• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

チューリップの薄皮

子供が学校から去年育てたチューリップの球根を堀りあげて持ち帰ってきました。 薄皮がすべて剥かれて裸の白い状態なのですが、これをそのままネットなに入れて日陰に吊るして保存して大丈夫なのでしょうか?乾燥して干からびませんか?

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数162
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
  • nitto3
  • ベストアンサー率21% (2656/12204)

干からびるけど表皮一枚だけでしょう。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

それでは、チューリップの生命力に期待して干してみます! ありがとうございました♪

その他の回答 (1)

  • 回答No.2
  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20357/48648)

こんばんは 大丈夫ですよ いま芽が出ても困りますので

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

よく考えたらそうですよね。 来年の春に咲くことを祈りながら干してみます。 ありがとうございました♪