• ベストアンサー

連日暴騰する株式市場

連日暴騰する株式市場  皆さんどう思いますか? (1)外人投資家一斉に日本経済を買っている (2)日本人は優秀だと世界が認めている (3)産業界もフレキシブルに対応能力がある  等の理由で 連日~  秋頃までは・・・  日経平均 18000~ 22000 という専門家まで  何を根拠に おっしゃるのでしょうね? 有識者様教えて頂けませんでしょうか?  

• 経済

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • seble
回答No.4

このスレが立てられた時点で、かなり下がってますが? こういう調整が入ると、逆に上がりやすくもなりますけどね。ちょっと下げすぎかな? いずれにしてもアメリカ次第です。 今日の下落もバーナンキさんのおしゃべりの影響ですからね。 口は災いの元(違うから) (1)外人投資家一斉に日本経済を買っている (2)日本人は優秀だと世界が認めている (3)産業界もフレキシブルに対応能力がある 誰もそんな事言ってないと思いますけど。 外国人投資家は日本株を買っているだけで、日本経済は買っていません。だから逃げる時はさっさと逃げます。 俺が優秀だって?、そんなにほめなくても、照れちゃうなぁ(違) 自画自賛。真に受けないように。 産業界がフレキシブルねぇ・・・一部だけでしょ。 1万8千円? 瞬間値なら可能性はありますよ。(今年中に2万円はかなり厳しいとは思うけど) 大納会がその水準かどうかは神のみぞ知る。 (外れたら恥ずかしいな。口は災いの元、くわばらくわばら)

その他の回答 (4)

• ga111
回答No.5

簡単な話、いままで日本が不景気時の常識的な金融緩和をしてこなかったからです。 http://okwave.jp/qa/q7901923.html 金額的には、アメリカでは懸命の金融緩和によってダウが$8000から$15000(5年くらいで)になりましたから、 日本は8000円から15000円は固い。 さらに時間的な因子がありますから(日本が常識的な金融緩和をしてこなかった時間が長い)。18000~22000円はありえるでしょう。いつなるかは分かりませんが。 条件としては、アメリカの景気が持続することです。

• SPROCKETER
回答No.3

株価を上げるだけ上げて置いて梯子を外そうという魂胆ではないでしょうね。  裏付けが無い株価高騰は、いつ下がるかわからないだけに、危険ではありますね。  今年は太陽活動がピークに達した極大期なので、陽気が変なのはわかりますが、株価高騰が際限無く続くとは思えません。株価が2万円を超えるなんて、出所がわからない情報に振り回されてはいけませんね。  円安が続いて輸出産業に有利に働いているだけの話で、日本全体の景気が回復したとは言えないようです。円安で輸入産業はかなりの打撃を受けているとも言われています。経済成長率に反映されないと何とも言えないでしょうね。

• rikukoro2
回答No.2

(4)単なるバブル(上がるのは間違いないが、少々スピードが早い  なので本日絶賛暴落中のようにこまめに調整が入ります ただ自分も秋ではなく(冬)ですが 日経平均 18000~ 22000いくと思いますよ  理由は日銀の金融緩和策により円の価値が相対的に下がる以上、株価は上がります

• mpascal
回答No.1

本日、暴落です。