなたかご存じないですか?

  • 福岡市内で肉料理

    今度、友達と肉料理が食べに行きたい、という話になり、お店を探しています。 肉料理、といってもなんとなく漠然としているのですが、焼肉の類ではなく、洋食系の料理が良いです。 (但し、辛いもの苦手な人がいるので、エスニック系は除外)。 人数は3~4人で、予算は一人3000円以内程度。利用するのは平日の夜です。 ワイン好きな人がいるのでワインがおいしいところだとより嬉しいですが(贅沢ですね…)。 場所は、福岡市の中心部で、天神・赤坂・薬院・博多駅あたり。 Yahoo!のグルメ情報などを見てみましたが、どこがおいしいか分かりませんので、皆様のお勧めのお店がありましたら是非教えてください。

  • 福岡市天神界隈の社員食堂

    福岡市天神界隈に、一般解放されている社員食堂ありませんか? 福岡市役所、新天町あたりがメジャーだと思いますが、その他穴場的な社員食堂(または学食?)があれば教えてください。

  • 福岡市or春日市で

    お昼に和食のコース料理が食べられる落ち着いたカンジのお店を探しています! 大事な席なので、それなりに雰囲気の良いお店が良いのですが、なかなか見つかりません。 福岡市(南区、中央区、城南区、博多区)か春日市で良いお店を知ってる方、教えてください!!

  • 福岡県福岡市

    出張で福岡に行くのですが福岡市庁周辺でおいしいお店知りませんか。

  • 福岡市内で八角の匂いが強い台湾料理屋さん

    福岡市内で八角の匂いが強い台湾料理屋さんはありますか?? なるべく現地と同等のクオリティを出してくれるお店だと嬉しいです。 台湾旅行を検討していて、以前行った時にどこにいても八角の匂いがきつかったので、一緒に行く友達にも事前に経験しておいてもらおうと思っています。